インフルエンサーが無料旅行を好む理由 — 物議を醸すシェインの旅行であっても


何千人ものインフルエンサーが、ブランド契約を獲得するという 1 つの目標を掲げてオンラインにコンテンツを投稿しています。 それは、彼らがインフルエンサーとして「成功した」こと、投稿することで報酬を得るのに十分なほど興味深い人であること、そしてコンテンツ作成が仕事になり得ることを肯定することです。 それは通常は良いことですが、もちろん、それが顔に吹き飛ぶまではです。

シェインの最近の PR キャンペーンに参加した人が、なぜ同社を悩ませている労働搾取の告発を打ち負かすためにインフルエンサーを無料旅行に派遣することが得策だと考えたのか、私にはわかりません。 スポンサー付きコンテンツ(陽気で明るい音楽、投稿前に行われる承認プロセスのビデオ)には不真面目さがあり、違法な長時間労働や賃金の差し押さえを強いられているという労働者への対応が不十分になっている。

しかしそれでも、Shein は数名のクリエイターを中国の広州に招待し、Shein の工場や施設の数日間のガイド付きツアー、豪華なディナー、写真撮影を企画した。

旅行に参加したあるインフルエンサーは、「施設はただ奴隷化されているだけの人たちでいっぱいだと予想していたが、実際、そのほとんどがロボットだったということにうれしい驚きを感じた」とビデオで語った。 「誰もがいつものように、リラックスして座って仕事をしていました。 彼らは汗さえかいていませんでした。」

シェインは望んでいたものを手に入れたが、インフルエンサーたちは、これが典型的なブランドの取引ではないことにすぐに気づいた。広く報道されているブランドとの問題をすり抜けたかのようなコンテンツに、フォロワーも見知らぬ人も同様に激怒した。 反発は素早く、主にダニ・DMCと呼ばれるクリエイターに向けられた。ダニ・DMCは30万人近いTikTokフォロワーを持つインフルエンサーで、そのビデオはTwitterで再共有された。 数日のうちに、シェイン旅行のコンテンツは削除され、防御的な反応が共有され(その後削除され)、謝罪が発表されました。

これは、コンテンツ制作を通じてお金を稼ごうとしている人にとって、また良い教訓となるはずです。ブランド取引は、時にはあなたを苦しめるために戻ってくるということです。 そして、サポート リソースが最小限でありながら、最も熱意を持っているのは広告主ではなく、個々のコンテンツ作成者であることがよくあります。

ブランドの広告を制作するインセンティブはかつてないほど高まっています。 MrBeast、ダメリオ姉妹、そして アリックス・アール、世界中の若者は、何もないところからバイラルな存在を作り出すことを夢見ているだけではなく、彼らの多くはそれを実践しています。 インフルエンサーのように振る舞うことはとても簡単なので、ふりをする気さえありません。 オンラインで数百人のフォロワーにシリングの製品とサービスを提供 なる オンラインのテナント。

コンテンツクリエイターを小規模広告会社の軍隊に変える作業は、ますます合理化され、摩擦がなくなりつつあります。 Instagram のようなプラットフォームが提供するもの クリエイターマーケットプレイス ブランドは、スポンサー付きコンテンツに雇うインフルエンサーを見つけることができます。 そして TikTok では、新しいプログラムがクリエイターにブランドコンテンツを投稿することを奨励し、動画のパフォーマンスがよければ収益を保証することなく、いくらかの現金を稼ぐチャンスを得ることができます。

オンラインで生計を立てるのは難しい場合があります。短編動画を制作しているほとんどのコンテンツ クリエイターにとって、プラットフォーム自体からの報酬はわずかです。 蓄えられた資金からバイラルパーソナリティに報酬を支払うクリエイターファンドからの収益は、数百万回の再生に対してわずか数ドルになることがよくあります。 TikTokと競合するために導入された短編動画向けの他の報酬プログラムは、現在では枯渇している。 多くのクリエイターは、儲かる可能性のある広告収益分配プログラムとは別に、請求書の支払いをブランドとの契約に頼っている。

ブランドのためにコンテンツを作りたい、そしてブランドが人気クリエイターを起用したいという熱意は、何度も裏目に出てきました。 インフルエンサー 暗号プロジェクトを後押しする 数千ドルを稼ぎましたが、プロジェクトは詐欺であることが判明しました。 キム・カーダシアンでさえ、それが広告であることを適切に開示せずに暗号トークンのスポンコンを共有した後、126万ドルの罰金を支払った。

昨年、TikTokとInstagramには、人工知能を使用してオンラインショッピング取引を自動完了すると主張する、あまり知られていないアプリ「Nate」用に作成されたスポンサー付きコンテンツが散乱した。

ファッションやライフスタイルのインフルエンサーは、フォロワーにアプリに登録してもらい、数千ドルのショッピング クレジットを獲得しました。 しかし、伝えられるところによれば、その「AI」はフィリピンでは結局単なる人間の労働者であり、ユーザーのチェックアウト情報は見知らぬ人によって手動で入力された。 そして12月、ネイトはインフルエンサーの収益を持ち逃げし、インフルエンサープログラムを突然停止した。 これまでに携わったクリエイターたちは、 使用と宣伝 Nate アプリは彼らの不満を吐き出し、今後はサービスを使用しないことを発表しました。結局、彼らは約束されたものを失いました。

渦巻きの中心となるのは個人のインフルエンサーであることが多い

ブランドの取引がうまくいかないとき、シェインのイメージリハビリ旅行などの場合のように、個人のインフルエンサーが大混乱の中心になることがよくある。 先月、別のインフルエンサーが 砲火を浴びた スキンケア会社ビオレのスポンサー動画で、大学で起きた銃乱射事件に言及したことに対して。 同ブランドも謝罪し、すべてのインフルエンサーコンテンツを審査しているが、クリエイターが提出した素材を「編集または検閲」することはないと述べた。 キャンパス銃乱射事件を経験した若者が、メンタルヘルスに関するコンテンツの作成を依頼されたときにその事件に言及することには、私はあまり憤りを感じません。 しかし、大手ブランドのマーケティングに携わっていて、これが関係者全員にどのような問題を引き起こす可能性があるか理解できないとしたら、あなたの仕事は下手です。 コンテンツ作成者には自分の名前を何に載せるかについて責任がありますが、愚か者に見えないようにするのはブランドの責任です。

さらに最悪なのは、バド・ライトがトランスクリエーターのディラン・マルバニーと提携したときのように、ブランドがインフルエンサーと提携し、世間の反応があったときに彼らを狼狽させた場合だ。 マルバニーがトランスフォビアの暴言と攻撃の猛攻撃にさらされたとき、バド・ライトは倍加して、 休暇中のマーケティング幹部。 今週のことですが、マルバニーは 言った 虐待が始まって以来、会社は彼女に連絡さえしていなかった。

今にして思えば、少数のインフルエンサーを雇って、労働法に絶対に違反していないことを世間に信じ込ませるのは悪い考えだった。 しかし、このグループがいなかったら、別のグループになっていたでしょう。 そして、編集者やアドバイザー、あるいは火消しをする誰かなど、クリエイターに取引の進め方を指示する従来の一時しのぎがなければ、残りの私たちは、不用意なスポンサーとその結果として生じる世間の怒りのサイクルに耐え続けなければならないだろう。

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