さらに、このビルドは非常にシンプルです。 敵をグループ化し、すべてのシャウト (およびバーサーカーの怒り) を発動し、Whirlwind を使用してすべてを切り裂きます。 それだけです。 Ground Stomp を使用している場合は、明らかにそのローテーションに投入することになりますが、Whirlwind とシャウトがほとんどの状況ですべての仕事を行います。 このビルドは単一のターゲットよりも敵の群れに対して間違いなく優れたパフォーマンスを発揮しますが、このコンセプトのエンドゲーム バージョンはどちらの状況でも問題なく機能します。
このバージョンのビルドでは「Thorns」パッケージも実行されます。 攻撃を受けることに完全に依存する「純粋な」Thorns ビルドは PvP 以外では信じられないほどギミックが多いですが、Thorns は自然に基本的な Whirlwind 戦略を強化します。 結局のところ、すべての戦いでチャレンジング シャウトを使用することになり、チャレンジング ショットは基本的に敵にソーンによるダメージを強制します。 わずかに異なるギアを選択する以外に何もする必要がなく、かなり貴重なダメージブーストとなる可能性があります。
Thorns パッケージに興味がある場合、ハイロール Razorplate はこのビルドの非常に貴重な部分です。 ただし、Razorplate を実行したくない場合 (または Razorplate が見つからない場合)、スキル、エメラルド、および装備で自然に見つかるものを通じて、かなりの量の Thorn を拾うことができるはずです。 Thorn パッケージをまったく使用したくない場合は、代わりにこの戦略の Fortify/Barrier の側面にもっと重点を置き、必要に応じてスキルを調整した方がよいでしょう。
最後に、バーバリアンは他の多くのクラスよりもステータスに依存する点に注意してください。 重要なのは、バーバリアンのビルドを機能させるには多くの筋力が必要になるということです。 強さ以外にも、フューリーの生成/最大フューリーに役立つものはすべて優先事項として考慮される必要があります。 同様に重要なのは、シャウトのクールダウン時間を短縮するのに役立つものを拾うことです。 さらに言えば、追加のシャウト ランクを付与する装備に注目することは悪い考えではありません。 最後に、クリティカルストライクダメージとクリティカルストライクチャンスは、エンドゲームではさらに重要になります。 脆弱なダメージも非常に強力ですが、そのステータスを最大限に活用するにはパラゴン ボードの助けが必要です。
ディアブロ 4: ベスト バーバリアン エンドゲーム ビルド – ハンマー オブ ザ エンシェント バーバリアン
スキル: 突進攻撃、古代人のハンマー、挑戦的なシャウト、結集する叫び、雄叫び、バーサーカーの怒り
主要な伝説的な側面とユニークな装備: テメリティ、祖先の力のアスペクト、うぬぼれのアスペクト、響き渡る怒りのアスペクト、大胆な族長のアスペクト、無限の怒りのアスペクト、エッジマスターのアスペクト