約 5 年前、Arden Cho はスクリプトにノーと言い始めました。 それは、MTV のヒット シリーズのメイン キャストで唯一の有色人種の女性であるキラ ユキムラとしての彼女の役割から始まりました。 ティーン・ウルフ、 2016年の最終シーズンから突然カットされました. 「人生で少なくとも一度は、女の子が見て刺激を受けられる物語を語る資格があります」と彼女は言います。 THR. 彼女の私的な「いいえ」は、彼女が断った今年5月に公の舞台を見つけました ティーン・ウルフの映画の再起動。 彼女が提供された給与の報告(明らかに、彼女の白人の共演者が稼ぐ料金の半分以下)が浮上し、その話はバイラルになりました. チョーは、自分のキャリアだけでなく、次の世代、次のアジア系アメリカ人の女の子のために、これがあなたが得ることができる最高のものかもしれないと考えて、彼女の決定に基づいている.
チョーは次のギグを何十年も待つ準備ができていましたが、理想的な役割は、ニューヨークの法律事務所で最高の仕事を狙っている若い女性、イングリッド・ユンの形ですぐに現れました。 パートナー トラック、8 月 26 日に Netflix に登場します。ここで、彼女はカメラの前と後ろの両方でドラマ シリーズの表現の重要性について打ち明けます。
アジア系アメリカ人の女性が率いるシリーズに取り組んでみてどうでしたか?
会話ができてよかったです [with showrunner Georgia Lee] 有色人種の女性としてのイングリッドについて。 誰が最初にキスするかなどの小さなことでさえ、このショーで女性が選ぶというのは本当に特別なことです. Ingrid の選択が正しいか間違っているかにかかわらず、彼女はそれを行っています。
あなたのキャラクターの特徴を教えてください。
彼女は、人々が期待する典型的な恥ずかしがり屋で従順なアジアの女の子ではありません。 彼女はかなり大胆です。 私はこれらのカットスロートで多くの女性だと思います [corporate] 世界は尊敬を得るために女性的な側面を隠そうとしますが、イングリッドがピンクを着たいのなら、彼女はピンクを着ます.
最初のエピソードでは、誰かがイングリッドをパラリーガルと間違え、彼女はためらわずに訂正します。
アジアの女性として、私は船を揺さぶらないように教えられました. 私が 30 代で学んだことの 1 つは、たとえそれが単純な「ねえ、それはクールではなかった」だけであっても、いくつかのシナリオで自分自身のために立ち上がることが重要だということです。
あなたにとってアジア系アメリカ人であることは何を意味しますか?
私はテキサスで生まれ育ち、ミネソタで高校に通い、多くの場合、唯一の少数派でした。 私は本の中のすべての中傷と呼ばれており、アジア系アメリカ人であることを恥じていました. その後、大学で留学生と出会いました。 初めてボバとフォーを食べました。 今、私は最もアジアの女の子であり、それをとても誇りに思っています.
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 8 月 17 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.