スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 』は、素晴らしいストーリーと何百もの異なるスパイダーマンのキャラクターをフィーチャーした、信じられないほど視覚的に美しいアニメーション映画でした。 この映画を見ると、関係者にとってそれは簡単な仕事ではなかったことがわかりますが、新しいレポートによると、 ハゲワシ、アニメーターにとっては悪夢のようなプロジェクトでした。
労働環境が原因で制作途中で100人以上のアニメーターが辞めるほどひどい経験だった。 報告書のためにこの情報を共有した4人の匿名情報筋がおり、労働条件は1日11時間、週7日、1年以上働き、過酷な仕事量に見合わない給与だったと共有している。
制作期間の短さとプロデューサーの問題もあった フィル・ロード レイアウトの承認が遅くなり、一部のアニメーターは 3 か月以上仕事ができなくなりました。 また、ロードは、シーンがすでに完成し、映画の実際の監督によって承認された後にも編集を要求するだろうと説明された ホアキン・ドス・サントス、 ジャスティン・K・トンプソン、 と ケンプ・パワーズ。
これにより、アニメーターはこれらのシーンのアニメーションをすべてやり直す必要があります。 情報筋の一人は次のように説明した。
「脚本の変更は絵コンテを経ることになります。 次に、レイアウト、アニメーション、そして最終的なレイアウトに進み、カメラと環境内の物の配置を調整します。 次に、布地と髪のエフェクトもあり、アニメーションが変更されるたびに繰り返しやり直す必要があります。 エフェクト部門はキャラクターにインクの線を加えたり、爆発、煙、水などのクレイジーなこともすべて行います。 そして、彼らはこの映画のすべての色と視覚的な処理において、照明と合成と緊密に連携しています。 すべてのパスが編集に組み込まれます。 小さな変更はアニメーションから始まる傾向があり、大きなストーリーの変更にはビジュアル開発、モデリング、リギング、テクスチャ ペイントなどのより多くの部門が関与する場合があります。 多くのアーティストが 1 つの変更によって影響を受けます。 それらが無限に続くことを想像してみてください。」
アニメーターたちは全員、この映画で行われた仕事を気に入っていますが、制作の運営方法が機能不全に陥っていることに満足していません。 別の情報筋は、フィル・ロードの仕組みについて次のように説明しています。
「フィルの仕事のやり方を例えると、建設作業員を大勢集めて設計図なしで建物を建てさせることです。 彼らにレンガを積み上げてもらいます。 木材担当者に木材を入れ、窓を取り付け、金属製の足場を取り付けてもらいます。 そして彼は、「いや、その部分をノックダウンしてください」のようなものです。 でも、レンガを何度も何度も重ねて、毎日レンガが崩れていくのを観察できる建設作業員を見せてください。」
それは何かを作成するための最良または最も効果的な方法とは思えません。 ハゲタカはスタジオとプロデューサーに正式な返答を求めた エイミー・パスカル はこれに応え、以前に完成したショットを何度も撮り直すと述べ、「ストーリーが正しくない場合は、正しくなるまで続けなければなりません…そうですね、映画製作へようこそ」と付け加えた。
もちろん、彼女は制作に問題があったことや、映画に携わるアニメーターを利用していたことを認めるつもりはない。 映画を作るのが大変な作業であることは理解していますが、それには正しい方法と間違った方法があります。 これらすべての問題は適切に管理すれば回避できますが、Lord はそれに関しては最善ではないように思えます。
レポート全文を読んでください。 それは魅力的でもあり、悲しいことでもある。