たくさんあるプロジェクトのうちのひとつ、 小島秀夫 現在、彼のヒットビデオゲームの長編映画化に携わっている デス・ストランディング。 このプロジェクトに関しては多くの興奮があり、ファンは小島監督がこの映画を監督することを期待していたが、小島監督は監督しないことが認められた。 しかし、彼はこのプロジェクトに「深く関わっている」と説明している。
小島監督は最近のツイートで自身の関与を明らかにし、「念のため言っておきますが、私はDSの映画化作品の製作、監督、プロット、見た目、デザイン、内容に深く関わっており、監督を担当していないだけです」と述べた。
彼はディレクションではありませんが、彼がプロジェクトの開発にどれほど深く関わっているかを知るのは良いことです。 これはコジマプロダクションによる初の長編作品となり、映画に新しい要素やキャラクターを導入することで世界を拡張する計画の一環となっている。
小島監督は以前、映画プロジェクトがどのようにして最初にまとまったのか、そして大ヒット映画を作るつもりはないと述べ、そのビジョンについて洞察を与えた。 彼が説明した:
「『デス・ストランディング』のためだけではなく、昨年から毎週、私はハリウッドの多くの人々とビデオ通話をしていました。 たくさんのオファーをいただきましたが、最初から大ヒット映画を作るつもりはありませんでした。 Hammerstone Studios の Alex Lebovici が、それに関して私のビジョンを共有してくれました。 有名俳優を起用し、派手な爆発を伴う大規模な映画を作るという話は山ほどありましたが、『デス・ストランディング』で爆発が何の役に立つでしょうか? お金を稼ぐことも私はまったく重視していません。 私はよりアートハウス的なアプローチを目指していますが、そのような映画を作りたいと申し出たのはアレックス・レボヴィチだけでした。そのため彼はかなり珍しいタイプだと思います。」
同氏は続けて、この映画はゲームで見たストーリーと実際にはあまり共通点がない、と語った。 サムのようなゲームのキャラクターが映画に登場するかどうかについて何か決定を下したか尋ねられると、彼は「まだ完全には決めていない」と答えた。
彼はまた、他のビデオゲーム映画の失敗と、これがどのように起こったのかについても話しました。 デス・ストランディング ビデオゲームの映画化では「誰もやったことのない方向性」を目指すことになる。
「ちょっと前にゲームの映画化が失敗したこともあって、ゲーマー向けの映画がたくさん作られるようになりましたよね? だからゲームと同じような見た目になっているんです。 『デス・ストランディング』の映画にはそんな風にはなってほしくない。 むしろ、『デス・ストランディング』の世界を映画に適した形で変化させ、進化させていくというアプローチをとっています。 Death Stranding はゲームになるように作ったのですが、ゲームはゲームです。 それらを映画にする必要はまったくありません。 つまり、『デス・ストランディング』映画はある意味、ゲームの映画化というこれまで誰も試みたことのない方向性をとっているのです。 私が作る必要があるのは、それを見た人の中に、10年後、20年後にクリエイターになる気を起こさせるようなものだと思います。」
デス・ストランディング 『』はまだ開発の初期段階にありますが、この物語が大きなスクリーンでどのように表現されるのかを見るのがとても楽しみです。
オリジナルのゲームは、「大惨事の『デス・ストランディング』イベントの後、分断された社会を再結合するようプレイヤーに挑戦します。」 これにより、生者と死者の間に扉が開かれ、死後の世界からの生き物が荒廃した社会によって損なわれた堕落した世界を徘徊するようになりました。 プレイヤーは、切り離された人類の未来の残骸を手に持ち、壊滅したアメリカの最後の生存者たちを結びつけることで人類に希望を届けるという使命に乗り出すサム・ブリッジスを体現します。」
ゲームのスターたち ノーマン・リーダス、 マッツ・ミケルセン、 レア・セドゥ、 ギレルモ・デル・トロ、 と マーガレット・クアリー。