Spotify は社内で「Supremium」というコードネームで呼ばれる新しい、より高価なサブスクリプション層にロスレス オーディオ ストリーミングを含めることを計画していると伝えられています。 によると ブルームバーグ。 ロスレスストリーミング機能は2021年2月に「Spotify HiFi」として初めて発表されたが、2年以上経った今でもまだリリースされていない。 ブルームバーグ 報告によると、新しいより高価なプランは今年後半に、最初は米国以外の市場でリリースされる可能性があります。
Spotify HiFi の価格設定は、発表以来数年間、特に競合他社の Amazon Music と Apple Music が追加料金なしで標準プランの一部としてロスレス ストリーミングを提供し始めて以来、多くの憶測を呼んできました。 ブルームバーグ Amazon と Apple の発表を受けて、Spotify が HiFi のリリースを延期したと報じています。
「コストの観点からも効果的な方法で実現したいと考えています。」
3月、Spotifyの共同社長グスタフ・セーダーストロム氏は次のように認めた。 ザ・ヴァージ HiFiはまだ途中だということ。 「私たちはそれを発表しましたが、その後、さまざまな理由で業界が変わりました」とセーダーストロム氏は番組のエピソードで語った。 デコーダ 3月。 「私たちはそれを行うつもりですが、それが私たちとリスナーにとって意味のある方法で行うつもりです。 業界が変化したので、私たちはそれに適応する必要がありました。」
セーデルストロム氏は、同社はまだHiFi製品の財務状況を把握しようとしているところだと付け加えた。 「コストの観点からも、私たちにとって有利な方法で実現したいと考えています。 明白な理由により、私たちのレーベル契約や業界の他のプレーヤーの行動についてコメントすることは許可されていません」と彼は述べた。 昨年10月のSpotifyの調査では、「プラチナ」プランの一環としてこの機能に19.99ドルの課金を検討していることが示唆されていた。 同じ調査では、同社が将来の計画の一部としてオーディオブックへのアクセスを含める可能性があることも示唆されています。
一方、Spotify の現在のプレミアム層への 1 回のサブスクリプションの価格は、米国での最初の発売以来、9.99 ドルとなっています。 ブルームバーグ 一方、競合他社の Apple と Amazon は、標準レベルの価格を 10.99 ドルに値上げしました。
ブルームバーグ また、Spotify は米国では 10 月から現在のプレミアム層にオーディオブックへのアクセスをバンドルすることを検討しており、他の市場ではそれより早くなる可能性があると報告しています。 特定の時間数のオーディオブック、または特定の数のタイトルへのアクセスが提供される可能性があります。 Spotifyはすでにオーディオブックを提供しているが、現在は個別に販売されている。
Spotifyはコメントを拒否した ブルームバーグ その報道について、広報担当者はすぐには返答しなかった。 ザ・ヴァージズ コメントのリクエスト。