注: このゲームは PS5 でレビューされました。
Diablo IV のような広範なゲームを扱う場合、何週間もプレイし、何百時間ものゲーム時間を費やさなければ (私にはその時間がありません)、完全にレビューするのは難しい場合があります。 しかし、Diablo IV は、ゲームをあらゆる方法で素晴らしいものにする方法を知る上で非常に強力な例であることは明らかです。 私自身はエンドゲームに深く飛び込んだことはありませんし、複数のキャラクターでレベル 100 に到達したこともありませんが、エンドゲームに到達するまでの道のりは、たくさんの楽しみ、カスタマイズ、挑戦、そして何百時間ものプライムエンターテイメントで満たされていることが簡単にわかります。 。
このレビュー全体は、わずか 1 ~ 2 文で要約できます。 素晴らしいアクション、ダークなテーマ、深いカスタマイズが好きな人は、このゲームをプレイしてください。 期間。 Diablo IV は、可能な限り最良の方法で Diablo II と Diablo III をハイブリッドしたような印象を受けます。 レビューの残りの部分に関しては、このようなゲームでは、ゲームプレイ ループ、キャラクター、建物、ストーリーという 3 つの重要な側面に対処する必要があります。
Diablo IV のゲームプレイは間違いなくこのゲームの最高の部分です。 当然のことですが、画面上に現れて倒そうとする敵をすべて追いかけるのは難しいです。 なぜ私がすべての骸骨や巨大なコウモリを追い詰めるほどの動機を持っているのかわかりませんが、目に入るすべての敵、私を攻撃する各大群、そして未踏の場所のそれぞれが私を陰謀と前進を続けたいという願望で満たします。 厳しいダンジョンをとぼとぼと歩き回り、魅力的なサイドクエストや本能的な戦いは、驚くほど飽きることがありません。 画面上に非常に多くの敵が現れたり、4 人のプレイヤーがすべての能力を同時にアクティブにした後に発生する混乱を軽減する方法があればいいのですが、それは小さな問題であり、それほど問題ではありません。