月曜日の Apple の WWDC 基調講演では、新しいゲーム モードと特別ゲストによってビデオ ゲームにスポットライトが当てられました。
イベントにサプライズ登場したのは、有名な開発者である小島秀夫氏です。 彼は Mac コンピュータに感謝の意を表し、彼のゲーム Death Stranding: Director’s Cut が今年後半に Mac に登場することを明らかにしました。 小島氏はまた、彼のスタジオがAppleのプラットフォームに登場する将来のタイトルに取り組んでいると述べた。
これを見て: Apple、Mac Proをシリコンでアップグレード
ゲーム モードは、同社のデスクトップおよび MacBook 用の最新オペレーティング システムである MacOS 14 Sonoma に搭載される機能です。 新しいモードでは、ゲーム中に CPU と GPU サイクルの使用が優先され、よりスムーズなエクスペリエンスとより安定したフレーム レートが提供されます。 また、Bluetooth のサンプリング レートを 2 倍にすることでコントローラーとスピーカーの遅延も短縮され、入力と音声の遅延が減少します。 また、開発者向けにゲームを簡単に Mac に移植できる新しいツールキットも提供されます。
WWDC は、iOS、iPadOS、WatchOS などの新しいソフトウェアを披露する Apple の年次イベントです。 同社はまた、初の複合現実ヘッドセットである Vision Pro も披露しました。