イドリス・エルバは、とんでもなくメロドラマ的なスリラーシリーズに厳粛さをもたらします。
プロット: リアルタイムで語られる「ハイジャック」は、ハイジャックされた飛行機が 7 時間のフライトでロンドンに向かう旅と、地上の当局が答えを求めて奔走する様子を描く緊迫したスリラーです。
レビュー: イドリス・エルバは、アニメーション作品の吹き替えを担当したり、スーパーヒーローを演じたり、SF からファンタジーまで幅広いジャンルでアクションを演じたり、コメディで笑わせたりすることもできる、マルチなハイフネーションの実力者であることを証明しています。 エルバは経験豊富なDJでもあります。 銃は悪いことをするわけではありません。彼のフィルモグラフィーにはさまざまなプロジェクトが詰め込まれていますが、見始めた瞬間、 ハイジャック, 彼の声のおかげで、クリエイティブチームが彼を採用したことは知っていました。 イドリス・エルバには、ほとんどの俳優がなし得る存在感があり、その重力が救助に役立ちます ハイジャック バストであることから。 リアルタイムアプローチで語られる、 ハイジャック テロリストに乗っ取られた飛行機についての、ほとんど意味が分からない緊迫したスリラーです。
詳細に入る前に、 ハイジャック、この物語が「リアルタイム」で語られているという主張に対処しましょう。 キーファー・サザーランドシリーズのファンとして 24 そしてジョニー・デップの映画 ニック・オブ・タイム、 私は以前リアルタイムで語られた物語を見たことがある。 時を刻む時計要素は、一貫性のないカウントダウンを提供する場合とは異なる方法でストーリーのプロットを動かします。 ハイジャック ドバイからロンドンまで7時間の旅をする飛行機を追った。 このシリーズは 7 つのエピソードで構成され、各エピソードの長さは約 1 時間です。 厳密に言えば、このシリーズはその飛行機のルートの長さだけ続きますが、リアルタイム要素はそこで終わります。 飛行機に乗ったことがある人なら、長時間のフライトが過酷であることをご存知でしょう。このようなシナリオでは、ハイジャック、武装テロリスト、反抗的な乗客、その他のあらゆるものを詰め込んで、行動を続けるのは依然として困難です。 -400分間詰め込まれています。 ハイジャック 観客の関心を引きつけるために、ミスダイレクト、クリフハンガーの暴露、その他の危険なニシンをタイミングを合わせてパッドし、さまざまな程度の成功を収めています。 結局のところ、策略では人を救うことはできない ハイジャック ストーリーがかなり弱いので。
イドリス・エルバは、大富豪間の権力取引を仲介するために派遣されたベテラン交渉人サム・ネルソンを演じる。 彼は元妻と息子に会うために家に向かう飛行機に乗っていた。 飛行機が離陸するとき、サムは5人組の乗客が飛行機を乗っ取ると同時に、気になる詳細を観察する。 ハイジャック犯が移動する前に、プレミアの前半は、飛行機への搭乗、機内持ち込み手荷物を収納するのに苦労する乗客、失礼な座席の同僚の屁理屈など、通常のフライトで直面するその他すべての出来事に費やされます。 言うまでもなく、それは楽しい視聴にはなりません。 乗っ取りが始まると、私たちは反撃すべきだと考える人、犯罪者の人種プロファイリングをする人、恐怖に身をすくめる人に直面することになる。 行動を起こす中、サムは唯一の冷静な声を保っている。 これはかなり予想外の展開であり、7話のシリーズ全体でうまくいかない多くの展開の最初のものです。
シリーズが進むにつれて、物語は飛行機に乗っているサムと地上のさまざまな場所に分かれます。 この便を担当する航空管制官のアリス・シンクレア(イブ・マイルズ)は、飛行機と連絡を取り、事態の拡散に協力しようと努める。 ザーラ・ガーフール(アーチー・パンジャビ)を含むさまざまな政治家が、ジェット機を撃墜するのが正しい決断なのか、着陸させるのが正しいのかを決断しようとするが、シリーズのほとんどでその選択について彼らは屁理屈を言う。 サムの元妻マーシャ(クリスティン・アダムス)と関わっている刑事ダニエル・ファレル(マックス・ビーズリー)もいる。 ファレルはサムを信頼し、現地で独自の調査を行っている。 また、この基本計画をでっち上げた犯罪者自身も存在し、その目的はシリーズの最終エピソードでのみ明らかになります。 シリーズが従わなければならないさまざまなサブプロットによって、より魅力的なストーリーラインが短縮され、その結果、私たちが気にかけるべき一部のキャラクターがエンディングまでに事実上消えてしまいます。 シリーズ全体を見ながら、完成品には何の役にも立たないのに、なぜ特定のシーンが存在するのか疑問に思いました。
作成者: ジョージ ケイ (リトビネンコ『ザ・アワー』)、 ハイジャック 確かな生産価値と優れた特殊効果を誇ります。 数十年経った今でも、9月11日のことをフラッシュバックすることなく、飛行機がハイジャックされた物語を観るのはつらいことだ。 それでも、その間の航空旅行の進化が物語に影響を与えています。 監督のジム・フィールド・スミスは緊張感をできる限り高めに保っているが、飛行機の設定以外の事実上すべてが弱く、未開発だ。 ジェット機内ではイドリス・エルバに真っ向から注目が集まっている。 エルバはそのパフォーマンスで非常に情熱を呼び起こしているので、彼があまり身体活動を強いられずにこのシリーズのヘッドライナーを務めることができたことに私は失望しませんでした。 エルバは、その認識可能な声とカリスマ性を利用して、サムが武道やその他の特定のスキルに頼ることなく、信頼できる主人公になることを可能にします。
のトレーラー ハイジャック シリーズ全体を見た後では、信じられないほど誤解を招くと感じます。 しかし、私はこれまでのところイドリス・エルバのすべてを楽しんでおり、彼のパフォーマンスがこのシリーズを完全な失敗から救い出してくれました。 非常に多くのプロット要素が行き場を失い、キャラクターは理由もなく紹介され、リアルタイムのうぬぼれは全体のストーリー、トーン、またはペースに何も追加しません。 ハイジャック 』は、視聴者が圧倒されて失望する前に何が起こるか見続けるシリーズです。 「あれ?」という感じで最終回を終えました。 そして、良いシリーズがそのように終わることはありません。 緊張感と複雑なストーリーテリングを求めている場合は、これを避けた方がよいかもしれません。
ハイジャック で初演 AppleTV+ で 6 月 28 日より配信。