以来 ディアブロ4 先週リリースされた後、チームは、特定のダンジョンで出現する異常な数のエリートの敵に対処するように設計された 2 つのホットフィックス (私たちが知っている) を発行しました。 なぜ? エリートの敵は、よりレアで強力なアイテムをドロップする可能性が大幅に高くなります。 一度に 5 人または 6 人のエリートの敵と戦えるダンジョンを見つけた場合、最高の装備を入手できる確率は大幅に高まります。
かかわらず ディアブロ4 チームの最善の努力にもかかわらず、問題は完全に解決されていませんでした。 実際、この記事の執筆時点では、アイアン ホールド ダンジョンでは明らかに意図しない数のエリートの敵がまだ生成されています。 最近のあるランでは、ダンジョンを攻略するのに 5 ~ 7 分かかった内に、10 ~ 12 人のエリートの敵に直面しました。 これは、控えめに言っても、その間に遭遇すると予想される敵の数の約 5 倍です。 その実行中に私は 4 つの伝説的な神聖なアイテムも手に入れました。これは特に幸運だったようですが、直面したエリートの敵の数にある程度比例していました。
それは明らかです ディアブロ4 チームは、これらのダンジョンが出現したらすぐに「修正」したいと考えています。 プレイヤーがこれらのダンジョンは放っておくべきだと考えていることも同様に明らかです。 どちらの観点も特に驚くべきことではありません。 開発者はユーザーがゲームをプレイするのを防ぎたいと考えており、プレイヤーは自分自身で物事を少しでも楽にしたいと考えています。 これは、この種のゲームに特有のものではありません。 王国の涙 も最近同様の議論の対象となった。
私はこの問題ではファンの側に立つ傾向がありますが、最善の解決策はおそらく中間点で見つかると思います。 ほら、これらの戦利品の洞窟ダンジョンは儲かりますが、非常に厳しいものでもあります。 レベルが低かったり、装備が不十分だったり、単に準備が整っていない場合、このような狭い区域で一度に多くのエリートの敵に直面すると、簡単に破滅する可能性があります。 これらの特有の課題を簡単に克服できる人もいますが、意図的ではない性質が困難にまで及ぶことは確かです。 非常に近くにグループ化され、複数のマイナスのステータス効果を頻繁に与える複数のミニボスと対峙することは想定されていません。 これらの部屋をクリアしたときの報酬は、努力に比例していると感じることがあります。
したがって、おそらく解決策は、これらの不具合を受け入れてゲームに組み込むことです。 おそらく、特定のダンジョンを毎日のチャレンジにして、敵が集中するが、死亡しない限りクリアできるように修正された「ハードコア」ルールに従うようにするかもしれません。 あるいは、このグリッチを「ブッチャー」コンセプトの修正バージョンに組み込んで、場合によっては警告なしにプレイヤーにその制御バージョンに対処するよう強制することもできます。
しかしおそらく、戦利品の洞窟のダンスは続くだろう。 ディアブロ4の開発者は戦利品の洞窟を削除しようとします、そして ディアブロ4のファンは彼らを探し続けます。 したがって、ゲーム内で最高の装備を作ろうとしている場合は、「壊れている」ように見えるダンジョンに注意してください。 修正される前に、できるだけ実行してください。