マーク・アンドリーセンとアダム・ノイマンがアメリカの住宅問題を読み違えた理由の網羅的でないリスト
マーク・アンドリーセンのとき が a16z 投資家の資金 3 億 5,000 万ドルを WeWork の共同設立者で元 CEO の Adam Neumann による新しいベンチャーに投入すると発表し、多くのあごが落ちました。 1つには、今日の時点で数千のレンタルユニットを所有している会社には、巨額の金額と同様に巨額の評価がありました.
その後、フローが不平等、不安、孤独、およびその他の多くの社会的病気を解決するのに役立つという主張がありました. Andreessen 氏によると、Neumann 氏の Flow に対するアイデアは、「ビジョンや野心に欠けているわけではありませんが、そのような高い目標を持つプロジェクトだけが世界を変える可能性を秘めています。」
シリコンバレーの基準から見ても、それは理想主義的なレトリックです。
私たちには何かが正しく感じられませんでした。 はい、ノイマン因子がありました。 しかし、それ以上のことがありました。 Neumann と Andreessen は近隣を民営化しようとしていた。 これが、それほど素晴らしいアイデアではないと私たちが考える理由です。
ベンチャーキャピタルが解決できる問題がいくつかあります。 たとえば、夜遅くに一人で外出していて、地下鉄まで歩いてからバスに乗り換えて家に帰るのが苦手な場合は、精査された見知らぬ人から家に帰ることができるのは非常に素晴らしいことです.
しかし、そこに問題の核心があります。もし公共交通機関が単に より良い? Uber で 25 ドルを支払うか、地下鉄まで 15 分歩いて地下鉄まで 1 人で立ち、地下鉄に乗り、降りて、1 人で外でバスを待ち、真夜中にバスで帰宅するかを決める必要がなかったらどうなるでしょうか。
同じ考えで、Adam Neumann の Flow は、投資家の Marc Andreessen が住宅危機と呼んでいるものを解決したいと考えています。