インターネットのある特定のコーナーでは、かなり頻繁に(そして大声で)次のような考えを嘆く傾向があるようです。 スタートレック まるでジーン・ロッデンベリーのより良い明日についての当初のビジョンが、無限の組み合わせにおける無限の多様性や、私たちのより良い天使たちを受け入れる多くの方法についてのアイデアであるかのように、実際にはかなり多くのことが必要であるかのように、過去5年間でどういうわけか「目覚めた」ようになりました。意図的かつ誠実に 難しい 自分が何者であるか、そして誰になりたいのかについて働き、内省することです。 スタートレック、 テレビの最高の状態は、クールな宇宙人や未来的な宇宙技術のせいではなく、その登場人物たちのおかげで、その性格、背景、さらには種族の点でさえも多岐にわたりますが、彼らは皆、私たちがいる世界を代表しています。誰もが希望を持って旅をし、共感を持って先導し、自分よりも大きなものに奉仕するよう努めるべきです。
それがすべて宇宙艦隊の新兵募集ビデオのように聞こえるとしたら、それはおそらくこのエピソードも同様であり、最終的には宇宙艦隊と連邦の両方が内向きに向き、軌道修正し、自らの誤りを認める能力を示すショーケースとなっているからである。 (たとえ、これらの自白が必要だと考える変化が実現するまでには数十年かかり、多くの場合、その実現には外部からの多大な圧力が必要となる。) はい、ウナは本質的には、非常に薄い専門知識による不名誉除隊と扇動罪の有罪判決から逃れることができるが、彼女の釈放は彼女の釈放を意味する。イリュリア人やその他の遺伝子組み換え種の権利を前進させる役割を今も果たしている。 結局のところ、彼女は宇宙艦隊に公然と勤務するイリュリア人になるのですが、それは何かに値するはずですよね?
この時間には、イリリア人以外の隣人の好奇の目から基礎的な怪我を隠していた幼少期から、そもそも宇宙艦隊に参加したいという彼女の必死の願望の背後にある理由まで、ウナのバックストーリーの多くが詰まっています。 確かに、宇宙探査には困難が必要であるという考えに対する彼女の信念( アド・アストラ・ペル・アスペラ エピソードのタイトルの)しかし、星の向こうにあるものは、偏見、闘争、恐怖など、最終的にはあらゆるものから私たちを救ってくれるという約束は美しいですが、このシリーズにとってはほとんど痛みを伴うものです。
前者 アメリカの神々 傑出したイエティド・バタキが、ウナのデタラメな弁護士ニーラとして注目すべきゲスト出演を果たしている。ニーラは、彼女と同じくらい、宇宙艦隊の指導者たちがどの規則を破っても平気なのか、そして結果を伴わずにそれを破るのは誰なのかという宇宙艦隊の偽善を暴露することに興味がある。彼女のクライアントが自由になるのを実際に見たとき。 バタキとローミンは、元親友として素晴らしい相性を持っています(あるいはそれ以上の関係かもしれませんが、その点についてはよくわかりませんでした!)。ウナは非イリュリア人として通用するが、彼女の友人はそれができないという事実によって、その関係は本質的に引き裂かれました。
ニーラはエピソードで最高の衣装を着ているだけでなく、正義についての最高のモノローグをいくつか手に入れている。たとえ番組がウナの「亡命」の主張が、隠れていたイリリア人将校にとって果たしてうまくいくかどうかについてもう少し慎重に掘り下げてほしかったとは心から思うが、 そうではなかった 基本的に究極のモデルは少数派です。 (評議会の大半は、そもそも彼女を実際に有罪判決したいとは必ずしも思っていないようで、主任検察官さえも、パイクを失脚させるためにウナを利用したいと考えているようだった。) 法と秩序 が私たちに何かを教えてくれたのは、陪審がすでにやりたいと思っていることをやるための理由を時には陪審に与えなければならないということ、そしてニーラが最初からそれを理解していないようなら、最悪だということです。
『アド・アストラ・ペル・アスペラ』は、これが初めてのことではありません。 スタートレック このシリーズは、異星文化に満ちたSF設定を利用して、十分に「他者」であるとみなされるあらゆる要因のために迫害されたり疎まれたり、融合するために自分自身の重要な側面を隠さざるを得なくなったりする、疎外されたグループの人々がしばしば直面する偏見を探求してきました。より大きな社会へ。 こんなことは初めてではない 奇妙な新世界 優生戦争の余波や、カーンとそのオーグメントの敗北が遺伝子組み換えを行う種に対する人々の見方に与えた影響と格闘してきた。 (そう思うけど は ラアンの悪名高い姓に対する不快感がこれほど直接的に取り上げられたのは初めてだ。 ショーが進むにつれて、その特定の物語の糸を引っ張り続けることを願っています!)