昨年の 1040 のデビュー以来、ガーミンは Edge 840 Solar のいくつかのウェイファインディング機能をアップデートして、よりサイクリングに特化したものにしてきました。 その地図は乗り物のタイプに特化したものとなり、人気の道路やトレイル、自転車ショップなどの検索可能なサイクリング特有のスポットを強調表示しています。 また、意図的にコースを外れて、ビーチやエスプレッソ ショップを探索したいとします。 迂回路が公式ルートに計算されないように、コース ルートを一時停止できるようになりました。 コースに戻る準備ができたら、デバイスが再び操作できる場所に戻します。 Garmin が改良を続けているもう 1 つの重要な機能はインシデント検出です。これは、Edge のセンサーが衝突を検出した後、位置情報を含むメッセージを緊急連絡先に自動的に送信します。
これらの輝かしい新機能にアクセスする方法に関しては、Garmin は Edge 840 Solar に多くのボタンを追加しました。 合計 7 つあります。これは、長年の Garmin 標準の 3 つよりも 4 つ多いです。 天気の良い日はタッチスクリーン コントロールで操作でき、雨の中や厚い手袋を着用しているときでもボタンを使用できるという利点があることに気づくまでは、威圧的に見えますが、これは、特に悪天候の中で走行することが多いサイクリストにとっては嬉しい追加です。寒い。
画面に表示される内容は、昨年、Garmin がデバイスの操作をより速く、より直感的に行えるようにユーザー インターフェイスを改良したときに 1040 で更新されました。 そのホームページをカスタマイズして、トレーニング、ナビゲーション、履歴、通知、天気、日没、フィットネス年齢、回復時間などの機能の長いリストへのショートカットを含めることができます。 または、そのうちの 1 つだけを含めることもできます。 下にスクロールしてカテゴリにアクセスし、それを押すと、全世界のデータがすぐに利用できます。 たとえば、日の出/日の入りでは、今後 2 週間の日の出と日の入りの時刻が表示されます。これは、季節の変化によって日照時間が大きく変化する気候に住んでいる場合に役立ちます。 「トレーニング」では、前述のすべての新しいトレーニング機能を利用できます。 Fitness Age などの一部のツールでは、VO を事前にロードする必要があります2 スマートフォンの Garmin Connect アプリで最大心拍数、安静時心拍数、体脂肪率を確認できます。