のエピソード 再訪 カバーリング 9番目の構成 マシュー・ペイコビッチが脚本、キア・ゴメスがナレーション、ハイメ・バスケスが編集、ランス・ヴルチェックとジョン・ファロンがプロデュース、ベルゲ・ガラベディアンが製作総指揮を務めた。
多くの人にとって、ウィリアム・ピーター・ブラッティという名前は永遠に結びつくでしょう。 エクソシストは、ブラッティによって書かれた 1971 年のベストセラー小説で、悪魔にとりつかれた 11 歳の少女と彼女を救おうとする 2 人の神父の物語を描いています。 ブラッティは、ウィリアム・フリードキンの監督のもと、1973 年に同名の長編映画のためにその小説を翻案し、史上最高のホラー映画の 1 つとして映画史にその名を刻むことになり、その過程でブラッティはオスカーを獲得しました。最優秀脚本賞を受賞。 しかし、映画製作者としてのブラッティの存在は、映画が公開されるまで感じられなかった。 9番目の構成 (見て ここ)は、ブラッティ自身の小説の改作であり、信念と狂気、善と悪を深く掘り下げて知的に書かれ、見事に演じられています。また、ブラッティの「信仰三部作」の2番目の作品であり、 エクソシスト と エクソシスト III: レギオン。
興行収入は大ヒットしたものの、 9番目の構成 』は高い評価を受け、その永続的なテーマと超現実的かつ奥深い映画製作により、今日に至るまでカルト的な人気を誇っています。
9番目の構成 ステイシー・キーチは、「不安を抱えた」軍人のための軍施設の精神科医であるビンセント・ケイン大佐を演じている。 問題の家は巨大な城の中にあり、ゴシック様式で堂々とした、吸血鬼映画や中世の時代劇に使われそうな場所だ。 ある患者が「トランシルバニアへようこそ」と言ったとき、彼は冗談ではありません。 ケインは、これらの患者が精神異常者であるのか、それとも診療を停止するためにそのふりをしているのかを判断する任務を負っています。 ケインはこれを達成するために型破りな方法を確立します。ナッツハウスをナッツたちに乗っ取らせ、その結果、すべてが壊滅的な見世物になります。
ケインの患者の中で鍵となるのは、スコット・ウィルソン演じる宇宙飛行士のビリー・カットショー船長で、月への打ち上げを試みた際に発狂し、ケインが自分自身の狂気を隠しているのではないかと疑っている。 の核心 9番目の構成 この物語は、ケインとカットショーの間の時々敵対的な会話の間に見られます。世界は善良な人々が住む良い場所であるというケインの信念と、私たちは目的もなく空の宇宙にただ漂っているだけであるというカットショーの信念と恐怖が常に対立しています。 ブラッティはこれらのアイデアを、深みに満ちた精力的で知的な文章で表現し、印象的な俳優陣によって精力的に伝えられます。
おかしな真っ黒なユーモアが、致命的な深刻な主題や衝撃的な暴力の瞬間とシームレスに融合しています。 当時としては画期的だった、予想外の展開が後に続く多くの心理スリラーの雰囲気を作りました。
ものづくりまでの道のり 9番目の構成 には独自の紆余曲折がありました。 ブラッティは最初に原題「トゥインクル、トゥインクルキラーケイン!」は、PTSDや神の存在などの重いテーマを扱った、やんちゃな軍事コメディ茶番劇として1966年に公開されました。 この時期、ブラッティはコメディ小説と脚本でよく知られていました。 これには含まれています 暗闇でのショット、の2番目(そして最高の)映画 ピンクパンサー ピーター・セラーズがドジなフランス人刑事クルーゾー警部を演じ、ブレイク・エドワーズが監督したシリーズ。 ブラッティは、彼の決定的な作品をリリースする前に、さらに数回エドワーズとコラボレーションすることになります。エクソシスト」、1971年。
』の成功を受けて、エクソシスト「小説と映画の改作、ブラッティは書き直すことにした」トゥインクル、トゥインクルキラーケイン!」彼が最初のバージョンを書いたときと同じメモのセットを使用しました。 ブラッティは、ケインとカットショーのキャラクターが頭から離れないと述べたが、当時の元妻は、2人がブラッティ自身の人間性の対極であるためだと推論した。 ブラッティはまた、8年間のイエズス会教育で学んだこと、すなわち神の存在の擁護と、ますます狂気を増す世界における善の謎の探求に報い、伝えたいと考えていた。
「9番目の構成」の小説は 1978 年に発表されました。ブラッティが「」から行った数多くの変更の 1 つトゥインクルトゥインクルキラーケイン!」への直接リンクです。 エクソシスト カットショーの宇宙飛行士は、ジョージタウンの自宅で行われた俳優の母親のおしゃれなパーティーで若いレーガンが「あなたはそこで死ぬことになる」と警告したキャラクターとまったく同じ人物であるという形で。 ブラッティは確かに宣言した 9番目の構成の真の後継者として、小説と映画の両方で、 エクソシスト、 悲惨とは対照的に エクソシスト II: 異端者 1977年にリリースされたがブラッティは関与していない。
9番目の構成 また、この 3 つの映画は永遠の神学的および哲学的な問題を扱った「信仰三部作」の一部でもあります。 エクソシスト 悪魔の存在とそれらに対処する宗教的信仰の力を確認することによって神の問題を扱います。 9番目の構成 もし私たちが本当に魂のない原子構造体であり、常に自分自身の利己的なニーズに応えるべきであるならば、なぜ私たちの世界には愛と犠牲が存在するのでしょうか? ついに、 エクソシスト III: レギオン 超自然的な探偵小説の形で悪の問題を探求します。
このような重い神学的テーマを扱うため、ブラッティは、 の 9番目の構成 成功にもかかわらず、スクリーンに エクソシスト。 ブラッティは映画の資金調達を支援するためにマイアミの家を売却したが、追加の求婚者はペプシコ社という形で現れ、当時共産主義統治下にあったハンガリーのブダペストというありそうもない撮影場所を手に入れることになった。 すべての内部ショットはブダペストのスタジオで撮影されましたが、映画の中心的な場所である軍が運営する精神病院の外部ショットは、ドイツのヴィアーシェムにあるエルツ城で撮影されました。
の役を振り当てる 9番目の構成 彼らは、スクリーン外での悪名がスクリーン上の演技と同じくらい評判の高いキャラクター俳優のグループでした。 当初ケイン役にキャスティングされていたのは、故スコットランド人俳優ニコル・ウィリアムソンで、舞台や映画での高い評価を得た演技は、撮影現場や舞台上での暴力的な癇癪やふざけた態度での評判と一致していた。 ブダペストでのリハーサルから2週間が経った時点で、ブラッティはウィリアムソンがアメリカ大佐役にミスキャストであると感じ、代わりにステイシー・キーチを起用した。 故スコット・ウィルソンが俳優マイケル・モリアーティに代わってビリー・カットショー大尉の役を演じた。 評価の高い俳優エド・フランダース、ロバート・ロッジア、トム・アトキンスはいずれも脇役を演じたが、ブラッティを最も悩ませた二人の俳優は、映画でカリス神父を演じたジェイソン・ミラーだった。 の エクソシスト – そして悪名高きジョー・スピネル。
あらゆる側面の過剰さを受け入れるというミラーとスピネルの傾向は、映画の制作全体を通して感じられました。 9番目の構成, 二人はブダペストの地下闇市場や地元のバーに頻繁に出入りしていたので、ブラッティは誰もホテルから出られないように翌日のコールシートを真夜中に投函しなければならなかったほどだ。 ミラーとスピネルのダブルアクトはある夜ブダペストヒルトンで最高潮に達し、その4階のディスコでミラーとスピネルが駐ナイジェリア大使と口論を始め、乱闘に発展した。 両名とも国外追放の脅迫を受けていたが、スピネルは当時からの解毒剤を共有することで、甘い言葉をかけて困難な状況を切り抜けた。 ゴッドファーザー 地元の警察と一緒に。
ブラッティは俳優たちに、独自に書かれたキャラクターを表現する際に独自の表現手段を見つけるよう促し、その結果、印象的なキャラクター俳優のキャストによる印象的で活気のある演技が実現しました。 ブラッティはまた、バリー・デヴォーゾンが映画のために作曲した音楽を、撮影前にキャストやスタッフにインスピレーションの源として演奏した。
ブラッティの映画制作スタイルは、彼の著作と同じくらいユニークです。 雰囲気によって動かされ、特にケインとカットショーの間の会話で感じられる機知に富んだ豊かな会話によって決定される独自のリズムが設定されています。 9番目の構成 正気と狂気、超現実と深遠の間の境界線がよく曖昧になります。 むち打ち症を誘発する喜劇的な茶番劇の初期のシーンは、月面で宇宙飛行士が等身大の十字架を見つけるという忘れられない夢のシーケンスと同じくらい記憶に残ります。
ブラッティのカトリック主義に支えられて、 9番目の構成 暴力、腐敗、神の不在など、人類を悩ませる闇を掘り下げ、その結果、虚無の海に浮かぶ孤独な世界が生まれます。 しかし、これと戦うのは常に神の存在であり、ブラッティは善良な人々の犠牲的な行為の中でそれを示しています。
スリラーでもあり、気まぐれなコメディでもあり、神学のレッスンでもあります。 9番目の構成 はまったくユニークで、探す価値のある映画です。
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