ポール・シュレイダーは、『アステロイド・シティ』はウェス・アンダーソンの最高の映画だと述べ、彼が再びトレードマークのスタイルを確立したと述べた。
年配の映画監督が新作映画についてコメントしてニュースになるとき、それはたいてい決してポジティブなものではない:マーティン・スコセッシとフランシス・フォード・コッポラはマーベルの真の映画を考慮していないとオリバー・ストーンは思う ジョン・ウィック 嫌なビデオゲームです。 でもたまに褒められることもあります。 そして、それはまさに伝説的な作家兼監督のポール・シュレイダーの言葉です(タクシードライバー、 キャットピープル)はウェス・アンダーソンの新作を提供しています。 アステロイドシティ。
で フェイスブックの投稿 (そう、ポール・シュレイダーは高齢だ)とオスカー候補者は言った アステロイドシティ 典型的なアンダーソン映画です。 「ウェス・アンダーソンが作った最も多くのウェス・アンダーソン映画。 そしてそのために最高のもの。 彼は、デザイン主導の反感情移入映画のスタイルを本質にまで蒸留しました。 匹敵する映画を見つけるのは難しい。 思い浮かぶのは『去年マリエンバートで』です」と彼は、アラン・レネの超現実的で緻密に撮影された映画について言及した。 彼はこう結論づけた。 「とても順調にオープンできてうれしく思います。 理由はよくわかりませんが。」アステロイドシティ 初日の週末にトップ10入りを果たした。
シュレイダーが書いたウェス・アンダーソンの美学は、対称的なフレーミング、素早いパン、スローモーション、正確なカラーパレットなど、否定できないトレードマークで満たされています。それは非常に明確になり、書籍にインスピレーションを与えました(「偶然のウェス・アンダーソン」はアンダーソン風の場所を見つけます)そして、彼のスタイルの再現に専念するTikTokのトレンドさえあります(いいえ、彼はそれらを見ていません)。
ポール・シュレーダーが言ったにもかかわらず、 アステロイドシティ はウェス・アンダーソンの最高の映画ですが、レビューは真ん中くらいです。 我らがクリス・バンブレイは6/10の評価を与え、監督はこう言った。 「自分の利益のために賢くなりすぎた。」 ここで彼のレビューを読むことができます。
アステロイドシティの公式プロット: 「ジュニア・スターゲイザー/スペース・カデット大会(親睦と学術競争のために全国から学生と保護者を集めるために組織された)の日程は、世界を変える出来事によって見事に混乱した。」 ウェス・アンダーソンのもう一つのトレードマークである重層キャストには、ジェイソン・シュワルツマン、スカーレット・ヨハンソン、トム・ハンクス、ジェフリー・ライト、ブライアン・クランストン、エドワード・ノートン、マヤ・ホークなどが含まれます。
ウェス・アンダーソンのビジュアルスタイルについてどう思いますか? どうやって アステロイドシティ 彼の他の映画と比べて? 以下にお知らせください。