結果として、 ストレンジャー・オブ・パラダイス のような有名なシリーズ作品とほぼ同じくらい多くの多様性とカスタマイズのオプションをプレイヤーに提供します。 ファイナルファンタジーXIV、 ファイナルファンタジーIII、 と ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ。 これらのゲームでは、プレイヤーは任意のクラスを選択し、そのプレイスタイルをサポートする武器やその他の装備を豊富に装備できます。 ただし、 ファイナルファンタジーXVI デモでは、ロングソードとそれをサポートするスキルのみを取得できます。
ストレンジャー・オブ・パラダイス また、パーティーメンバーの使用によって、他のほとんどの Soulslike ゲームとは一線を画しています。 通常、Soulslike タイトルでは、プレイヤーは (少なくとも友人に助けを求める機能のロックを解除するまでは) 一人で冒険する必要があります。 ただし、これらのゲームでの召喚は歴史的にかなり制限されています。 対照的に、 ファイナルファンタジー ゲームはプレイヤーのパーティーがすべてです。 クラウドが主人公かもしれない ファイナルファンタジーVII、しかし、バレットのタンキネスやエアリスの治癒魔法がなければ、彼は遠くまで到達しなかったでしょう。
ストレンジャー・オブ・パラダイス プレイヤーに、戦闘を支援する永続的な AI 制御の味方を与えることで、その公式を変更します。 さらに、各 NPC パーティー メンバーは、さまざまなクラス、能力、装備でカスタマイズ可能です。 彼らは主人公ほど自由な形ではありませんが、プレイヤーはそれでも味方を微調整して弱点を補強し、よりバランスの取れたパーティーを作成することができます。 これは、新しいクラスのロックを解除して試してみたい場合に特に当てはまります。 ゲームのその側面をあまり深く探求する必要はありませんが、ゲームによって与えられる自由は、 ストレンジャー・オブ・パラダイスのジョブとパーティのシステムは、私が見たものを依然として上回っています。 ファイナルファンタジーXVI なぜなら、後者のゲームのパーティーメンバーが何を着ているか、彼らがどのように構築されているか、さらには彼らが何をしているのかさえ、私にはまったく制御できなかったからです。
結局のところ、私が見たものは、 ファイナルファンタジーXVI そのデモでは、 ファイナルファンタジー 私たちがフランチャイズについて通常考える方法でゲームを表現します。 私は次のようなハックアンドスラッシュタイトルが大好きなので、戦闘は間違いなく私の好みです。 向こう見ずな、しかし、そうではありません ファイナルファンタジー についてです。
これまでのこのシリーズでは、さまざまなニーズに合わせてクラスやパーティーのレイアウトを実験することに重点を置いてきました。 楽しみの半分は、どのキャラクターとそのスキルがどの敵に最も適しているかを理解することにあります。 しかし、もし ファイナルファンタジーXVI デモはそれを示唆していますが、ゲームはそれらすべてを取り除き、より均一化された直線的なエクスペリエンスを実現します。これもまた中世のように感じられます。 向こう見ずな。
その考えに何の問題もありませんが、それでも私は戦闘を楽しみました。 ファイナルファンタジーXVI デモでは、すべてが直線的すぎて、 ファイナルファンタジー 名前。 最終バージョンがもう少しオープンになるかどうかを確認する必要があります。 ファイナルファンタジーXVI PlayStation 5向けに6月22日に発売されます。