ジャスティナ・マチャドは、ポッドキャストになったヒット劇の暗くて面白い映画化作品で、殺人マッサージ師を演じます。
プロット: ドロレス・ローチは不当な16年の懲役刑を経て釈放され、高級化が進んだワシントン・ハイツ地区に戻ります。 彼女はストーナーの古い友人、ルイスと再会し、彼のエンパナーダ店の地下に住み込みマッサージ師として働かせることになる。 新たに得た安定の約束が脅かされると、彼女は生き残るために極限状態にならなければなりません。
レビュー: テレビの黄金時代が繁栄しているのか、それとも終わっているのかを言うのは難しいです。 ストリーミング戦争が勃発する中、小さな画面上のコンテンツの深さと幅はかつてないほど大きくなりました。 しかし、何十ものシリーズがあるため、多くの作品の品質には疑問があるようです。 新たに登場するシリーズは、 ドロレス・ローチの恐怖。 アマゾンスタジオとブラムハウスの共同制作。 ドロレス・ローチの恐怖 同名のヒット ポッドキャストを改作したもので、舞台劇の改作でもありました。 ミュージカルを思い出す スウィーニー・トッド『ドロレス・ローチの恐怖』 は、階級と社会経済に関する強いテーマを備えた、ダークコメディとホラーに浸った不気味な物語です。 その間 ドロレス・ローチの恐怖 たくさんのことがありますが、一貫して面白いということはその中にはありません。 ジャスティナ・マチャドの素晴らしいリードにもかかわらず、このシリーズはフルシーズンを保証するものではありません。
ジャスティナ・マチャドは、恋人のために転落し、過去20年間を麻薬関連の犯罪で刑務所の中で過ごした女性、タイトルキャラクターを演じています。 解放されたドロレスがニューヨーク市の近所に戻ると、少数派の住民が追い出され、家賃は高騰し、周囲に以前知っていた人は誰もいない。 金も見込みもないドロレスは、エンパナーダ・ロカのオーナーである旧友ルイス・バティスタ(アレハンドロ・エルナンデス)に出会う。 ルイスはドロレスに地下の部屋を与え、そこで即席のマッサージパーラーを経営する。 ストレスが限界点に達したドロレスは、危うい瞬間に屈服し、テーブルの上に死体を残してしまう。 死体をどう処理するか迷ったルイスは、その肉を使ってエンパナーダを作るという型破りな方法を取る。 シリーズが進むにつれて、死体の数が増加し、風刺やゴアも増加します。
ブロードウェイミュージカルを彷彿とさせる スウィーニー・トッド『ドロレス・ローチの恐怖』 最初の30分のエピソードでは、ストーリーのホラー部分にはあまり入り込んでいません。 シリーズ内の劇を通してドロレスを紹介することに多くの時間が費やされ、女性一人芝居で彼女の人食い犯罪が語られる。 このシリーズは一人の女性のショー自体に基づいているため、劇とポッドキャストを書いたシリーズクリエイターのアーロン・マークも、最近の本当の犯罪への強迫観念について解説しているように感じます。 ナレーションのナレーションが多用されたこのシリーズには舞台劇のリズムがあり、ジャスティナ・マチャドが力強さと恐ろしさを兼ね備えた素晴らしい主役を演じています。 マチャドはドロレスを人生の非常に困難な時期に耐えている現実の人間のように感じさせ、ロクサン・ドーソン監督は物語のドラマチックな部分をうまく捉えています。 死体のカウントが始まると、シリーズはそれ自体のパロディに発展し、彼女の周りの誰もが笑いのために遊んでいるように見える中、マチャドだけがドラマティックなままです。
マチャドのほかに、シリーズで次に大きな役割を担うのはアレハンドロ・バティスタだ。 バティスタは、同じくドロレスに恋心を抱くエンパナーダ・ロカのオーナー、ルイスを演じる。 ルイスは、のネリー・ロヴェットに相当します。 スウィーニー・トッド、 そしてバティスタは、少し不安定なキャラクターを演じています。 このシリーズには、キタ・アップダイクがエンパナーダ・ロカのレジ係であるネリーと、近隣の事業主ジョイ(ジーン・ユン)として登場します。 予告編では、マーク・マロンとジュディ・レイエスがドロレスの殺人マッサージ技術の犠牲者として登場している。 シンディ・ローパーによる私立探偵役の素晴らしい出番もあります。 このシリーズは、血が流れ始めると論理を放棄する前に、殺人事件とドロレスの役割に関するより重い感性から始まります。 話としては、 ドロレス・ローチの恐怖 何かについて何か言いたいことがあるように見えるが、プロットの中にメッセージが埋もれているのか、それとも8つの30分エピソードすべてを通して嬉々として流れるゴアの下に決してまとまらない単なるメッセージがあるのかを判断するのは難しい。
舞台劇を展開しながら エンパナーダ ロカ ナラティブなポッドキャストに、ショーランナーのアーロン・マークが他の登場人物を追加しました。 シリーズ版ではこれらのキャラクターにさらに肉付けが加えられていますが、8 話のストーリーでも長すぎるように感じられ、多くの点で素材感が引き延ばされています。 エドゥアルド・サンチェス、鎌田裕美、アメリカ・ヤング、エドワード・オルネラスらを含む監督チームは、高級化したワシントンハイツ地域から追い出されたラテン文化が染み込んだ文化に焦点を当てているが、ドロレスの怒りを残酷に処刑することに焦点を当てているため、その雰囲気は影を潜めている。この物語が伝えたかったかもしれないメッセージ。 タイトルにこの言葉が含まれているにもかかわらず、このシリーズにはホラーはほとんどなく、シリーズ中盤のエントリの大部分で殺人と死体の送致が難航するにつれて、繰り返しのように感じられ始めます。
ドロレス・ローチの恐怖 今年最も期待していた新シリーズのひとつだったが、私はがっかりした。 怖いほど深刻ではなく、面白いほど一貫性もないため、アーロン・マークのシリーズは現代化するという中途半端な試みのように感じられてしまう スウィーニー・トッド。 ジャスティナ・マチャドがタイトルロールで素晴らしく、満足のいく探求が決して得られない十分な層とニュアンスを持つキャラクターを作成しているので、これは残念です。 ポッドキャストは2シーズン続くので、これはキャラクターに焦点を当てたより大きな物語の始まりになる可能性がありますが、あまりにもクライマックスのない形で終わったので、今シーズンを超えてこの物語を再訪する意欲はあまりありませんでした。 救いの恵みは、 ドロレス・ローチの恐怖 再生時間は 4 時間未満ですが、その短い実行時間でもあまりにも長くても満足できず、退屈に感じます。
ドロレス・ローチの恐怖 で初演 7月7日よりプライムビデオにて配信。