夜の終わりに愛する人が安全に帰宅できるようにすることは、私たち全員が心がけていることです。 しかし、「家は安全です!」ということは簡単かもしれません。 😙」というメッセージが見逃されたり忘れられたりする可能性があります。 Apple の iPhone 用の新しいチェックイン機能は、友人やパートナーに安全に到着したことを知らせるシンプルで独創的な方法です。 使用方法は次のとおりです。
まずこれを邪魔にならないようにしましょう: WWDC で発表された新しい iMessage 機能の 1 つとして、これは iPhone のみです。 マルチプラットフォームのグループがある場合は、現時点では安定した安全アプリの 1 つをチェックしてください。
チェックインは、iMessage の新しい展開可能なアプリ メニュー (テキスト フィールドの左側にある小さなプラス記号) にあります。
帰宅時に通知を受けたい相手とのスレッドを開きます。 プラスをタップし、表示されるアプリのリストで[チェックイン]を選択します。
あなたが最も多くの時間を過ごす場所であるため、あなたの iPhone はほぼ確実にあなたがどこに住んでいるかをすでに知っています。 現在どこにいるのかを確認し、徒歩でも車でも、帰宅までにかかる時間を推定します。 想定が間違っている場合 (長距離の散歩や短いドライブなど)、大きな[編集]ボタンを押すと時間を調整できます。
これは、あなたがすでに家にいる場合でも機能します。たとえば、夜遅くにお店に行くつもりだったり、早朝にランニングをしていて、安全に戻ってきたことを夫に知らせたい場合などです。 移動の長さを見積もるだけで、戻ってきたときに警告が表示されます。
ランニング中に友人に出会った場合や、帰宅途中にお店に立ち寄ることにした場合は、簡単にチェックインを開いて、到着予定時刻を数分延長することができます。
携帯電話はあなたの進捗状況を監視し、何かがおかしいと思われる場合は、問題がないかどうかを尋ねます。問題がない場合は、アラートを送信できます。
明確にしておきますが、チェックインはリアルタイムで現在地を共有しません。必要に応じて個別に共有することもできますが、それはあなた次第です。 ただし、時間通りに家に到着せず、それを無効にしない場合、友人はあなたの現在位置、帰宅までのルート、携帯電話のバッテリーと信号レベルを見ることができます。 ちなみに、これはすべて暗号化されています。
あなたが戻ってくると、チェックイン スレッドに登録した全員に、あなたが戻ってきたという通知が届きます。 もちろん、相手がこれを見逃す可能性は依然としてありますが、これにより、誰かに成功したことを知らせずにすぐにベッドに入る可能性が最小限に抑えられます。 そして、何か問題が発生した場合は、すぐにわかります。
あなたまたはあなたのグループの一部が iPhone を使用していない場合でも、あなたの愛する人にあなたが大丈夫であることを知らせるオプションがまだあります。安全アプリを検索して、あなたのニーズに合ったものを見つけるだけです。 しかし、iPhone ユーザーにとって、Check In の使いやすさと iMessage との統合により、すぐに Check In が最も一般的に使用されるようになるでしょう。