PC の売上がこの四半期に突然落ち込んだため、Intel と同様に Nvidia は突然攻撃を受けました。 投資家は、煙のように消えたばかりの数十億ドルの成長について何をするつもりなのかと尋ねがちです! しかし、それはNvidiaにとって厄介な状況ですが、 今日の第 2 四半期の収益、それはあなたや私のようなゲーマーにとって興味深いものです.Nvidiaは、エキサイティングなものが進行中かもしれないことを明らかにすることによって、それらの投資家をなだめようとしたからです.
最初:割引! Nvidia の CEO である Jensen Huang は、私たちが何ヶ月も疑っていたことを確認しました: Nvidia は実際に構築しました 多すぎる ゲーム用 GPU であり、現在はより安い価格での販売を余儀なくされています。 「在庫が余っていることに気づきました」と Huang 氏は言います。 「私たちの戦略は、チャネルに修正の機会を与えるために、市場での現在のセルスルーレベルを大幅に下回るセルインを行うことです。」
「私たちは、次世代に備えてチャネル内で製品の価格を設定するために、パートナーとプログラムを実施しました」と彼は電話で述べました.
RTX 4000 シリーズがこの秋に登場する前に、できるだけ多くの RTX 3000 グラフィックス カードとチップを販売するために、価格を引き下げています。
そうじゃない 必然的に意味する 最終的な価格はパートナーや小売業者次第であるため、グラフィックス カードやゲーム用ラップトップの高すぎる価格がすぐに表示されます。全面的な値下げではなく、販売に見せかけます。 いずれにせよ、私たちが見ている傾向は絶対に 下、一部のカードは、eBay での価格の 2 ~ 3 倍を何年にもわたって注文した後、再び MSRP に表示されます。
Nvidia はまた、現世代の Ampere GPU が次世代の GPU と共存することを伝えようとしています。Huang 氏によると、現世代の GPU は「エキサイティングな次世代」チップの「最上位層」になるとのことです。 彼はまた、クラウド データ センターに GPU を追加する場所があるかもしれないとほのめかしました。 そのため、Nvidia には、低価格で GPU の在庫を一掃する以外の選択肢があるかもしれません。
2番、 CFO の Collette Kress 氏は、Nvidia がゲームの収益を改善するために、まったく異なるものを用意している可能性があることを興味深く示唆しました。 Nvidia には、「当社のゲーム テクノロジでリーチする予定の市場の新しいセグメント」があると、彼女は電話で述べました。
あなたの推測は私のものと同じです。 Nvidiaがそのアイデアをほとんどあきらめてから数年後(ただし、Nintendo Switchになりました)、AMDが新世代の高性能ハンドヘルドゲームPCを独自に強化しているように見えることにすぐに気付きます. しかし、それは私が書いた最後の投稿が原因かもしれません ザ・バージ それらのハンドヘルド コンソールの 1 つについてでした。 私が知っている限り、それはゲームに焦点を当てたメタバースのテイクである可能性があります.
Nvidia は、本日の 2022 年第 2 四半期決算説明会見で、売り上げが突然落ち込んだにもかかわらず、ゲームの需要が実際に崖から落ちたわけではないと繰り返し主張し、パンデミック前から GeForce のセルスルーが依然として 70% 増加していることを指摘しました。