WhatsApp の最新機能は、未知の番号からの着信を自動的にミュートできます。 本日発表されたサービス。 この設定は、WhatsApp の設定に移動し、[プライバシー]をクリックし、[通話]を選択して、[不明な発信者をサイレンス]トグルをオンにすることで利用できます。 WhatsAppは、この機能は「スパム、詐欺、見知らぬ人からの電話を排除して保護を強化する」のに役立つと述べている。
この機能を有効にすると、アプリ内の音声と視覚の両方の警告を含む、未知の番号からの着信の兆候がすべて消されます。 ただし、折り返し電話をかけたい場合に備えて、沈黙した通話の横に「沈黙した不明な発信者」というメモが表示されたまま、最近の通話リストに表示されます。
この機能の追加は、特にインドのユーザーに影響を与えるスパム電話の増加が報告されたことを受けて行われた。 一ヶ月前、 テッククランチ 報告 WhatsApp はスパム電話の量を 50% 削減するために機械学習を使用した新しい強制システムを導入したとのことです。 アプリの新しいサイレント機能を使用すると、ユーザーはサービスの自動フィルターで捕捉されなかったスパム電話のサイレントを試みることができます。
WhatsAppは、サイレンシング機能に加えて、WhatsAppが提供するプライバシーとセキュリティのオプションについて段階的にユーザーに通知するように設計された新しい「プライバシーチェックアップ」機能も追加すると述べている。 この検査では、ユーザーが自分に連絡できる人を選択できるようにすることや、2 段階認証やアプリを開く際に生体認証を要求するなど、アカウントに追加のセキュリティを追加することなど、いくつかのカテゴリが含まれます。