そして、アンサンブルを縮小するためにエド・レジスが映画から削除されたため、レックスに食べられるジェンナーロをなぜ作らないのですか? そして、その点で大きな問題は、本の中で殺された大人しい赤ん坊のレックスではありません。 さらに、スピルバーグは弁護士を中傷することに特別な関心を持っているようだ。 彼が機械仕掛けのサメに次のような名前を付けたと考えてみましょう。 ジョーズ ブルースは当時の自分の弁護士を追いかけ、大人になったピーター・パンが最悪の事態になることを考えたとき、 針 ロビン・ウィリアムズ演じる中年パンは利己的で野心的な弁護士であることが判明する。 そのため、ロストボーイズがシェイクスピアの真似をして「弁護士を殺せ!」と叫ぶシーンは、この映画の素晴らしいセリフの 1 つです。
の ジュラシック・パーク、弁護士のキャラクターが、トイレでうずくまって死ぬ、明らかに貪欲で背骨のない人物に還元されたとき、これは文字通りになります。
一方、マルドゥーンの死はヘンリー・ウーを排除し、 誰か 猛禽を画面上に表示します。 さらに、ハンターが獲物となり、貪り食う者に帽子をかぶらずにはいられない瞬間は、これもまた素晴らしい映画の瞬間です。 スピルバーグは続編でコープにドッペルゲンガーを作らせたので、マルドゥーンを殺したことを後悔していたかどうか疑問に思う人もいるが、 ロスト・ワールド: ジュラシック・パーク (1997年)、しかし、故ピート・ポスルスウェイトが演じたとしても、それは同じではありませんでした。
恐竜が地球を支配していた頃
上記の違いにもかかわらず、この小説からの最大の、そしておそらく最も印象的な点は、恐竜そのものがどのように描かれているか、ジュラシック・パークの敷地から恐竜がどのように脱出したかに至るまで描かれていることです。 結局のところ、この本の最初のシーンの 1 つは、すでに公園から逃げ出した仲間たちによってビーチで少女が切断されるシーンです (このシーンは、スピルバーグが後に映画化することになります) 失われた世界 続編)。
この理由は、その夜に公園のシステムが故障した理由としてデニス・ネドリー(映画のウェイン・ナイトのキャラクター)の漫画のように嫌悪感と不満を持った従業員を紹介しているにもかかわらず、クライトンが含意しているのはあらゆるシステム、特に人間の手によって設計されたシステムであるということである。 、劣化と破壊が運命づけられています。 それは混乱に陥る運命にあります。 この本は、イアン・マルコムが提唱したカオス理論(ジェフ・ゴールドブラムは映画の中でのみヒントを与えています)を中心としたシーケンスでさえ構成されています。
ジュラシック・パークは常にホラーになる運命にあり、小説のフィナーレは、ヴェロキラプトルがすでに牧場から離れた場所に繁栄した巣を築いていることを知った登場人物がそのことに気づくというものである。 しかし、映画では、ジュラシック・パークの崩壊は主にネドリーという名の忌まわしい道化のせいだ。 この映画は、ネドリーが公園の自動化全体の責任者であるにもかかわらず、「費用は惜しまない」と主張する雇用主から低めの態度をとられているために不満を抱いているという皮肉にも気づいていないようだ。