14. ファイナルファンタジー5
ここは間違いなくランキングが少し厳しくなり始めるところですが、私はこの部分が大好きなので、 ファイナルファンタジー5のストーリーを、このリストの他のエントリの上に置くことは正当化できませんでした。
の最良の側面 ファイナルファンタジー5の物語は間違いなくバーツです。主に世界を見て冒険することに興味がある、ちょっとありそうでなさそうな主人公です。 彼は、その珍しい特徴がこのゲームのほとんどパロディのような性質を補完する楽しいヒーローです。
大きな問題は、 ファイナルファンタジー5しかし、『』のストーリーは、そのジャンルの比喩や定型からの時折の逸脱を明らかに認識しているにもかかわらず、最終的にはかなり標準的なファンタジー物語のように展開するということです。 楽しいですが、直前の前作や多くの後継作品と比べると、どうしても及ばないのです。
13. ファイナルファンタジー11
イントロでも書きましたが、辞めました ファイナルファンタジー11 やや奇妙な形式のため、このリストの初期バージョンからは除外されました。 私は最終的にこのゲームをこの会話に含めるに値すると判断しましたが、結局のところ、それが私がこのゲームをこれよりも上位にランク付けするのに苦労している理由です。
ファイナルファンタジー11のストーリーは、リリース時に利用できた典型的な MMO の物語よりもはるかに複雑でやりがいのあるものでしたが、それでも多くの点で MMO のストーリーです。 始まりはかなりゆっくりで、物語の質は展開ごとに大きく異なります。 これらの拡張を結び付けるスレッドはありますが、それぞれは独立したストーリー要素にもう少し重点を置く傾向があります。 さらに、注目すべき物語のビートや世界構築の一部は、間接的に提供されることがよくあります。 これは、時々外に出てストーリーを見つけることを求められるゲームですが、その場合でも、ストーリーテリング方法の一部をもう少し管理しやすくするために、いくつかの MOD をインストールする必要がある場合があります。
そうは言っても、さまざまな拡張には興味深い物語のアイデアがたくさんあります。 このタイトルが、自分自身で多くのプロットポイントを発見することを促す方法については、言うべきことがあります。 確かに、これはストーリーテリング スタイルの最良の例ではありませんが、これは MMO ストーリーテリングの注目すべき例です。 ファイナルファンタジー フランチャイズは最終的に改善されるでしょう。