ムーア自身も認めているが、彼女には「ホー・フェーズ」というものがなかった。 しかし、彼女はなぜ誰かがそうするのかを理解しており、元のバイラルビデオの禁欲メッセージから焦点を移したいと考えていました。 (「もし私が結婚していなかったら、ハニー、私は今、その段階に陥っていたでしょう」と彼女はZoomで私に語った。)「ワン・マルガリータ」が広まるにつれて、あらゆる性別の人々が参加しているのを見て彼女は喜んでいる。そしてあらゆるセクシュアリティが彼女の歌に合わせて口パクをしてきました。 多くの人は、コーラスが「マルガリータを 5 杯ください、楽しんでください / マルガリータを 5 杯ください、パンの中に入れてください。」というコーラスにうなずくことさえ避けません。 LGBTQ+ コミュニティが最近直面している多くの反発を考えると、クィア ビールに対するボイコット、数百人の 権利剥奪法案、 行われた脅迫 ドラッグブランチに反対し、プライド月間の初めにセクシュアリティを讃える歌が流れなくなったことに彼女は満足している。 「特に女性にとって、何か革命が起きているように感じます」と彼女は言います。 「それが、フリースタイルをしているときに頭の中で歌詞を聞いたとき、視点を変えたいと思った理由の1つでした。」
ムーアの曲の成功は、正当な評価を受けているクリエイター、特に黒人女性クリエイターについても語っています。 黒人クリエイターを彼らが生み出す文化から切り離すトレンドやミームマシンには長い歴史があるが、「ワン・マルガリータ」が普及するにつれ、ムーアがテレルやカーサ・ディと作った曲、そして彼らの名前もそれとともに広まった。 それは彼らの歌とは別に始まったダンスの挑戦にはなっていないので、彼らはクレジットされていません。 私の同僚のジェイソン・パーハムが書いているように、TikTokには文化の盗用が頻繁に存在します。 私たちが今 AI で見ているように、テクノロジーは人々の創造的な労働をかき集めて切り捨てる方法を持っています。 今のところ、「One Margarita」ではそのようなことは起こっていない。
「私は 13 年間コンテンツクリエイターとして活動してきましたが、ほとんどの場合、私の作品は私に似た人々の共感を呼びます」とムーア氏は言います。 「自分のコンテンツの一部が共感を呼んでいると感じたのはこれが初めてのことでした」 多く 私に似ていない人々と一緒に。 私はこれらすべての白人の女の子を見ています、私はたくさんのクィアの人々を見ています、私はフラタニティの少年たちを見ています。 「待って、なんてことだ!」って感じだった。」
子供の頃から一緒に音楽を作ってきたディクソンとテレルは、今の目標は、その曲に別の詩を追加してくれる人を見つけることだと語った。 「人々は自分のお気に入りのアーティストを売り込むようなものです。 彼らは「ああ、シティガールズ!」と言っています。 ミーガン・ジー・スタリオン! リゾ!」とディクソンは言います。 「次の段階は、その曲を次のレベルに引き上げるためにアーティストを起用することです。」
そう言いながら、ムーアは笑顔で頭を振りました。 彼女によると、リゾも含めて、この曲に参加してほしい女性ラッパーはたくさんいるという。 「もし彼らの誰かが『これを少しもらってもいいですか?』と言ってきたら、私なら『さあ、もっとマルガリータがあるよ』と言うでしょう。」アルゴリズムが何かに役立つなら、それを願いましょう。そのメッセージを適切なMCに伝えてください。
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