ベティ・グレイブルは、20世紀フォックスの「ダウン・アルゼンチン・ウェイ」でスターダムにのし上がった。 |
ベティ・グレイブルは、子役として何年も苦労し、後にB級ミュージカルでスターになった後、24歳という熟した年齢で20世紀フォックスの正真正銘のスターになった。 アルゼンチンの道を下る 1940年に。
皮肉なことに、フォックスの部長ダリル・F・ザナックは彼女を大学時代のミュージカルではなく、ブロードウェイで観た。 デュ・バリーは淑女だった。 ザナックは彼女の輝かしい性格に驚かされました。 フォックスの君臨するミュージカルスター、アリス・フェイが降板しなければならなかったとき、 アルゼンチンの道を下る 病気のためグラブルが連れてこられ、スターが誕生しました。
ベティ・グレイブルの「A」映画「Down Argentine Way」での初の主演女性役。 |
率直に言って、私はスクリーン上のベティ・グレイブルに馴染みがありませんでした。 彼女がフォックス最大の女性スターでミュージカルを専門にしていることは知っていましたが、彼女が出演した唯一の映画はコメディでした。 大富豪と結婚する方法、彼女のキャリアの終わり近く。 何十年もの間、私はグラブルのミュージカルはばかげているように聞こえ、批評家は他の黄金時代の美女やミュージカルスターと比較して彼女を軽視するのが常だと思っていました。
2 年以内に、ベティは最高額の報酬を得るでしょう。 |
嬉しい驚きでした。 私は、80年代に2回の妊娠を忘れるためにベティ・グレイブルの映画を観ていた友人のことを思い出しました。 さて、この友人はとても真面目で現代的な女性でしたが、彼女はグラブルがとても可愛くて魅力的で、映画が単純に楽しいと感じていました。 さて、追いつくのに少し時間がかかりました!
ベティ・グレイブルとドン・アメチェは、1940 年代の「Down Argentine Way」で素晴らしいペアを形成しています。 |
フォックスのミュージカルはほとんどが互換性があり、同じキャスト、監督、ソングライター、デザイナーなどが起用されることが多かった。そして確かに、スタジオが推進しようとした「グッドネイバー」政策は、ハリウッドの固定観念に反するものだった。 しかし、これらの漫画のようなミュージカルでは、誰もがステレオタイプです。甘やかされて育った金持ちの娘や好感の持てる金鉱掘り、プレイボーイの主人公、裕福なぬいぐるみのシャツ、そしてコミックリリーフの脇役などです。 それでも、アルゼンチンはハリウッドによる自国民の表現に興奮しなかった。 しかし、それらは 40 年代、特に戦時中の現実逃避エンターテイメントの典型です。
アメリカ人の少女ベティ・グレイブルとアルゼンチン人のキャラクターを白人俳優が演じる。 20世紀フォックス初の「善隣政策」映画、1940年の『Down Argentine Way』。 |
の前提 アルゼンチンの道を下る はシンプルです。 ドン・アメチーの馬の生産者は、自分の馬をニューヨークの競馬イベントに持ち込んで販売します。 しかし、彼の父親は、昔家族と確執があったため、ベティ・グレイブルに売ることを禁じていた。 これにより、2人の若者の間に緊張が生じます。 でも、心配しないでください。たくさんの言い争いや冗談の後、ハッピーエンドは音楽とダンスで祝われます。
ベティ・グレイブルのパフォーマンスを見るのはなんと素晴らしいことでしょう。 見た目の点では、ベティはラナ・ターナーとジンジャー・ロジャースの中間に位置していました。 ベティは普通の、親しみやすい形でかわいかったです。 グラブルはラナのような完璧なプラチナブロンドではありませんでしたが、彼女には生意気で隣の家の女の子のような性質があり、ジンジャー・ロジャースのように徐々に礼儀正しくなることはありませんでした。 多くの人がグレイブルがより重要な役柄に範囲を広げようとしていなかったと指摘しているが、私は彼女の演技が驚くほど現代的で、特にこの時代としては自然であると感じた。 ベティは歌手としてのジュディ・ガーランドでも、ダンサーとしてのエレノア・パウエルでもありませんでしたが、ベティの声は当時の多くのグラマーガールのように呼ばれることがないほど十分に充実しており、彼女のダンスは熟練していてエネルギッシュに見えました。 そしてゲイブルはトラヴィス・バントンのドレスを難なく着こなすほど魅力的だった。
多くのグラマーガールたちが踊りながら歌っていた時代に ベティ・グレイブルはエネルギッシュなダンサーであり、とても楽しい歌手でした。 |
ここで、グラブルは彼女の最初の主演女優を「A」写真に起用し、新しいスタジオ Fox でホームランを決めました。 そしてほぼ15年間、ベティはフォックスのトップの主演女優でした。 ベティ・グレイブルは、50年代半ばまでにマリリン・モンローに徐々に取って代わられていきました。 とにかく、その時点で、ベティは映画にはもう飽きていました。
ベティ・グレイブルは1940年代、ドン・アメチーの競走馬を欲しがる金持ちの少女を演じる 「アルゼンチン・ウェイを下ってください。」 |
アルゼンチンの道を下る これはベティの最高の写真ではないかもしれません。 特にプロットは紙のように薄く、ステレオタイプは非常に時代遅れで、一部の人にとっては不快です。 1 つの大きな曲であるタイトル チューンは、少なくとも 3 回は演奏されます。 しかし、この写真が重要なのは、良くも悪くもフォックス初の「グッド・ネイバー」映画だったからです。 第二に、それはカルメン・ミランダの最初のアメリカの写真でした。 最後に、これはフォックスにおけるグラブルの最初の大ヒットとなりました。 ベティは、1942 年から 1952 年まで 10 年連続で、ほぼ常に興行収入トップ 10 リストに入っていました。 黄金時代の唯一の女性スターで大衆に人気があったのはドリス・デイであり、ドリスは素晴らしい歌手としてのキャリアを持っていたという点でベティよりも優位に立っていた。 フォックスではマリリンがベティに代わって「新しいブロンド」となったが、実際に映画で歌って踊る「ガール・ネクスト・ドア」を引き継いだのはドリス・デイだった。
ドン・アメチーは、より小粋で魅力的で、心地よい歌声を持っていました。 1940年の20世紀フォックスの「ダウン・アルゼンチン・ウェイ」で。 |
イタリア人とのハーフであるドン・アメチェは、馬と女性に目がないアルゼンチン人のプレイボーイとしてキャスティングされた。 アメチェは魅力的で魅力的で、歌もとても上手です。 アメチェはグラブルとの相性もリラックスしています。 シャーロット・グリーンウッドはコミカルなダンスを披露しており、これは彼女にとって『グラブル』との数本の映画の最初のものです。 ベテラン白人俳優キャストがアルゼンチン出身のふりをします! アメーシュのパパ役のヘンリー・スティーヴンソンはイギリス人、レオニード・キンスキーはロシア人、J・キャロル・ナイッシュはアイルランド人など。ナイトクラブの契約でニューヨーク市に留まったカルメン・ミランダは、単独で3曲を歌っている。 彼女はアメリカ人の間で大ヒットしたが、アルゼンチン人として紹介されながらポルトガル語で歌ったため、アルゼンチン人には好まれなかった。
カルメン・ミランダには3つのナンバーと1つの衣装があり、すべてニューヨークで別々に撮影されました。 1940年代の「Down Argentine Way」。 それはすぐに変わるでしょう! |
これらの映画の典型として、風景を確立するためにロケ撮影がいくつかありましたが、スターはスタジオ敷地内で撮影され、リアプロジェクションが加わりました。 これにより、全体的に本物でない性質がさらに増しました。 アルゼンチンの道を下る、それが私たちの隣人を下から驚かせるはずだったとき。
20世紀フォックスのミュージカルはいつもハッピーエンドだった! 「アルゼンチン・ウェイを下ってください。」 |
トラヴィス・バントンのドレスは、それを着るのに十分な体型と自信を持っているベティ・グレイブルにとって最高にゴージャスです。 フォックスの派手な色は、テクニカラーの第一人者であるナタリーとハーバート・カルマスを作ったに違いありません とても ハッピー。
「Down Argentine Way」でトレードマークのハイキックを披露するシャーロット・グリーンウッド。 |
素晴らしいニコラス兄弟が「Down Argentine Way」でアクロバティックなダンスを披露します。 |
映画における別の時代の欠陥を見逃すことができるなら、 アルゼンチンの道を下る カラフルで活気のある楽しみを提供します。 何よりも、ベティ グレイブルがスターダムへの魅力的な紹介を披露しています。
ベティ・グレイブルは、その元気の良さ、好感度、そして名高い美脚で戦争時代に愛されました。 |