その場面は、 ブーツ・ライリーの無謀な映画製作ハンドブックからそのまま抜粋したものだ。 黒人住民の排除が着実に進められているこの街で、スピーカーからロック音楽が流れる中、私たち二人は座って、ライリーは彼の特徴的な帽子をかぶっており、私は帽子をかぶっていませんでした。昼食をとりながら話を交換しています。 ここは監督の長年の故郷であるオークランドであり、もしそれが、黒人や奇妙なものすべての興行主であるライリーが脚本に書き込むような内容でなければ、おそらく私たちのトークはそれほど現実離れしたものには感じられなかっただろう。 内線和食のフュージョンレストラン。 2 人の黒人男性がフライド チキンを食べながら、自分たちの存在について考えます。
アーティストとして、ライリーはある種の寓意的な不謹慎さを体現している。 どのように置くのですか? 彼は矛盾の中で繁栄し、人生の「美しい雑然としたもの」と彼が呼ぶものの中で幸せに煮込んでいます。 それは彼の素晴らしくハイフィーな映画的演出の鏡となった。彼は世界を構築するのではなく、私たちがすでに住んでいる世界をその幻想的な極限まで拡張する。
彼の 2018 年のカルト映画が撮影された場所 お邪魔して申し訳ありません 後期資本主義のファンクと大騒ぎに逸れ、SFのハメ撮り的好奇心を操作して、労働、生存、そして、もし売り出すとはどういうことかについて、明らかに黒人風刺をした、彼の最新の取り組み。 私は乙女座です、低音をクランキングします。 これは、身長 13 フィートのコミックに夢中の黒人少年クーティー (ジャレル・ジェローム) を描いた 7 話のライドです。クーティーは、搾取されることを恐れて養父母によって何年も世間から隠されていました。あるいは殺されるか――オークランドの宇宙に足を踏み入れると、ヒーローとして知られる白人の自警団法官が取り締まる高級化が進む街が、驚きと嫌悪感をもって彼を迎える。
私があなたに言うのは最初でも最後でもない:テレビにはこれとまったく同じものは他にない 私は乙女座です。 このショーは、矛盾に満ちたこの猛烈な瞬間への完璧な応答です。 過去 30 年にわたり、ライリーは映画製作者、コミュニティ オーガナイザー、そして過激なラップ グループ The Coup のメンバーとして活動してきました。 現在、ハリウッドの脚本家ストライキのさなか、彼も積極的に参加しており、壊れた経済システムを破壊し、権力を人々に還元するシステムを構築するシリーズを発表している。 シリコンバレーによって変貌した町を舞台にしたこの番組は、そのシステムを内側から解体しようと奮闘するクーティと若い活動家のグループを追っていく。 Amazonプライムで配信中です。
ブロックが意識の中でうなり声を上げたり消したりする中、ライリーは「より穏やかな資本主義」を信じていないと私に語った。 法外な家賃、ホームレスの危機、官僚機構の腐敗など、街全体で起きている現実を信じられないような、安らかな日々が続いている。 オークランドは彼が自分の人生と仕事を捧げてきた場所ですが、もういつもそう感じているわけではありません。 そこで私たちは、芸術がどのように革命の手段になり得るかについて話します。 ライリーの世界では、前進する唯一の方法は内部から破壊することです。
ジェイソン・パーハム: 私は乙女座ですの主人公は身長13フィートの若い黒人男性です。 彼の話の中で、語ることに意味があると感じたのは何ですか?
ブーツ・ライリー: そんなことは考えていませんでした。
では、そのアイデアはどこから来たのでしょうか?
私は大きな矛盾に惹かれます。 良い歌詞とは何かを考えます。 この設定があり、うまくいけば、それ自体が何かを物語っています。 しかし、その後、皮肉に感じられるかもしれない別のセリフが入ってきますよね? 予想していなかった矛盾のような。 それは驚くべきことです。 それは何かを指摘しています。