史上最も期待され、物議を醸した DC 映画の 1 つであるフラッシュをレビューします。 それは宣伝されていた傑作ですか?
プロット: バリー・アレン、別名フラッシュ (エズラ・ミラー) は、自分の超能力を使って時間を戻し、母親の殺害を阻止したいという誘惑に抵抗できません。 しかしタイムラインをいじったことで、彼はスーパーマンやゾッド将軍(マイケル・シャノン)の侵略から地球を守る誰もいない別の地球に飛ばされてしまう。 指導者としてもう一人の若いバリー・アレン(同じくミラー)に鞍をつけられた彼は、すぐに別のクリプトン人が地球上にいることを発見し、このタイムラインのバットマン(マイケル・キートン)に助けを求める。
レビュー: ワーナー・ブラザースとDCはアンディ・ムスキエティの作品をサポートしている フラッシュ これまでに作られた最高のスーパーヒーロー映画の1つとして、何か月もの間。 4月、スタジオは野心的な早期上映キャンペーンを開始し、私が鑑賞したシネマコンの観客を含む大勢の人々に映画の未完成版を上映した。 未完成カットの上映だったので、正式に映画をレビューすることはできませんでした。 私が記者上映会で見たばかりの洗練されたバージョンでさえ、DCのオンスクリーンユニバースの次の章を開始することを意図した重要なポストクレジットの瞬間が欠けていたと私は確信しています。
初期の上映作品と、初期の話題を考えると驚くほど賛否両論あるレビューの一部との間に乖離があることに気づくでしょう。 もう一度見て、私は最初の主張を支持します。 フラッシュ 現代最高のスーパーヒーロー映画のひとつです。 クリストファー・ノーラン三部作には及ばないものの、最高のマーベル映画にランクされ、巧みに作られ、ファンを喜ばせるのに十分なファンサービスが散りばめられているが、映画の焦点がイースターエッグにありすぎているのではないかと疑問に思う人もいる。 どんなに; それは完全に爆発です。
もちろん、この部屋にいる象は、多くの問題のためにスタジオが報道さえさせていない物議を醸しているスター、エズラ・ミラーです。 映画関係者全員がミラーが役に復帰するのは確実だと述べているが、たとえ映画が大ヒットしたとしても、ミラーがシリーズに継続的に参加することはまだ合意には程遠いようだ。 しかし、私はミラーにこれを与えます – この俳優は素晴らしいフラッシュを作ります。
ミラー氏は何年もの間、さまざまな人々と協力して単独の Flash ムービーを立ち上げてきましたが、それが功を奏しました。 ムスキエティはミラーに、年老いたバリー・アレンとその役の両方を演じ、象徴的な役割を果たす十分な機会を与えている。 マン・オブ・スティール 時代版。 この演技は非常に評判が良いので、スクリーン外でのミラーのふざけた行為が、逃れられない映画に影を落としているのが残念だ。
ミラーに我慢できないから映画を楽しめないと決めつけている人は、たとえそれがどんなに面白くても、ムスキエティの映画にはおそらく納得しないだろう。 それでも、この映画の魅力はたくさんありますが、特に重要なのはマイケル・キートンがバットマンとして戻ってきたことです。 80年代から90年代初頭に育った私たちにとって、キートンはバットマンであり、彼が最後にマントを着てから31年が経っていることを考えると、彼がこのキャラクターをいかにスムーズに理解しているかは非常に印象的です。 の フラッシュ, ブルース・ウェインは、長くてボサボサの髪を持つ、ちょっとした仙人です。 彼は何年も前にバットマンであることをやめたが、世界が危険にさらされているとき、彼は再びマントを着た十字軍にならずにはいられない。 バットマンとしてのキートンのアークはこの映画の最も強力な要素であり、これがその部分での彼の白鳥の歌であるならば、彼はこれ以上のことはできなかったでしょう。 ムスケッティと彼の制作チームは、これがティム・バートンのバットマン映画で私たちが見た世界であることをうまく確立しており、同じウェイン邸、さらにはウェインがヴィッキー・ヴェイルとデートした同じキッチンさえある。唯一の問題は、キートンの最初の作品であるということだ。シカゴの「25 or 6 to 4」に設定されたブルース・ウェインとしての大規模なアクション・シーケンスは、役の多くと同様に、倍増がたくさんあるため、ここではある程度の不信感を和らげる必要があります。 繰り返しになりますが、これはスーパーヒーロー映画なので、信じられるかどうかが優先されるべきではありません。 バットマンと言えば、ベン・アフレックもこの役に戻り、これまでの役で最も軽快な演技を披露している。 実際、彼は初期のシーンではとても楽しんでいるようで、DCが倍増して彼をこの役に戻してくれたらいいのにと思った。 特に次のキャラクターの場合、彼は本当にそれが似合います。 勇敢な人と大胆な人 は中年であると想定されていますが、クレジット前のシーケンスでは今後の別の道が示唆されています。
キートンが映画を盗みましたが、スーパーガール役を演じたサーシャ・コールの功績も認めなければなりません。 彼女は、有名ないとこに比べて、衝動的で無謀なクリプトン人であり、キャラクターに欠陥があり、複雑で、洗練されていないという点で、真の発見者です。 キャラクターの他のバージョンとは大きく異なり、彼女がファンのお気に入りになるのがわかりました。
映画の大部分は素晴らしいのですが、『The Flash』にはいくつかの問題があります。 これらの問題の 1 つは、自立しないことです。 見ていない場合 マン・オブ・スティール、映画全体は観客がスナイダーの映画に精通しているかどうかに依存しているため、あなたは本当に立ち往生するでしょう。 マイケル・シャノンがゾッドとして戻ってくるかもしれないが、彼の出演時間は限られている。 ムスキエティと仲間たちは、皆さんが彼の役割を十分に知っているので、ここではそれ以上の詳細は説明しないと想定しています。 ファオラ=ウル役のアンチェ・トラウエはカメオ出演以上のものはありません。
この映画は、クライマックスのファンサービス部門でも行き過ぎているかもしれません。 驚きの多くはすでに他のところでネタバレされているが、ムスキエティはそれを少し厚めに盛り込みすぎており、シーケンスをポップにするために使用された CGI はこの映画の最強のスーツではない。 しかし、ベンジャミン・ウォルフィッシュによるスコアは素晴らしく、いくつかの古典的なテーマを再利用して、歓迎すべきノスタルジーを与えてくれます。 ムスケッティも非常にタイトなペースを保ち、おそらくこれまでで最も純粋に面白い DC 映画を届けています。
それもそうだ フラッシュ 古典的な? 陪審はまだ出ていない。 それが最終的にどのように認識されるかは、おそらくその後の展開によって決まります。 ミラー/キートンとカルは一度限りのものですか? それはわかりますが、もしそうだとしたら、私はこれを久しぶりのどのスーパーヒーロー映画よりも楽しく見ることができました