その間に N日のお祝い 木曜日に、ヒュンダイは信じられないほど発表しました レトロなNビジョン74コンセプト と Ioniq6ベースのRN22e、後者は、から何を期待するかのプレビューです Nブランドの今後の電気生産車。 ヒュンダイがIoniq5Nが2023年に発売されることを公式に発表したので、今、私たちは最初のものが何であるかを知っています。
Ioniq 5 Nがどのように見えるか、またはそのパフォーマンス統計がどのようになるかについての具体的な詳細はありませんが、すべて非常に簡単に推測できます。 RN22eコンセプトは、77.4 kWhのバッテリーパックとデュアルモーターセットアップを使用して、577馬力と546ポンドフィートのトルクを実現します。これは、生産時とまったく同じ量です。 起亜EV6GT –Ioniq5Nは同じパワートレイン仕様を共有する必要があります。 また、Ioniq 5 Nには、RN22eのツインクラッチトルクベクタリング、ヨー制御回生ブレーキ、および特別に設計された外部および内部ノイズが搭載されると推測できます。
スタイリングに関しては、何を期待するかについてかなり良いアイデアを与えるスパイショットを見てきました。現代のN Dayビデオショーケースは、フロントエンドで非常に短い一瞥を示しました。 Ioniq 5 Nは、より大きなホイールをカバーするより広いフェンダーフレア、フロントエンドの追加のエアインテーク、より大きなリアスポイラーとディフューザー、より深いサイドスカートおよびその他の調整を備えている必要があります。 きっとNブランドのシグネチャーベビーブルーペイントでも登場するでしょう。 インテリアはおそらくよりサポート的なバケットシート、よりスポーティーなステアリングホイールとスエードのトリミングを取得します。
ヒュンダイは、Ioniq 5 Nが2023年のある時点で発売されることを超える具体的なタイムラインを示していません。可能性は低いですが、2022年末までに発表される可能性があります。開始価格は約60,000ドル、Ioniq5はNの後には、あと1、2年でRN22eの製品版が続くはずです。