大きな話
中国の近代化への道は何世紀にもわたって私の故郷を通過してきました
2021年6月
何世代にもわたって、政治家や知識人は強い中国を築く方法を模索してきました。 いくつかのツールやアイデアを西洋から輸入しました。 より良い教育を求めて国を離れた人もいたが、祖国は依然として手招きしていた。
エール大学ロースクールの素粒子物理学者であるヤンヤン・チェンは、彼らの複雑な遺産の産物です。 彼女は合肥市で育ちました。合肥市は当時中国中東部のつつましやかな中規模都市でしたが、現在では新しい研究センター、製造工場、テクノロジーの新興企業が立ち並ぶ新進の大都市です。
1世紀違いに生まれたこの街の最も誇り高き息子2人にとって、科学技術で武装した強い故郷は生涯の願望だった。 チェンさんは彼らの物語とともに成長しました。 彼らは彼女に、中国の台頭を推進した力と、地政学の圧力によって人々の生活がどのように圧迫されるかを教えます。 全文を読んでください。
私たちはまだ良いものを持っています
この奇妙な時代に、快適さ、楽しみ、そして気晴らしのための場所。 (何かアイデアはありますか? 連絡してください また 私に向かってツイートしてください。)
+ 学習 毎日何か新しいこと それは可能であるだけでなく、楽しいことさえあります。
+ 私もこうだったらよかったのに 鳩。
+ あなたが本好きなら、次に利用可能な旅行を予約してください。 ワシントンDC。
+ コーチェラ以外にも考えてみましょう – たくさんあります ニッチな音楽フェスティバル みんなの好みに合うようにそこにあります。
+ ビデオ アートは TikTok クリップよりも優れていますか? あなたが裁判官になってください。