いつ ミールキット シーンに登場すると、多くの人がそれらを魅力的な、そして率直に言ってお金のかかるデートの夜のプロジェクトだとみなしました。 それ以来、ミールキットはより手頃な価格になり、次のようなトップの食事宅配ブランドが登場しました。 ブルーエプロン と ハローフレッシュ 特別なイベントというよりは、忙しい家族や経験の浅い家庭料理人向けに、食事の時間を手早く簡単にするための実用的なサービスを目指しています。
私たちの基準によれば、 すべてのプレート それは 最安のミールキットサービス、選択したプランに応じて、1食あたり約5ドルまたは6ドルかかります。 そこで私は、EveryPlate は同じ食料品を買うよりも高いのではないかと疑問に思いました。
ミールキットと食料品店の比較
エブリプレート(2名様分) | エブリプレート(4名様分) | お店で買った食料品 | |
---|---|---|---|
1回分あたりのコスト | $7.48 | $6.50 | $5.44 |
間のコスト差を求めるには、 すべてのプレート ゼロから料理を作るので、サービスによる2食分の費用を、 食料品の費用 まったく同じ 2 つのレシピを作るのに必要です。 その差は約 1 ドルで、店に行くのに必要なガソリン代を考慮するとおそらく均等に近いでしょう。
これらの数字をどのようにして得たのか、そして何を学んだのかは次のとおりです ミールキット 2023 年のコストと価値。
ミールキットは食料品を買うよりも高いですか?
すべての食料品を自分で買うよりも、ミールキットのほうがはるかに高価であると疑問に思われた方のために、私が計算してみました。 一部のミールキットサービスは依然として贅沢品の範疇に入るが、 サンバスケット と グリーンシェフ 2 つ挙げると、 最安のミールキット 1食分あたり5ドルか6ドルくらいです。
食料品の買い物と、私のお気に入りのお財布に優しいミールキット サービスで提供される 2 つのレシピのミールキットを注文する場合の費用の差を計算したところ、 すべてのプレート、ディナーへの 2 つのアプローチを分けるのはわずか 1 ドルです。 ミールキットは高価なデートの夜の贅沢であるという認識は、現実というよりは神話かもしれません。
どうやって計算したのか
ミールキットのコストと食料品の購入のコストを計算するために、EveryPlate の 2 つのレシピを使用して材料の価格を計算しました。 一貫性を保つために、次の場所に表示される最も安価な結果を使用しました。 フレッシュダイレクト、ここ北東部で人気のあるオンライン食料品配達サービスです。
スパイスは通常 1 オンスまたは 2 オンスのボトルで販売されているため、スパイスの各ボトルには約 20 食分が含まれるため、コストを 20 で割りました。 サワークリームや醤油などの材料も同様に大量に販売されています。 総コストを各レシピの実行に必要なおおよその金額で割ってみました。
EveryPlate のようなミールキットサービスの料金はいくらですか?
EveryPlate は、最も安価なミールキット サービスの 1 つです。 ほとんどの計画 1食分約5ドル。 2 人で週 3 食の食事プランの場合、1 食あたり 5.99 ドルと少し高くなります。 私が使用したのは、 お得な2人プラン 自分で食料品を買うコストと比較してください。 送料一律9ドルかかりますが、これを3食分で割りました。 結局のところ、EveryPlate は 2 人用プランで 1 食分 7.48 ドルかかります。 4 人分の食事を選択すると、1 食あたりわずか 6.50 ドルかかります。
食料品を個別に購入した場合のミールキットの費用はいくらですか
以下にその 2 つの内訳を示します エブリプレートのレシピ 自分で食料品を買うと費用がかかります。 これらの価格は次から計算されました。 フレッシュダイレクト 食料品サービスの配送料や、店舗までの往復に必要なガソリン代は含めていません。 以下にリストされている食料品の価格は、私がブルックリンの地元の市場で見つけた価格よりも大幅に安いことも注目に値します。
燻製ポークチョップ、ホームフライドポテトとニンジン添え(2人前)
- ニンジン(12オンス):1.50ドル
- ユーコンゴールドポテト 5 個: $1.50
- 黄玉ねぎ 1 個: $0.90
- ネギ 2 本: $0.50
- 5オンスのポークチョップ2枚:4.93ドル
- 濃縮チキンストック 1 パック: 0.60 ドル
- カイエンペッパー: $0.20
- サワークリーム(4オンス):1.50ドル
合計: 11.13 ドル
1食分あたりのコスト: 5.56ドル
チェリーミートボール、ズッキーニとガーリックマッシュポテト添え(2人前)
- ユーコンゴールドポテト5個:1.60ドル
- 白パン (2 枚): $0.50
- ズッキーニ 1本: 1.50ドル
- 牛ひき肉(8オンス):$4.30
- チェリージャム(1オンス):0.85ドル
- ガーリックパウダー: $0.10
- サワークリーム(4オンス):1.50ドル
- 醤油 (1オンス): $0.50
合計: 10.85 ドル
1食分あたりのコスト: 5.42ドル
ミールキットは食料品を買うよりどれくらいお得ですか?
必要な食料品をすべて店舗で購入するコストと比較すると、EveryPlate の費用は約 1食分あたり2ドル追加。 4人前のプランから1つを選ぶならこんな感じです。 さらに1ドル。 ということで、ほぼ水洗いです。
結局のところ、その利便性のために多少の追加料金を支払っていることになります。 しかし、EveryPlate や Dinnerly などの予算に優しいサービスを選択した場合、そのわずかな追加料金はほとんどかからないことがわかります。
環境コスト、梱包、廃棄物についてはどうですか?
ミールキットサービスでは、自分で食料品を購入する場合よりも多くのプラスチックが使用されていることは間違いありません。 そうは言っても、より安価なサービスはコストを削減する方法を見つけました。 多くの場合、これはパッケージの使用量を減らすことを意味します。
たとえば、EveryPlate は、私が試した中で最も環境に優しいサービスの 1 つです。 同社はすべての農産物とその他の原材料を 1 つの段ボール箱に入れていますが、他の企業は各原材料を個別に包装しており、より多くの廃棄物が発生しています。 クーラーボックスやアイスパックを含むほとんどの梱包材は店頭でリサイクル可能です。
反対に、ミールキットは通常、各食事に必要なものを正確に提供し、それ以上は提供しないため、必要な量を必要とする可能性は低くなります。 食べ物 無駄。 サワークリームの入った容器に残った最後の数オンスや、使い道が見つからなかったネギ数本をしおれる前に捨てたことがない人はいないでしょうか?
他のミールキットサービスはどうですか?
EveryPlate は、最も安価なミールキット サービスです。 夕食。 最も高価な衣装 — サンバスケット、 グリーンシェフ と マーサ・スチュワートとマーリー・スプーン — 1食分あたり10ドルか13ドル近くの費用がかかります。 追加コストは通常、牧草で育てられた牛肉や有機農産物などの高級食材によるものです。 これらを考慮すると、ミールキットの費用と自宅で食事を作る場合の費用との差がさらに大きくなることがわかります。 のようなサービス ハローフレッシュ、 ブルーエプロン と ホームシェフ ミールキットは 1 食分あたり 9 ドルから 10 ドル程度で、その中間にあたります。
料理にまったく興味がないのですか? すべてのトッププレーヤーをテストして、 2023 年の最高の調理済み食事サービス。
さらにお金を節約するためのインテリジェンス