ゾム100 正直言って、のフルレングスバージョンのようなものです あなたは去るべきだと思います 「ダーミン・ドギー・ドア」スケッチ ティムは怪物を見て、翌日仕事に行く必要がなくなるので一瞬安心します。 これは過激な前提ですが、非常にコミカルです ゾム100 自分の人生を憎んでいて、終末期に失うものが何もない人に焦点を当てること。 この最初のエピソードには、ロマンティック・コメディのぎこちない出会いのようなジャンルの比喩が多用されていますが、これらの甘くて楽観的な瞬間は全面的な破壊によって台無しにされます。
そのトーンはエドガー・ライトの雰囲気をもたらします。 ショーン・オブ・ザ・デッド たとえそれがもっと激しくてばかばかしい場所に行ったとしても。 実際、アキラが生き生きと足を引きずりながら仕事に向かう瞬間のいくつかは、ほぼそのまま引用されています。 ショーン・オブ・ザ・デッド。 ライトの映画がこの主題を独占するべきではないが、独占するには時間がかかる。 ゾム100 それ以上のものであることを証明するためにショーン・オブ・ザ・デッド、でもアニメ。」 このアニメの核心は、最終的に目標を実現し、やりたいことリストに相当する夢を達成するアキラの能力にあります。
このシリーズには視覚的にも見どころがたくさんあります。 この最初のエピソードでは、アキラの仕事の初期に設定された長時間のフラッシュバック中にカラー パレットが積極的にミュートされるという、シンプルかつ効果的なトリックが利用されています。 これは、アキラの機械的な存在がどれほど単調で、人生に消耗したものになっているかを明確に表現する効果的な方法です。 ゾンビの黙示録に巻き込まれ、突然すべての責任から解放されたことをアキラが認識したとき、鮮やかな色が最終的に彼の現実に侵入するとき、それはさらに効果的になります。 まるでその瞬間のようだ オズの魔法使い ドロシーはついに色の世界に足を踏み入れます。
この最大級の大虐殺を、あたかも世界最悪のペイントボールゲームであるかのような虹色のレンズを通して描写するというのは、インスピレーションに満ちた決断だ。 シンプルなスタイルですが、すぐに定着します。 ゾム100 他のゾンビシリーズとは異なります。 音楽もその場に合わせて適切に対応しており、 ゾム100さんの KANA-BOONによるオープニングテーマソング「Song of the Dead」(このプレミアエントリーのエンドクレジットでフィーチャーされています)は、絶対的なバンガーで、アニメの大げさで屈託のないエネルギーを完璧に表現しています。
ゾム100 は、かなりゆっくりしたものではありますが(24 分で 3 年間をカバーしているとしても)、成功した魅力的な最初のエピソードから始まります。 アニメはおそらく、ストーリーを本格的に動かすことができる 2 話のプレミア公開の方が良かったでしょう。 あるいは、もしかしたら「アキラ・オブ・ザ・デッド」はアキラの旅のもう少し先から始まるかもしれない。 幸運、 ゾム100 』の脚本を担当した瀬古弘氏が脚本監修を務める。 進撃の巨人、 呪術廻戦、 と モブサイコ100。 瀬古氏は、満足感を遅らせる長編ストーリーテリングを高く評価しており、この第 1 話のペースに関する懸念は、以降の回で解消されるはずです。