「AI とソフトウェア開発は今や私たちの生涯にわたって密接に関係しています。」 GitHub CEOのトーマス・ドームケ氏は本日、講演会で次のように述べた。 衝突 カナダのトロントで開催されたカンファレンス。 「ソフトウェアに蝕まれた世界では、すべての開発者は副操縦士になる資格があります。」
講演後のインタビューでドームケ氏は、近い将来すべての開発者が AI を使用するようになるだろうと私が尋ねると、この点について少し詳しく話しました。 「これに対する明白な答えは、企業のFOMOがすでに非常に大きくなっているため、競合他社に注目し、競合他社がすでに適応しているかどうかを自問しているということだと思います」 [GitHub] 副操縦士 — それは、その競合他社が優位性を持っていることを意味します — そしてそれが 20%、30%、または 40% であるかどうかは実際には問題ではありません — その競合他社が優位性を持っていることを意味します。」
さらに、開発者が次のようなツールを使用することに実際には何の不利益もないと彼は信じています。 副操縦士。 “私tさんの ただ それで 自然。 Tここにあります 本当 いいえ 理由 に いいえ 使用 副操縦士」と彼は言った。 「これは、すべての開発者が使用する標準ツールセットの一部になりつつあると思います。 最終的には、Cobalt 開発者がまだ存在するのと同じように、Cobalt を使用していない開発者も存在することになります。」
また、Copilot のようなツールは開発ライフサイクル全体にわたって統合されるだろうとも述べました。
GitHub の Copilot は、最初の AI ベースのコード補完サービスの 1 つであり、AWS CodeWhisperer や、最近では Google の Bard ベースの競合他社が開発者からもある程度の採用が見られているにもかかわらず、依然として最も人気があります。 Dohmke 氏の講演の一環として、GitHub は本日、その一部を発表しました。 最新の発見 Copilot が開発者によってどのように使用されているかについて説明します。
変わらない数字の 1 つは、GitHub が依然として、約 100 万人のユーザーのサンプルの分析に基づいて、開発者がコード提案を受け入れるのは 30% 弱であると述べていることです。開発者がコードを長く使用するほど、受け入れ率は高くなります。開発者は 6 か月の使用後に 35% 近くの提案を受け入れました。 ドームケ氏は、これらの数字が近い将来にそれほど劇的に変わることはないと信じているが、50% であれば「私たちは幸せになる」と述べた。
おそらく同じくらい重要なことは、Copilot は経験の浅い開発者にとって特に有用であるということです (これは、GitHub が Copilot を使用する前に GitHub でのリポジトリ アクションの平均数によって定義したものです)。
「開発者が AI と自然言語による開発ライフサイクルの強化を可能にする新しいモデルとのプロンプトと対話が引き続き流暢になるにつれ、コードの 80% 以上が AI で記述され、より多くの人がソフトウェア開発を民主化できるようになることが予想されます。 「GitHubの 報告、Dohmke、Marco Iansiti、Greg Richardsの共著。 Keystone.AIと説明します。
AI の爆発的な成長とこの分野の開発者不足を考慮して、GitHub はまた、生成 AI ツールが開発者の生産性を向上させる大きな可能性を秘めているとも指摘しています。 同社は、世界中の生成 AI を活用した開発者ツールにより、2030 年までに世界の GDP が 1 兆 5,000 億ドル増加し、熟練した開発者の不足が 1 人当たり 10 万ドルの GDP 損失に相当すると予測しています。 一方、生成 AI 開発者ツールは約 1,500 万人の追加開発者を補うことができると GitHub は考えています (したがって、総影響額は 1 兆 5,000 億ドル)。 同社はこれが控えめな見積もりだと考えている。