『エクストラクション 2』のサム・ハーグレイブ監督は、刑務所からの脱出から猛スピードで走る電車に至るまでの 21 分間のワンショット アクション シーケンスを解説します。
タイラー・レイク (クリス・ヘムズワース) が活動に戻ってきました。 抽出2 Netflixで初公開されました。 続編には激しいアクションがたくさん含まれていますが、際立ったシーケンスは 抽出2 この作品は、刑務所から走行中の列車内での高速追跡までをワンショットで描いたものです。
と話しながら THR、 抽出2 サム・ハーグレイブ監督が、ワンショットのアクションシーンにどのように命を吹き込んだかを明かします。
まあ、刑務所の部分は、2番目の映画の最初のヒントでした。 それがジョー・ルッソと私が続編について交わした最初の会話でした。 それは彼でした、「ねえ、刑務所からの脱出で映画を開いたら、それがすべてワンナーだったらどうする?」 そして私はこう思いました。「すごいですね。 私は入る。” その後、そのシーケンスの配置が全体を通して変わりましたが、それがコンセプトでした。 脚本の形になると、その読み応えから「映画史上最高の作品」と書き残されました。 匹敵するシーケンスとも呼ばれた オールドボーイ、その素晴らしい一発があります。 それはとてもプレッシャーでした、そして私は「わあ、どうやってその言葉に応えられるだろうか?」と思いました。 そして準備が始まります。
電車の中で行われたシーケンスのエンディングは、実際には最初に撮影されました。 すべては俳優のスケジュール、リハーサル時間、場所の空き状況に関係していましたが、そうすることで、変更できない特定の要素を固定しなければならなくなりました。 「他の部分はあまり撮っていないので、どうなるか全く分からない中で判断しなければいけないので、とても難しかったです。」とハーグレイブ氏は語った。 「考えを変えたいと思うかもしれませんが、今はその考えに戻ってしまっているため、それはできません。 タイラーにこれだけの血と打撲傷があった場合、または片腕に火傷を負った場合、あなたは今撃ったため、そこに閉じ込められています。 したがって、そこから逆算すると、クリエイティブな選択肢が制限されてしまいます。 最初の映画では順番に撮影したので、できる限り途中で変更していきました。「
チームは全員と 3 週間をロケ地で過ごしました。リハーサル、リハーサル、リハーサルすべてが滞りなく進むようにするためです。 それでも、要素が膨大にあったため、撮影は困難であることが判明しました。 「私たちはチェコ共和国の山中で 7 日間過ごし、走行中の列車内でこの列車のシーケンスを撮影しました。」とハーグレイブ氏は語った。 「私たちは、5 人のスタント パフォーマーを乗せた本物のヘリコプターを、走行中の列車に着陸させました。 ワイルドだった。 クリス・ヘムズワースに本物の電車の前に立って、10フィート前にある本物のヘリコプターでミニガンを発砲させました。 ヘリコプターのブレードが超至近距離でブンブン音を立てていましたが、それは業界最高のスタント パイロットであるフレッド ノースでした。「
撮影が完了した後も、サム・ハーグレイブは撮影を解散したい誘惑に駆られた。 抽出2 ワンショットシーケンスでしたが、最終的にはファンベースがそれに従う能力を信頼することにしました。 「私たちは、「感情を十分に強く設定し、彼らがこれらのキャラクターに参加した場合、彼らは 21 分 7 秒間私たちについてくるでしょうか?」と自問しました。 しかし、ある時点で過負荷になり、あまりにも多くのことが起こって、「うわー、何が起こっているの?」と思うでしょう。」とハーグレイブ氏は語った。 「私はそれを次のように例えています。 ファミリーガイ ピーターが膝を打ち、「ああ、ああ」と言い続けるときのジョークです。 最初は面白いのですが、少し長くなりすぎて、「何をしているの?」という感じになります。 これはもう面白くないよ。』 そしてそれは続き、それが自己認識していることに今では気づくので、再び面白くなります。 それで、アクションに関しては、「うわー、これはクレイジーだ」という感じです。 私はそこにいる。’ そして、「分かった、これは大変だけど、今から電車に乗るの?」みたいな感じです。 おお。’ そしてまた元に戻るのですが、少なくともそれが目的です。 それがどのように機能するかは誰にもわかりませんが、その意図は人々を決して忘れられない乗り物に連れて行くことでした。「
抽出2 』は現在Netflixでストリーミングされており、アレックス・メイディによるレビューをここでチェックできます。