日曜日の朝、5人が乗ったオーシャンゲート潜水艦が、RMSタイタニック号の残骸を探索する計画旅行の約1時間45分後に大西洋で行方不明になった。 カーボンファイバーとチタンで作られたこの容器には、96 時間分の空気が入っています。 しかし、緊急事態の知らせが広まるにつれて、衝撃も生じています。 ワイヤレス Logitech F710 ゲームパッド ステアリングに使用されます。
Titan は、「最先端の照明およびソナー ナビゲーション システムに加え、内部および外部に取り付けられた 4K ビデオおよび写真機器」を宣伝しています。 これ CBS ニュース サンデーモーニング セグメント 昨年の夏に撮影されたデビッド・ポーグの写真には、記者がコントロールを見せられながら笑っている様子が映っていた。 オーシャンゲートの CEO、ストックトン・ラッシュ氏は F710 を掲げ、「すべてをこのゲーム コントローラーで実行しています。」と述べました。 記者は、ラッシュ氏が「特定のことは、ボタンを押しておきたい」と述べたように、多くの既製部品を使用し、全体の「マクガイバー陪審の不正行為」に言及し、ボーイング社とNASAとの協力に言及した。
これはまったく珍しいことではありません。以前に述べたように、アメリカ海軍は潜水艦の潜望鏡とそれに代わるフォトニック マストの制御にゲームパッドを使用しており、The Boring Company は Xbox One コントローラーで巨大な掘削機の 1 つを操縦している様子を公開しました。
ゲームパッドは多用途で快適で使い慣れていますが、非常に一般的なワイヤレス接続デバイスが非常に重要なことに依存しているのを見ると眉をひそめるほど、激しい試合中にコントローラーが誤動作することが何度もありました。 これはラッシュが説明したような潜望鏡だけではなく、船そのものです。
伝えられるところによると、5人乗りのタイタン潜水船に乗船する費用は1座席当たり25万ドルだという。 遠征前に署名されたリリースには、「この実験船はどの規制機関からも承認または認定されておらず、身体的損傷、精神的外傷、または死に至る可能性がある」と説明されています。
ポーグの経験の他の要素はもっと悲惨です。 潜水中に、船に残っていた潜水艦は何時間も迷子になり、残骸は発見されなかったが、オーシャンゲート社は潜水艦との連絡を維持するには利用可能なすべてのチャンネルが必要だとして、その間インターネットへのアクセスを遮断した。
当時船内でどのような種類のインターネット接続が利用可能だったのかは不明ですが、OceanGate 先週ツイートした 2023年の遠征隊は外界との通信にスターリンクの衛星インターネットサービスを利用しているという。 GPS がない場合、タイタンは水上艦から送信されるテキスト メッセージによって水中を誘導されます。 しかし、 で BBCのニュース インタビューポーグは、これらは潜水艦が船の真下にある場合にのみ機能する可能性があると指摘しました。
彼も ツイートで言った 海底でも、あるいは水面に上がった後でも、救助隊が発見するのに役立つ緊急探知ビーコンは装備されていない。 潜水艦は外側からもボルトで固定されているため、潜水艦が海面に到達した後でも、潜水艦内の人々を救出するには、いくつかの方法のうちの1つを使用して救出する必要があります。
旅行の場所は、カナダのニューファンドランド島から南に約380海里と記載されています。 米国沿岸警備隊は日曜日の朝から捜索に参加しており、ソナー付き航空機を使用して水中捜索、ソナーブイ、遠征船からのソナー、そして水面の捜索を行っている。 沿岸警備隊からの最新情報によると、今朝の時点で完了した捜索範囲は10,000平方マイルであり、東部時間午後1時に更なる最新情報を伝える記者会見が予定されているという。