2018年とよく似ています バンブルビー、 スティーブン・ケイプル・ジュニア監督 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト パラマウントの残りの映画との関連で、賢い軌道修正のように機能します。 これは、若い新しい世代のファンと、80 年代と 90 年代のアニメの楽しい思い出を持つ高齢のミレニアル世代の両方を呼び込むことを目的とした作品です。 野獣の台頭 かなりの時間を見つけて、古い古典的な作品に敬意を表します。 トランスフォーマー オリジナルのような場所からのストーリーテリング トランスフォーマー 1986 年のアニメーション映画。しかし、最大限に活用する、つまり活用し、興味深く活用するということになると、 ビーストウォーズ パラマウントがほのめかした神話が物語の大部分を占めるだろう、 野獣の台頭 これは残念ではありますが、必ずしも驚くべきことではありません。
けれど 野獣の台頭 遠い過去と遠い未来の両方の登場人物を集めたこの作品は、主に 1994 年に設定され、驚くべきことに、何の疑いも持たなかった人間がどのようにして長期にわたるサイバトロニア戦争の最も重要な参加者の一人になるのかという物語を語ります。 若い退役軍人のノア・ディアス(アンソニー・ラモス)が本当に望んでいるのは、弟のクリス(ディーン・スコット・バスケス)と母親のブリアナ(ルナ・ローレン・ベレス)を養える仕事を見つけることだけだ。 しかし、安定した仕事を見つけるのが難しいため、ノアにとっては、来ない採用担当者からの電話をただ座って待っているよりも、相棒のリーク(トービー・ヌウィグウェ)と一緒にブーストカーに乗り込む方が理にかなっています。
時は 90 年代、ノアがほとんどの車に乗るのに必要なのは、昔ながらのスリムなジムだけでした。たとえば、彼が初めて強盗に遭った夜に車で走り去る予定のシルバーとブルーのポルシェ 964 カレラ RS 3.8 などです。 しかし、ようやく勇気を出して車に乗り込むことができた矢先、オートボットの出動を求める無線メッセージに応じて車が勝手に電源を入れて走り始めたとき、ノアはショックを受け、恐怖を感じた。
予測可能ではあるが、やや不格好であると言わなければなりません。 野獣の台頭 この映画には魅力がないわけではない。最初の追跡シーンで、ノアが自分を盗もうとするのを大股で受け止め、オートボットであるミラージュ(ピート・デヴィッドソン)を紹介する巧妙かつ派手な方法が挙げられる。彼らはおそらく友達になるはずです。 ミラージュは、ノアに自分が車に似ているだけのエイリアンであることをきっぱりと伝えるのではなく、追跡シーケンスを使用して、人間の仲間に彼のコードネームの由来や、蜃気楼のような追跡の細かい詳細の多くについてアイデアを与えます。オートボットのノアのようなクローンが作成し、彼の陽気なユーモアのセンスを説明しています。
ノアとミラージュがそうなることはジャンプから明らかです 野獣の台頭‘感情の核。 しかし、人間とエイリアンのロボットの友情関係がこの物語を維持するのに十分な力を発揮するように、賢明に時間を使うのではなく、 野獣の台頭 ノアとオートボット、考古学者であり起源不詳の謎の物体の研究者であるエレナ・ウォレス(ドミニク・フィッシュバック)に焦点を分割します。
実際、それはエレナが深夜に奇妙な鳥のような像をいじくり回した結果であり、実際に大部分を設定しています。 野獣の台頭物語が動き出す。 しかし、英雄的な枠組みを構築するために注意深く作られたワンシーンから常に感動しているように感じるノアとは異なり、エレナは常に後回しのようなもので、最終的には会話のための説明のスパイを抱えているように見えます。 フィッシュバックは少しのことで頑張っています 野獣の台頭』の脚本が彼女に与えているが、ラモスは、オートボットの姿をしたデヴィッドソン(ディックジョークも含めて)とほとんど同じように感じているミラージュとは対照的に、コミカルでありながらややドラマチックな存在としても輝くことができる。
うなずいても ビーストウォーズ、 野獣の台頭‘ 中央のマクガフィンは、以前のものと同じくらい記憶に残るものです トランスフォーマー 映画、つまり「あまり多くない」。 しかし、それはこのストーリーのすべての新しいプレイヤーに非常に迅速に焦点を当てるという目的を果たし、それは維持するのに役立ちます 野獣の台頭 ペーシングに大きな問題があると感じることがなくなりました。
残念なことに、この映画が抱えている重大な問題の 1 つは、ミラージュとノアがオプティマスや他のオートボットと連携し、映画の悪役が登場すると、登場人物全員を管理する方法がわからないように感じられ始める方法です。全員が動員を開始します。
彼の漫画版と同様に、 野獣の台頭ユニクロン(コルマン・ドミンゴ)はギャラクタスのような、惑星を食い荒らす存在であり、その巨大な規模から適切な食料源を見つけるのを助ける使者を必要としている。 ユニクロンの存在はより強力なつながりの 1 つです 野獣の台頭 パラマウントはもっと古いものでなければなりません トランスフォーマー 2017 年の映画 トランスフォーマー/最後の騎士王、 キャラクターがいじられたところ。 しかし、この映画では、その映画のストーリーをフォローするというよりも、このキャラクターは、テロコンのスカージ(ピーター・ディンクレイジ)、ナイトバード(ミカエラ・ジェイ・ロドリゲス)、バトルトラップ(デヴィッド・ソボロフ)を自分の命令に従わせる、暗い遠くに迫り来る存在として存在しています。 。
パラマウントが最終的にその要素を導入する予定であることが最初に発表されたとき、 ビーストウォーズ シリーズから実写化へ トランスフォーマー シリーズ作品として、この映画に迫っていた最も興味深い疑問の 1 つは、オプティマス プライマル (ロン パールマン)、エアレイザー (ミシェル ヨー)、チーター (トンガイ チリサ) などのキャラクターにどのようにアプローチするのかということでした。 直結しているにも関わらず、オリジナル トランスフォーマー と ビーストウォーズ 漫画は時系列的にも論理的にも非常に分離されていたため、 野獣の台頭 直接適応の道を進むだろう。 しかし、映画のタイトルは、マキシマルズがかなり重要な役割を果たすことを暗示していました。 野獣の台頭』のプロットのおかげで、彼らはただ登場するだけで、あまり何もしない様子がまた残念な点になっている。
はっきり言っておきますが、マキシマルズはすべて見た目が 素晴らしい — 恐ろしいほどクールな機械獣のような、その細かい特徴が有機的な生き物のように感じさせる不気味な方法を持っています。 そして映画は、彼らの複雑で厄介な伝承を示しています。 ビーストウォーズ 夢中になるのはとても楽しいです。 しかし最終的には、マキシマルズは実際にはオートボットのランクを押し上げるために役立つだけで終わります。 野獣の台頭 幾分慈悲深い人型ロボットと、明らかに極悪なロボットが、複数の世界の運命を巡る戦いのために集結します。
多くの人のように トランスフォーマー その前の映画、 野獣の台頭 この作品は人間の主人公に過度に焦点を当てており、本当はロボット対ロボットの暴力だけを描いているはずの映画の中で、人間の主人公が焦点を引いているように感じることがよくある(公平に言えば、魅力的だが)。 野獣の台頭 ノアを他のものと区別しようとしています トランスフォーマー サム・ウィトウィッキーのような人間のヒーローは、オートボットを追跡して戦闘に参加する正当な手段を彼に与えます。 しかし、映画がノアを支えている方法は、どのような状況にあるのかを強調するという意図せぬ副作用をもたらしています。 野獣の台頭 エレナは最終幕でやるべきことをあまり与えておらず、映画全体が女性キャラクターを脇に追いやる傾向があり、本当に不必要であることが浮き彫りになっています。
ある程度、いくつかのような気がします 野獣の台頭キャラクター描写が不均一なのは、単に可動部分が多すぎるというだけのことだと考えられるが、それは映画自体の作りの問題であり、完全に回避できたかもしれないことだ。 特に最終幕では、 野獣の台頭 本当に次のような感じになり始めます トランスフォーマー この映画は、実写シリーズの最初の始まりとなった映画です。この映画は大きく、爆発的で、すべてが混ざり始める前の数分間見るのに非常に素晴らしいものです。 それがパラマウント側で意図的であるかどうかは完全には明らかではありませんが、より確実に思われるのは、スタジオがどのように見ているかです。 野獣の台頭 次の大きな映画シリーズの始まりとして。
進行中のシリーズの 7 作目、特に新たな方向に船を本格的に舵取り始める絶好の機会を正確に活用していない作品について、これを言うのは奇妙なことです。 しかし、ロボットが車や動物に変わるところを見たいだけの人にとっては、 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト 仕事をやり遂げるでしょう。
トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト ライザ・コッシー、クリスト・フェルナンデス、ジョン・ディマジオも出演。 映画は6月9日に劇場公開される。