大胆さがヌマ・ペリエの石鹸のようなロマンチック コメディを特徴づける 完璧な発見。 登場人物たちは愛の名の下に信じられない決断を下します。 公園やアパートの外から盛大な宣言が叫ばれます。 派手なプリント、幾何学的な印象的なジュエリー、強烈なヘアスタイルなど、誰もが最もマキシマリスト的な服装をしています。 このばかばかしさも楽しみの一部であることを思い出すまでは、すべてが信じられないことのように思えます。
優れたロマンティックコメディと同じように、 完璧な発見 あなたが逃げられる世界を構築します。 ジェナ (ガブリエル・ユニオン) は 40 代のファッション編集者 (彼女の年齢の曖昧さがプロットにとって重要です) で、この 1 年間、公の場での壊滅的な別れから立ち直るのに費やしました。 同じく野心的なキャリアリストであるブライアン(DBウッドサイド)との10年間の関係は、ジェナが二人の将来について明確にしようとしたことで大きく崩れた。 タブロイド紙の熱狂から逃れるため、ジェナは両親のもとに戻る。
完璧な発見
結論
ユニオンとトーレスの素晴らしい仕事がそれを支えています。
ペリエは、ビリー・ホリデイとルイ・アームストロングの「傷ついた心を失うことはできない」のサウンドトラックを使用した新聞写真と見出しのコラージュである映画のオープニングクレジットでこの裏話を経済的にレビューしています。
家族の同居生活は長くは続かない。 ジェナの両親は彼女を追い出し、ブルックリンに戻らざるを得なくなりました。 彼女の都市生活への再参入は、物語の最初の部分を占めています。 完璧な発見、シックで乱雑な雰囲気の中でその地位をすぐに確立します。 セックス・アンド・ザ・シティ、ラン・ザ・ワールド と ハーレム。
キャリー、エラ、カミーユと同じように、ジェナもニューヨークで名を上げ、愛を見つけようとしています。 ニューヨーク市のペリエの特徴は、これらのショーと同様、ブラウンストーンが並ぶ街区や道路標識で簡単に認識できます。 インテリアとなると話は別なので、これらの登場人物がどのようにして家賃を稼いでいるのか、あまり深く考えないほうがいいでしょう。
街に戻ったジェナは、アナ・ウィンター風の編集者でジェナの敵であるダーシー(ジーナ・トーレス)が経営する架空の出版大手ダージン社のオフィスにたどり着く。 完璧な発見 ユニオンのジェナとトーレスのダーシーが画面上に登場するとき、本作は最高の状態になります。
敵役を楽しんでいるこの 2 人の女優について、何を言えばいいでしょうか? ジェナがダーシーに仕事を頼むとき、交わされる視線の冷たさは注目に値する。 また、彼らの冗談の鋭さには、共有された歴史と恨みの酸っぱさが混ざっています。 衣装は言うまでもなく、同様のマキシマリストの美学をさまざまな角度から取り入れています。
彼らの確執は数十年前に遡り、その輪郭はよく知られている。 2人の女性は一緒にキャリアをスタートさせましたが、ジェナは常に仕事と男性を獲得していました。 ダーシーが自分の名前を確立するには、少しの努力が必要でした(それでも肩の傷は治りませんでした)。 彼女はジェナにその仕事を懇願させるが、それは好意と引き換えにちょっとした屈辱だった。 ユニオンは、嫌悪者や中傷者を克服する鋼鉄のメディア職員としての役割に慣れています。 彼女は自分を思い出させる自信を持ってダージンのオフィスに出入りする。 メリー・ジェーンであること 日々。
ジェナが新しい仕事に就いた後、状況は上向きです。 彼女の友人たちは彼女を華やかなペントハウスのパーティーへのお祝いの夜に連れ出し、そこで彼女は魅力的ではるかに年下の男性(キース・パワーズ)に出会う。 しかし、ジェナは、二人の熱いイチャイチャセッションが本格的に終わる前に、パーティーを抜け出してしまいます。
翌日、彼女が職場で謎の男に出会っても不思議ではありません。 エリック――それが彼の名前だ――は同誌の新しいビデオグラファーで、もちろんダーシーの息子だ。 彼らの相互の魅力は、日中はより禁じられているように見えます。 完璧な発見 『』は実際にはジェナとエリックの熱い関係を描いたものだが、ジェナとダーシーの衝撃的な幕開けの後は、この関係がなかったことを願わずにはいられない。 パワーズはエリックのようにバターのようで、話し方はスムーズで、適切に陳腐だが、脚本は彼にあまり仕事を与えていない。
私たちがジェナとエリックと一緒に過ごした時間にもかかわらず、彼らはダージンの購読者数を増やす方法を探して街中を駆け回っていました。 完璧な発見 ショートするとその存在意義が変わってしまいます。 この映画は、ロマンチックな主人公の間の20歳の年齢差を気楽に扱っています(これは女性の問題でもあります) 何恨みっこない、ただし、その映画では関係は友情として演じられていますが)、しかしエリックは、ジェナが彼の中に何を見ているかを理解できるほど十分に肉付けされていません。
エリックが人間関係において本当に何を望んでいるのか、なぜ彼がジェナを「狂わせる」のか、彼女の言葉を借りると、私にはわかりませんでした。 これにより、二人の間に不均一な化学反応が生じ、口論から本格的に恋に落ちるまでの関係の波に乗るのが難しくなります。
ペリエの演出は、ロマンティック・コメディとヴィンテージ・ハリウッドに優しい敬意を表しており、未発達な物語と脇役たちの時々堅苦しい演技を補っている。 彼女は、エリックとジェナのグレタ・ガルボとニーナ・メイ・マッキニーへの愛に焦点を当てています。 彼女はカップルに自分たちの興味について話すスペースを与え(しかし、もう一度言いますが、これらの会話がもう少し深く掘り下げられていることを望みます)、編集者のポール・ミルスポウにマッキニーのアーカイブクリップや映画のシーンを織り込ませています。 肉と悪魔 — 主人公たちのもう一つの相思相愛。
これらのタッチは、気を散らすのではなく、ノスタルジーと黒人のアーカイブの再利用という最近の傾向のトリッキーさを捉えています。 過去の画像は現在、名誉であると同時に覗き見的であると感じられる、独特の役割を果たしています。
エリックとジェナはこれを利用し、Darzine の購読者数を増やすために利用します。 彼らは街中でヴィンテージの再販業者を探し、このノスタルジーを詰め込んで販売する撮影やキャンペーンを企画します。 これは短い二次クエストですが、ある程度のバランスを追加します。 完璧な発見、映画の最善の意図にもかかわらず、浅く感じずにはいられない関係に深みを与えています。