Apple Notes や Google Keep から Obsidian や Notion まで、メモを取るアプリは数多くあります。 そのほとんどはテキストを主な入力方法として使用し、それに関する機能を提供します。 デベロッパー ルイ・ペレイラの オーディオペン このアプリは、あなたの音声をきちんとしたテキストベースのメモに変換することに重点を置いています。
Audio Pen は Web アプリであるため、ネイティブのモバイル エクスペリエンスを期待しないでください。 しかし、これは非常に軽量で、さまざまなプラットフォームで利用できることを意味します。 インターフェースはベアボーンです。 マイクボタンをタップまたはクリックして録音を開始できます。 停止ボタンを押すと、アプリは OpenAI の API (つまり、文字起こし用の Whisper) を使用して音声を文字起こしし、クリーン テキストに変換します。
ペレイラ氏は、OpenAIのAPIを探るための実験としてアプリの構築を始めたと語った。 選ばれたユーザーから最初のフィードバックを得た後、スタンドアロン ツールとして Audio Pen をリリースしました。
このツールは無料で使用できますが、制限があります。 無料ユーザーは、一度に最大 3 分間の音声メモを録音できます。 彼らは何も支払わずにサイトに10枚のメモを保存できます。
プレミアム プラン (年間 60 ドル、または生涯パスの場合は 120 ドル) には、たくさんの特典が付いています。 有料ユーザーは最大 15 分間のメモを記録でき、無制限の数のメモをクラウドに保存できます。 ユーザーは、毎月 30 個の独自のオーディオ ファイルをアップロードしたり、録音後 1 時間以内にメモのオーディオをダウンロードしたりすることもできます。 さらに、後でメモを見つけやすくするためにタグを割り当てることもできます。
無料ユーザーはトランスクリプトを編集できますが、有料ユーザーは Audio Pen で要約を自動的に生成できます。 このアプリでは、同じトピックに関するメモをいくつか選択して、「超要約」を作成することもできます。 これは、プロジェクトを調査していて、同じトピックについて多くのメモを作成した場合に便利です。
このアプリは OpenAI の API を使用しているため、多言語サポート、ある言語から別の言語への翻訳、さまざまな文章スタイル、古いメモをインポートして電子メールやエッセイに適したさまざまなスタイルで書き直す機能などの機能が利用可能になります。 、ToDoリスト。
ペレイラ氏は、これらの機能は、父親のように英語を母国語として話さないが、文法や構造を気にせずに英語で思考を捉えたいと考えている人々に役立つと語った。
有料サブスクリプションには、より優れたメモ検索、共有可能な要約画像、より適切なフォーマットによるクリーンアップされた録音、カスタマイズ可能な要約の長さ、録音の一時停止機能など、その他の利点もあります。
Audio Pen が Web アプリであることにはいくつかの制限があります。 文字起こしには安定したインターネット接続が必要です。 さらに、iPhone の Web アプリはマイクやカメラに永続的にアクセスできないため、メモを録音するたびに許可を与える必要があります。
先月、ペレイラも放出 Audio Pen の Chrome 拡張機能 そのため、ユーザーは Web サイトにアクセスすることなく、任意のタブからメモをキャプチャできます。 今日、開発者は 書き方ライブラリ これは、人々がメモを取る際にさまざまなスタイルを追加するのに役立ちます。 ペレイラ氏は現在、より良いメモ共有機能の開発を検討していると語った。