フランク・キャプラのホリデー・クラシックで、ジミー・スチュワートのジョージ・ベイリーの義理の妹であるルース・デイキン・ベイリーを演じたヴァージニア・パットン 素晴らしい人生だ、死亡しました。 彼女は97歳でした。
パットンは木曜日、ジョージア州アルバニーの介護施設であるマシューズ葬儀場で亡くなりました。 発表した.
1946 年の映画でパットンが演じた役はハリー ベイリー (トッド カーンズ) と結婚し、ベッドフォード フォールズ駅でジョージとアンクル ビリー (トーマス ミッチェル) に初めて会うシーンが彼女の大きな舞台となります。
パサデナにあるサンタフェ鉄道の現在は廃止されたラマンダパーク駅で撮影された彼女のシーンを乗組員が照明している間、彼女は彼女の代役と一緒に、白い手袋をはめてバターを塗ったポップコーンをどのように食べるのか疑問に思っていました.
「私は若い婦人服を着ていました。 私は帽子、スーツ、白い手袋を持っていて、新しい義理の家族に会いに来ていました。」 彼女は2016年に思い出した. 「そして、白い手袋をはめてバターを塗ったポップコーンを食べるつもりだったの?
「私たちはリハーサルをしましたが、フランクは何も言わず、彼のアシスタントもカメラマンも何も言いませんでした。 私はそこに座っていた、「私は何をするつもりですか? ポップコーンを手袋全体につけます。」 …「まあ、みんなが手袋をはめたままバターを塗ったポップコーンを食べているふりをして、みんなバターを塗ってみよう」と思いました。
ヴァージニア・アン・パットンは、1925 年 6 月 25 日にクリーブランドで生まれました。彼女はオレゴン州ポートランドで育ち、1942 年にジェファーソン高校を卒業した後、俳優としてのキャリアを追求するためにロサンゼルスに向かいました。
ワーナー・ブラザースと契約、ミュージカルで映画デビュー。 らき☆すたに感謝 (1943)、エディカンターとオールスターキャストが主演し、他の映画で小さな役割を果たしました。 ジャニー (1944)、 ハリウッド キャンティーン (1944) とジャック・ベニーズ 真夜中の角笛 (1945)。
第二次世界大戦の将軍ジョージ・パットンの姪である彼女は、南カリフォルニア大学在学中にセシル・B・デ・ミルの兄弟であるウィリアム・C・デ・ミルが書いた劇に出演し、キャプラの注目を集めました。 彼はキャストしていた 素晴らしい人生だ、彼が彼の新しいリバティフィルム制作会社のために作る最初の映画。
「私は彼のために読みました、そして彼は私に署名しました」と彼女は言いました 2013年に言った、彼女は「彼がキャリア全体で署名した唯一の女の子」であると付け加えました。 ワーナーズでの彼女の契約は終了し、他のすべての大人のキャストメンバーは他のスタジオからのローンで働くことになりました.
以来 素晴らしい人生だ 何十年もの間、毎年クリスマスの頃に何度も放映されてきたパットンは、「私はおそらくサンタクロースよりも多くの家にいただろう」と冗談を言った。
パットンは女性のリードを持っていました バーニングクロス (1947)、クー・クラックス・クランに関する映画、 黒鷲 (1948)、西洋人でしたが、その後、サポートのターンに続いて演技から引退しました ラッキースティッフ (1949)。
彼女はハリウッドを去り、1949 年に自動車業界の重役であるクルーズ W. モスと結婚した後、ミシガン州アナーバーに移り、3 人の子供をもうけました。 2018年に彼が亡くなるまで、彼らは69年間結婚していました.
パットンは、ミシガン大学美術館の講師を務め、投資および不動産持株会社であるパットン コーポレーションの社長兼取締役を務めました。
で 2012年インタビュー、パットンは、キャプラがショービジネスをあきらめることについて二度考えるように彼女に頼んだと述べたが、彼女は自分の決定に満足していると述べた。
「私は美しい手紙を持っています。 [Capra] 私は彼と連絡を取り合っていたので、私に手紙を書きました」と彼女は言いました。 「彼は次のように書いています。『あなたが 3 匹の小さなバンビーノと素晴らしい夫を持つ素晴らしい母親になることはわかっていました。』」