ドバイを拠点とする ジワ、 Z 世代向けのネオバンクであり、アラブ首長国連邦 (UAE) での成長を促進し、3000 万ドル (1 億 1000 万 AED) を超える評価額で 300 万ドルのシード資金を調達した後、サウジアラビアとエジプトへの拡大を開始する予定です。 この新たな資金調達は、今年 2 月に確保したシード前の 100 万ドルに続くものです。
Goodwater Capital、Dubai Future District Fund、Rebel Fund、Trampoline Venture Partners、Zemu VC、多数の著名なヨーロッパのファミリー オフィス、および戦略的エンジェル投資家が最新のラウンドに参加しました。
Zywaはによって設立されました アロック・クマール (CEO)と ヌハ・ハシェム (CTO) は 2021 年に、主に現金または両親のカードを使用して支払いを行った湾岸地域での実体験に触発されました。 彼らは Zywa をソーシャル バンキング アプリおよびプリペイド カードとして作成し、Z 世代 (11 ~ 25 歳) がお金を受け取り、管理し、支払いを行えるようにしました。
このアプリは、子供たちに送金したり、支出や貯蓄の習慣を監視したりできるため、保護者にも便利です。
「アラブ首長国連邦の Z 世代は、毎年 AED 50 億以上を費やしており、親の銀行が発行する補助カードなどのオプションがあるにもかかわらず、依然として現金または親のカードに依存しています。 これらのオプションはデジタル決済へのアクセスを提供しますが、基本的にZ世代向けに設計されたものではなく、これが私たちが価値を付加する場所です.
「私たちは Z 世代のために構築している Z 世代であり、Z 世代の成長に合わせて製品を成長させ、彼らが必要とする唯一の金融サービス プラットフォームになることを目指しています。シード ファンドは、製品、成長、戦略的パートナーシップに集中し、アラブ首長国連邦とエジプト市場での取り組みを進めながら、2023 年初頭までにサウジアラビアでサービスを開始する準備を整えています」とクマール氏は述べています。
Zywa が模索している戦略的パートナーシップには、学校と協力してワークショップやハッカソンを主催し、ターゲット顧客にさらにアピールすることが含まれます。 Z世代に人気のあるブランドとの割引提携に加えて、10代主導の企業と提携してアプリでの販売を可能にすることも計画している.
Zywa はまた、ユーザーが購入した写真やビデオを共有したり、さまざまなフィードで友人の購入に反応したりできるようにすることで、ソーシャル要素をアプリに導入することを計画しています。
フィンテックはまた、ユーザーが早期に稼ぎ始めることを奨励するための戦略として、アプリ内に構築しているプラットフォームのようなコミュニティベースの付加価値サービスを追加して、ユーザーが Zywa およびパートナーのスタートアップでのインターンシップに応募できるようにしています。 これは、お金を節約し、予算を立て、投資する人に報酬を与えることにより、金融をゲーム化することに加えて.
「私たちの報酬システム「Zems (Zywa gems) と Zyons (Zywa coins)」は、健全な金融習慣に対してユーザーに報酬を与え、現在、ロイヤルティ メカニズムとして使用されています。 一定数のユーザー (100,000 ユーザー以上) に達したら、ピアツーピア転送に使用できる「Zems と Zyons」をトークン化し、お気に入りの店でアイテムを購入し、商人と直接決済します。トークン、クローズドループシステムを介したスキームの関与を排除し、追加の収益源を追加します」とHashem氏はTechCrunchに語った.
Zywa は、カード インターチェンジの収益と、加盟店またはブランドのパートナーシップを通じて収益を上げています。