ミナリ リー・アイザック・チャン監督による 1996 年の災害大作のリメイク ツイスター 現在撮影中、そしてこの映画のスターの一人 — 幸運を祈ります、レオ・グランデ ブレイクアウトしたダリル・マコーマック — 俳優の仕事を休んでカンヌに飛び込み、そこで彼も宝石商からショパールトロフェ賞を受け取り、会話を交わした THR。
この旅行の前にカンヌに行ったことがありますか?
私は前に一度ここに来たことがあり、ちょうど先月、審査員としてここに来ました。 [Cannes International TV Series Festival called Canneseries]。 たくさんの番組を見ましたが、素晴らしかったです。 私にとってカンヌは初めての経験で、映画祭に参加するのも初めてです。
この時点でベテランですね…
この時点では、そうですね。 [Laughs] 昨夜カンヌのレッドカーペットに立つのは初めてだったけど、先月会った何人かの人たちに挨拶してたら、みんな「どうしてここに知り合いがいるの?」って感じでした。 しかし、私たちはずっと昔に戻ります。 [Laughs] それが希望であり、フェスティバルとの関係を築いていきたいと思っています。なぜなら、フェスティバルは本当に映画の最高峰だからです。そして、いつかここに作品を持ち込むことができればと願っています。
昨夜、あなたがプレミア上映前にレッドカーペットを歩いたとき、私は劇場内に座っていました。 興味のあるゾーン。 新しいショパールファミリーと一緒にカーペットを歩くというのはどんな経験でしたか?
象徴的な絨毯です。 初めてここに来るのは、単なる訪問者や映画鑑賞としてではなく、ショパールが才能の開花を祝うように祝われるということで、特に特別な気分でした。 一緒にやりましょう [Natalie Portman] と [Naomi Ackie] 素晴らしかったです、またここに来るときのウォーミングアップになれば幸いです [with a film]。
初演の後はショパールトロフェの授賞式が行われ、トリビュートとあなたのシズルリールが披露されました。 あなたのすべての作品がそのように切り取られるのを見るのは、パフォーマーとしてどのような経験でしたか?
そうですね、ただ行ったり来たりするだけなので、いつもそのような経験ができるわけではありませんが、座ってこれまでの旅を見つめることができる瞬間を持つことができたのは素晴らしいことでした。 特に、本当に尊敬する人々がいる部屋でそれをやりました。たとえば、私はルーベン・オストルンド、ブリー・ラーソン、ナタリー・ポートマンと一緒にテーブルに座っていました。 私はこれらの人々全員からインスピレーションを受けているので、彼らが座ってあなたの作品を鑑賞し、あなたと一緒に祝うことは非常に特別でした。
スクリーン上の自分を見てどうですか? それはあなたのプロセスに情報を与えますか? それともあなた自身を批判していますか?
私は少し批判的です。 私は自分自身を見つめることから遠ざかりがちです。 映画を作るなら、1、2回観て終わり、ある時点でそれを寝かせて、他の人に評価してもらいます。 自分の作品を観ているとき、自分自身を批判せずにはいられないのは難しいですが、その瞬間を評価することもできます。 撮影したもので本当に満足できるものがあれば、それを評価することができます。
また、あなたの作品がこうやって切り取られているのを見ると、刺激を受けるだけでなく、次にどこに行きたいのかというモチベーションにもなるのではないかと想像しています…?
ここしばらくはかなり仕事をしてきましたが、ここ 1 年で、自分がやりたいことをある程度厳選し始めました。 今後、人々は私の好みを本当に理解し始めるでしょう。 たぶんそれまで レオ・グランデ, 私は注目される仕事に就こうとしていただけでしたが、ありがたいことに、その役割によって、私のキャリアを形成するのに役立つ扉が開き始めました。 私にとってスターになるのは今がエキサイティングな部分です、わかりますか? それは、私がどのような俳優であり、どのような仕事をしたいのかを業界の他の人々に示すために、私がやりたい仕事やプロジェクトを選ぶことから始まります。 私は興奮しています。 私は現在リー・アイザック・チャンと一緒に仕事をしています。
の上 ツイスターズ ――撮影は始まったんですか?
ええ、今彼と一緒に撮影しています、そしてその後、ジャン・コマサと一緒に映画を撮るつもりです。 コーパスクリスティ 2019年に遡ります。私にとって、それはエキサイティングなことです。なぜなら、彼らは批評的な成功を収め、自分たちが作る映画に対して真のビジョンを持っている映画製作者だからです。
あなたは、人々があなたの好みが前進するのを見ることができるだろうと言いました。 それをどう説明しますか?
映画製作者志向であり、ジャンルにもとらわれません。 脚本とストーリーに導かれること以外に、私がこれに当てはまりたいという特定のジャンルはありません。 私はジャンルが融合していて、さまざまなものがぼやけているような映画が好きです。 売り込むのが難しい映画があるとき、私はいつもそれが面白いと思う。 私にとって、それは、箱に収めることができない場合でも、興味深いストーリーであるという良い兆候です。 私は今後も偉大な映画製作者たちと仕事を続け、ドラマ悲劇の領域にもさらに進出していきたいと思っています。 私はどちらかというと重いテーマが好きなのですが、それは今の私の仕事には完全に関わっているわけではありませんが、間違いなく私の好みです。
その良い例は何ですか?
そうですね、実は来年、ウエストエンドでブライアン・コックスと芝居をする予定なんです。 それは呼ばれています 夜への長い一日の旅。 これは、病気と闘う若い兄弟と、そのようなことが家族にどのように浸透するかを描いた家族ドラマです。 私が演じるのは、明らかにアルコール依存症で、生い立ちによる恥のせいで身体が不自由になっている兄です。 この家族が崩壊していく様子を目の当たりにするという点では、それは悲劇です。 コメディー要素もある一方で、多くの痛みがあり、ある程度魂を揺さぶられる作品なので、とても楽しみにしています。
6月にトライベッカで公開予定の映画『 レッスン 脚本家のアレックス・マッキースと監督のアリス・トラウトンによるリチャード・E・グラントとのコラボレーション。 その後、7月上旬に劇場公開される。 私は、社会病質の境界線に陥っている、この大胆で飢えた若い作家を演じています。 彼は伝説的な作家としばらく時間を過ごし、家族の内層に侵入し、壁を打ち破って秘密と真実を明らかにし始めます。 素晴らしいスリラーだよ。
あなたはリチャード・E・グラントやエマ・トンプソンのような、本物の伝説的な才能と仕事をしてきました。 彼らと仕事をしたり、セットで彼らが動き回る様子を観察したりして、何を学びましたか?
私が気づいたのは、リチャードやエマのような最高の俳優はエゴを持たず、真剣に作品に取り組んでいるということです。 だから、彼らはそこまで真剣に取り組んでいるわけではありませんが、仕事には真剣に取り組んでいます。 彼らはそのプロセスに多くの喜びをもたらします。 彼らは自分自身を笑い、そのプロセスを楽しむことができます。 新進気鋭の俳優として、これらのスターを見て、彼らを完全に人間ではないと考えるのは非常に簡単なことなので、それは本当にエキサイティングだと思います。 しかし、彼らのプロセスを見ると、私たちは本当に遊んで楽しむことができることが理解できるようになります。 プレーを存続させることが非常に重要です。
ブレイクアウトの成功はどうなったのか 幸運を祈ります、レオ・グランデ あなたの人生とキャリアは変わりましたか?
あなたのキャリア? 私にとって、それは自分の作品を見るためのそのようなプラットフォームを与えてくれたと思います。 その前は、さまざまなプロジェクトに参加していたと思いますが、いかなる立場においても最前線にいたわけではありませんでした。 うん。 そして、そのような映画を撮ると、1つの部屋に2人しかいないので、隠れる場所がありません。 それで、おそらく初めて、俳優として人々が私に完全にアクセスできるようになったのだと思います…
文字通りにも比喩的にも…
そうです – 感情的に、精神的に、肉体的に。 彼らはあらゆるものにアクセスできました。 彼らはすべてを持っていました。 [Laughs] ありがたいことに、それはプラットフォームとなり、私たちが行った仕事をとても誇りに思っています。 それが始まりだったんだよね? そして今、非常に多くの扉が開かれました。
そういえば、リー・アイザック・チョンの話に戻りましょう。 見て育った ツイスター 竜巻が頻繁に発生したアイオワ州。 その映画をいつ知りましたか?
オリジナルの存在は知っていましたが、公開されたときは3歳でした。 ある時点で私はそれを見て、本当に恐怖を感じました、私が何を意味するかわかりますか? リメイクをすると聞いたとき、前作が非常に良かったので、これは大変なプレッシャーだ、と思いましたが、リー・アイザック・チョンは非常に繊細な監督なので、とても興味深い人選だと思います。 彼がどうやってこのような映画を作って、親密さを感じさせないことができるのか私には分からないので、それが私が興奮しているところです。
あなたが着けているこのショパールの時計に気を取られてしまったので、スタイルについていくつか質問したいのですが…
右? 今はまさにカンヌの気分です。 ロンドンにベン・スコフィールドという素晴らしいスタイリストがいるのはとても幸運です。 彼は私の好みをよく知っているので、とてもうまくコラボレーションできています。 私たちは物事について話し合いますが、それは常に私にとっての快適さ、形、スタイルについてです。 それから、私も時計派です。 さて、ショパールの予算はありますか? まだではないかもしれませんが、週末のモデルになれることにとても感謝しています。
他の宝石はどうですか? 耳にピアスを開けているのがわかります …
はい。 昨夜、素敵なショパールのスタッドを着けたのですが、それは本当に美しいゴールドダイヤモンドでした。 たまにはイヤリングかシンプルなフープを付けます。
ここからどこへ行くのですか?
ツイスターズを撮影するためにアメリカの真ん中、アメリカに戻りました。 それを終えたら、ヤンの映画『The Anniversary』のためにヨーロッパにいると思います。 7月中旬か下旬に撮影を開始します。 8月以降は少し空いて、それから来年初めにウエストエンドでプレイします。 これからも素晴らしい映画に取り組み、ワクワクするプロジェクトを続け、素晴らしい人々と仕事をしていきたいと思っています。 私と仕事をしたいと思っている偉大な映画製作者たちと一緒に仕事ができるチャンス、それが私の夢でした。
この記事は、ハリウッド・レポーター誌の6月7日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリックしてください。