以前の Facebook である Meta は、 正式に展開 メタ アカウントとメタ ホライズン プロファイルと呼ばれるものです。 グローバルな立ち上げは段階的に行われますが、両方の「アカウント」は、かつて会社の仮想現実 (VR) システムにログインするために使用されていた個人のソーシャル メディア アカウントのログイン (Facebook と Instagram) の代わりに使用されます。
Meta の VR デバイスの新旧のユーザーは、ログインしてメタバースにアクセスするために Meta アカウントにサインアップする必要があります。 個人のソーシャル メディア アカウントの使用に関してプライバシーに関する懸念が生じたため、同社は古いログイン方法を廃止しました。
ただし、同社は、ユーザーが Facebook および Instagram アカウントを使用して Meta アカウントを作成することを引き続き許可していると、同社は述べています。 人がソーシャル メディア アカウントを介してメタ アカウントを作成することを選択した場合、その人は アカウント センター、メタ全体のコネクテッド エクスペリエンスの中心的なハブです。
同社はユーザーに Meta アカウント経由で接続することを推奨していますが、Oculus ログインを使用しているユーザーは、2023 年 1 月 1 日までこの方法で引き続きログインできます。
消費者が乗り換えても、同社は「以前に購入したすべての VR とダウンロードに引き続きアクセスできる」と主張しています。
Meta-run のソーシャル メディア アカウントを接続する必要はありませんが、同社はまだそれをオプションとして提示しています。 同社は、接続により、ライブストリームの共有、メッセージング、フォロワーの迅速な検索など、メタバースでのより優れたエクスペリエンスが可能になると主張しています.
Meta アカウントを作成するプロセスを開始するには、Oculus アプリと VR ヘッドセットに最新のソフトウェアが必要です。
Meta アカウントに加えて、「Meta Horizon プロファイル」が、一度使用された Oculus アカウントに置き換わります。 プロファイルは、アバター ベースのすべてのもののホームとなり、メタバースのソーシャル メディアと見なされます。 同社はかつてメタバースで「友達」という用語を使用していましたが、今後は「フォロワー」と見なすようになり、Horizon World プラットフォームに Instagram のような感覚を与えます。
テクノロジーの巨人にとってプライバシーは引き続き差し迫った問題であるため、Meta アカウントはユーザーに 3 つのオプションを提供します。「すべての人に公開」、「友人と家族」、「ソロ」です。自分のアカウント。 ユーザーがプライバシー設定をスキップすることを選択した場合、デフォルトで「友人と家族」に設定されます。 ユーザーには、Horizon プロファイルをプライベートとして設定するオプションもあり、ユーザーはフォロー リクエストを受け入れる必要があります。
13 歳から 17 歳までの未成年者のアカウントは、デフォルトで非公開に設定されています。
今のところ、アカウントは VR 関連のログインにのみリンクされていますが、Meta が将来この機能を拡張しないというわけではありません。