「これは訂正だ」とゴールズマン氏は語った。 シネマブレンド。 「だってそうしないとバカバカしくなるし、 スタートレック 私たちの宇宙には存在しなくなります。」 確かに、それは常に闘争でした スタートレック 60年代の終わりに当初の3シーズンの運営を終えた後も。 「スペースシード」が 1967 年に放映されたとき、優生戦争の始まりはまだ 25 年も先でした。 しかし、現在は 2023 年であり、明らかに私たちの現実の歴史は、ジーン・ロッデンベリーとその作家たちが想像したものとは少し異なる展開をしています。
したがって、事後、オリジナルシリーズ ショーは時々、どのように対処するかについて選択を迫られてきました スタートレック 私たち自身の歴史と似ている、または異なる。 時々、番組は私たちの過去の出来事を無視しましたが、同時に確立された独自の規範も無視しました。 利用規約と同様に ボイジャー 2 部構成の「Future’s End」では、乗組員が戦争の影響を受けていないかのように見える 1996 年に到着しました。 ゴールズマン氏によれば、 トレッキング 未来のユートピア的な地球社会を描いたこのシリーズが、私たちの現在についてコメントし続けることができるように、クリエイターたちは何を撤回すべきか決断を下し続ける必要があるだろう。
「私たちが望んでいるのは スタートレック 野心的な未来になることです」とゴールズマン氏は説明した。 「私たちは宇宙艦隊として連邦への道を夢見ることができるようにしたいと思っています。 それが面白さでもあると思うんです。 そして、それを維持するために スタートレック 私たちのタイムラインでは、日付を進め続けています。 ある時点でそれができなくなります。 しかし明らかに、優生戦争が 90 年代にあったと言い始めたら、現実世界の観点から野心的な考えを持っているのはおかしいでしょう。」
ゴールズマンはまた、パイロットエピソード(ゴールズマン脚本・監督)には2021年1月6日のクーデター未遂事件の映像が含まれており、このシリーズはシーズン1中にすでにタイムラインの変更を示唆していたと指摘している。 』は他のシリーズでは暗示でしかなかった内容を明示している。
この変更により、少なくともあと 100 年後にタイムラインを再度更新する必要があるまでは、脚本家が番組の制作を続ける際にある程度の自由度が与えられることになります。