「プレイヤーの皆様には引き続き楽しんでいただけると思います」 SWTOR 彼らは知っていて、愛しています」とマッケイは書いた。 「チームがまだ話す準備ができていないエキサイティングな新機能も計画されていますが、プレイヤーは将来の改善と新しいコンテンツを期待できると言えば十分です。」
SWTORのスタジオ移転は長い間噂されていた。 今月上旬、 IGN 報告 EA とブロードソードは次のことを示す意向表明書に署名したとのこと SWTOR 確かに開発者を変えることになるだろう。 への声明で IGN、EAは次のように書いています。
「私たちは、オンラインでコミュニティ主導のエクスペリエンスを提供することに特化したブティック スタジオであるブロードソードとの会話を含め、ゲームとチームに成長し進化するための最良の機会をどのように与えるかを評価しています。 私たちの目標は、ゲームとそのプレイヤーにとって最善のことを行うことです。」
その発言に加えて、 マッケイが投稿したのは、 SWTOR フォーラム ゲームが引き続き積極的にサポートされることをプレイヤーに安心させます。 「今後のすべてのコンテンツ更新も計画通りに進んでいます。」
マッケイの投稿に対し、一部のファンはこの行動が意味のあることになるのではないかと懸念し、失望を表明した。 SWTOR、 2011 年にリリースされたこのバージョンでは、いわゆる「メンテナンス モード」に入り、ゲームの実行を維持するためだけにマイナーなアップデートのみが受信され、大きなコンテンツの追加は受信されなくなりました。
SWTOR エグゼクティブプロデューサーのキース・カネック氏は、BioWare のブログでの自身の声明でこうした懸念に言及し、ゲームの最新アップデートと現在のすべての計画についてファンに思い出させた。 SWTOR 更新は引き続き続行されます。
「私たちは皆、この非常に特別なゲームの将来に興奮しています」とカネック氏は書いた。 「すべての選手やファンとともに、そのビジョンが現実になるのを楽しみにしています。」
マッケイ氏が述べたように、この移行にはレイオフが伴うようだが、一部の人は SWTOR 開発者はゲームの開発を続けるために Broadsword に移動しますが、他の役割は移動されません。
「これがこの移行の最も困難な部分であり、これらの決定は軽々しく下されたものではありません」とマッケイ氏は書いた。 「もちろん、私たちは影響を受けたチームメンバーをサポートするために全力を尽くしています。彼らにはEA内で新しい役割を見つける機会があります。」
マッケイ氏は、この動きにより、BioWare は両方の最新作の開発に再び注力できるようになると述べて声明を締めくくった。 ドラゴンエイジ と 質量効果 シリーズは、BioWare の最も有名な 2 つのフランチャイズです。