ポイントがあります Netflixの第6話の途中 サンドマン—トム・スターリッジの夢が妹の死(カービー・ハウエル・バプティストが見事に演じた)と話しているところでは、最初のシーズンで最も成功したエピソードであり、彼の力と恐ろしさにもかかわらず、彼はまだ彼が家族の誰かと話しているときの不機嫌な小さなティーンエイジャー。 それは多くの理由で歓迎すべき瞬間です。特に、キャラクターにこれまでにない共感的なメモを与えたからだけでなく、ほんの一瞬、それが適応した元の1990年のコミックブックが巧みに翻訳されたように見えるからです。画面。
残念ながら、その認識の瞬間—画面上にあるものが別の媒体でオリジナルを完全に再現したものであるという感覚—は、シリーズの残りの部分が維持できるものではありません. Netflixシリーズがコミックのすべてであり、おそらくそれ以上であることを望んでいた長年のファンにとって、つまり、コミックは素晴らしかったが、グウェンドリン・クリスティーがいたのだろうか? その通りです—最終結果はおそらく失望でした。最も残念な理由は、ソース資料に忠実であろうとしすぎたことです。
番組の作成者は明らかに変更を加えましたが、最も明らかなのは最初の 5 つのエピソードで、ジャスティス リーグや他の DC ヒーローに関連する要素を削除するために再構築されました (DC インプリント Vertigo が公開) サンドマン)—シーズンを通して、ニール・ゲイマンの脚本が唯一の真の福音であるという感覚があります. 彼の言葉は魅力的ですが、ショーの信頼性が危機に瀕している場合でも、これは何度も起こります. それは、 皮肉を言う 最初のセットでジョージ・ルーカスに作られたハリソン・フォード スターウォーズ:「このたわごとをタイプすることはできますが、言うことはできません! 入力中に口を動かしてください。」
同様に、ショーのペーシングは、そのソース素材への忠実度に苦しんでいます. 確かに、Dream が地獄を訪れて舵取りを取り戻すには 1 冊が必要でしたが、24 ページの漫画本と 50 分のテレビ エピソードは別の獣であり、それはシーズンを通して感じられる緊張感です。 6 番目のエピソードがより活発でダイナミックに感じられるのは偶然ではありません。 2 つのまったく別の問題を組み合わせて、新しいものを形成します。
ガイマンの執筆に対するショーの献身が欠陥である場合、コミックのビジュアルに忠実であり続けたいという願望を共有していないという事実も欠陥です. 特定のパネルが画面上で意図的に再作成される特定の瞬間があります—特に創刊号のサム・キースのアートワークは、最初のエピソードで多くの注目を集めます—しかし全体として見ると、ショーはより一般的で無色に感じられます30年前に作成されたコミックブックアーティスト. 地獄は再び、1989 年代にロビー・ブッシュが作成したパレットと比較して驚くほど灰色です サンドマン #4、2022 年の視覚効果の可能性にもかかわらず。
これのどれも言っていることではありません サンドマン 災害であるか、何のメリットもありません。 キャストはほぼ一様に素晴らしく、ほとんどの場合、執筆の欠点を補うヨーマンの仕事をしています。 特に、ジョン・ディーとしてのデヴィッド・シューリスは、ひどく引き受けられている役割で完全に説得力があります。 Boyd HolbrookのCorinthianも同様に見やすく、ページ上で平らになる可能性のある対話に、非常に重要なTimothy Olyphantの雰囲気をもたらします. この作品の悪役は、他のほとんどの人よりもはるかに美味しいと言わざるを得ません。 それはほとんど欠陥ではありません サンドマン 一人だけど。 (コミックからスクリーンへのキャラクターの人種や性別の交換についてファンによって多くのことが行われました。最終的な結果は、正直なところ、ほとんどすべての場合にショーランナーが正しい決定を下したという印象です。)