アップルは 発表された この秋の iOS 17 のリリースに伴い、Apple Podcasts にはいくつかの注目すべき新機能が追加される予定です。 この機能ドロップには、更新された Now Playing インターフェイスとキュー、エピソード アート、検索フィルター、および App Store のトップ アプリにサブスクリプションを接続する機能が含まれます。
新しい Now Playing インターフェイスは、ポッドキャストのアートを表示し、キューを管理するためのコントロールを提供する動的な背景を備えています。 iOS 17 では、リスナーは「次を再生」ボタンをタップして次のエピソードを見ることができます。 エピソードをキューに追加したい場合は、「その他」メニューをタップするか、エピソードを長押しして「キューに追加」をタップします。 エピソードを追加すると、Playing Next に新しいキュー セクションが表示されます。これは、エピソードの並べ替えやクリアが簡単にできるように設計されています。 追加されたすべてのエピソードを再生すると、Apple Podcast は「次へ」でエピソードの再生を続けます。
「Playing Next」セクションからエピソードのチャプターにアクセスできます。 Apple は、チャプターに各チャプターの長さと現在のチャプターの残り時間が表示されるようになったと述べています。
iOS 17 では、ユーザーは「トップ結果」、「番組」、「エピソード」、「チャンネル」の新しいフィルターを使用して、探しているポッドキャストをより簡単に見つけられるようになります。 検索結果には、開始されたエピソードの残り時間やエピソードがライブラリに保存されているかどうかなどの詳細情報も表示されるようになりました。 さらに、「検索」タブをダブルタップすると、すぐに検索バーにフォーカスがあり、入力を開始できるようになりました。
Appleはまた、この秋、ユーザーがApple Podcastsを使用してApp Storeのトップアプリに対象のサブスクリプションを接続し、新しい番組にアクセスできるようになると発表した。 これには、ブルームバーグやワシントン ポストなどのニュース アプリが含まれます。 Calm などの健康およびフィットネス アプリ。 Lingokids などの子供向けアプリや家族向けアプリも含まれます。 Apple Podcasts は、これらの App Store のサブスクリプションを自動的に認識し、対応するチャンネルまたは番組をリスナーのライブラリに追加します。
Apple Music と Apple News も、Apple Podcast で新しいオーディオ体験を開始します。 Apple Music または Apple One の加入者は、Apple Music ラジオ番組のカタログ全体を聴くことができます。 Apple Music Radio 番組の新しいエピソードは Apple Music でライブストリーミングされ、同時に Apple Music と Apple Podcast でオンデマンドでリリースされます。 Apple News+ または Apple One の購読者は、雑誌や新聞のナレーション付き音声記事を聞くことができます。 新しいオーディオストーリーは、Apple News と Apple Podcasts で同時にリリースされます。
クリエイターに関しては、Apple はすべての番組でエピソードのアートワークをサポートし、リスナーがイラスト、グラフィック、写真など各エピソードの主題について詳しく知ることができるようになると述べています。
「クリエイターはホスティングプロバイダーを利用してRSS経由でエピソードのアートワークを公開することになる」と同社は記事で書いている。 ブログ投稿。 「Apple Podcasts での特集リクエストを送信するクリエイターには、エピソードのアートワークが奨励されています。 エピソードのアートワークが提供されていない場合、Apple Podcasts は番組のアートワークを表示し続けます。 Apple Podcast では、複数の番組が一緒に表示される場合にも、デフォルトでアートワークが表示されます。 リスニング体験をさらに豊かにするために、クリエイターはチャプター固有のアートワークを追加し続けることができ、リスナーがエピソードを進めるにつれてリアルタイムで表示されます。」
アップデートされた Podcasts アプリでは、エピソード、番組、チャンネルの新しいデザインも導入され、ポッドキャストのプレビュー、再生、フォローが簡単になります。 Apple によれば、このアップデートにはバグ修正とパフォーマンスの改善も含まれています。