ワードルは で利用可能になりました ニューヨークタイムクロスワードアプリ 両方のための iOS と アンドロイド ユーザー。 中毒性のある推測ゲームが両方に加わります ニューヨークタイムズ クロスワード バリアント、スペリング ビーなど。 ユーザーは、デスクトップやモバイル Web サイトで引き続きゲームをプレイすることもできます。
この言葉当てゲームは、2021 年 10 月にリリースされた直後に人気を博しました。 の タイムズ その後、1 月に作成者の Josh Wardle から Wordle を買収しました。 ユーザーがゲームが難しくなり、ストリークの一部が台無しになったと推測し始めたため、この決定には不満がありました。 買収後の苦情にもかかわらず、 の タイムズ ゲームが許可したと言った の タイムズ 5 月の決算説明会で新規加入者が急増し、7 月の時点で、「アクティブな」プレイヤーの約 10% が Wordle で 145 以上のゲームをプレイしていると述べています。
苦情への対応以外にも、 の タイムズ 年間を通じてゲームを微調整してきました。 4 月に WordleBot を導入し、Web Wordle プレーヤーが各パズルを分析して、ゲームの最適な開始単語を考え出すのを支援しました。 同社は最終的に WordleBot を微調整して、新しい開始単語の推奨を開始し、その ID を WordleBot 2.0 に変更しました。 クールなことに、WordleBot は特定のサブスクライバーのみが利用できました。 最近、 ニューヨークタイムズ は、Hasbro と提携して Wordle を物理的なボード ゲームとして 10 月にリリースすると発表しました。
ゲームをクロスワード アプリに統合することは、興味のあるプレーヤーの前でゲームを維持する簡単な方法のように思えますが、最終的に Wordle やその機能の一部がペイウォールになり、サブスクリプションが必要になるのではないかと警戒している人もいます。 タイムズ. このゲームは引き続き、モバイル アプリとデスクトップ Web サイトの両方で無料で利用できます。