ジム・カヴィーゼルとビル・キャンプ主演で、大成功を収めながらも物議を醸した『サウンド・オブ・フリーダム』をレビューします。
プロット: 元国土安全保障省職員(ジム・カヴィーゼル)は、性的人身売買業者に拉致された兄妹を命がけで救い、最終的には数百人の子供たちを救う大規模な作戦を開始する。 最終的に、それは児童の性的人身売買取引を終わらせることに取り組む組織、Operation Underground Railroadを生み出しました。
レビュー: サウンド・オブ・フリーダム 間違いなくこの夏の最も注目すべき映画の一つです。 この映画は元々、ディズニーが同社を買収する前に 20 世紀フォックスによって製作されていたが、5 年間お蔵入りになっていた。 控えめな予算を誇り、非常に小さなスタジオから作られたこの映画の宣伝に使用された草の根キャンペーンは、かなり驚異的な興行収入をもたらし、すでに4,000万ドルの収益を上げています。 おそらく今年のインディペンデント映画で最高の興行収入を記録することになるだろう。 しかし、本作は論争の避雷針でもあり、多くの人がこの映画を「クアノン映画」だと非難している。
ここJoBloでは、政治と無縁であるよう最善を尽くしており、レビューに関心を持っています。 サウンド・オブ・フリーダム 視聴者の共感を呼んだという事実から来ており、私たちはあらゆる種類の人気エンターテイメントを取り上げたいと考えています。 そのレンズを通して純粋なエンターテイメントとして見ると、 サウンド・オブ・フリーダム 重要なテーマについてきちんと作られたスリラーです。 児童の性的人身売買は惨事であり、 サウンド・オブ・フリーダム このテーマに取り組んだ唯一の映画ではありません。 昨年、リーアム・ニーソンのアクション俳優がこう呼びかけた。 メモリー 同じテーマに取り組み、多くの人がこれは「信仰に基づいている」と言っていますが、 サウンド・オブ・フリーダム 実際には、より微妙で洗練された映画です。
この映画の背後にいる人々がクアノン理論に帰しているかどうかはわかりませんが(スターのジム・カヴィーゼルはそうであるようです)、私の知る限り、これはそのテーマに特に関係していません(それが作られたときのことを忘れないようにしましょう) 5 年前、Quanon はまだ非常に周縁者でした)。 主人公のティム・バラードという本物の男が神を信じていることが描かれているという事実を除けば、特に宗教的とも言えません。 しかし、彼が映画の大きなワンライナー「神の子供たちは売り物ではない」を吐き出すためにそれを使用したことを除けば、それは映画とはほとんど関係がありません。 これは重要なテーマについて巧妙に作られたスリラーであり、バラードの行動を誇張しているという事実はバラード自身が全面的に認めている。 彼自身も映画の事実確認を行った 彼のウェブサイト、彼が誰かを殺したことや自警団員として行動したという事実など、ハリウッドの捏造のいくつかを却下した。 サウンド・オブ・フリーダム 映画効果を狙って現実を誇張した唯一の映画ではありません。
は サウンド・オブ・フリーダム 素晴らしい映画ですか? いいえ、しかしそれは完全にまともなものです。 報告されている1,500万ドルの予算を考慮すると、アレハンドロ・モンテベルデ監督はカルタヘナでロケ撮影を行い、見栄えの良い映画を作りました。 カヴィーゼルは長い間主流の映画に出演していないが、バラード役で献身的で強烈な演技を披露している。 人々は彼を奇妙な男だと見なすかもしれないが、ここには彼が次のような分野でどれほど優れていたかを思い出させる瞬間がある。 モンテ・クリスト伯、 要注意人物、 そしてもちろん – キリストの受難。 彼は聖なるイエスのような表情を何度か見せすぎていますが、全体的に彼のパフォーマンスは非常に優れています。
しかし、映画は、ヴァンピロという名前の元カリ・カルテルのボスである偉大なビル・キャンプによってほとんど盗まれました。彼は子供たちを買い、その後彼らを解放しました。 彼とバラードは忠誠を誓い、キャンプのキャラクターは、これが従来の「信仰に基づいた映画」である場合よりも、頑丈かつ現実的であり続けています。 この映画は彼の存在によって本当に恩恵を受けており、彼の力強い演技は進行を大幅に高めます。 これは、これまで見た中で最もハードな PG-13 映画の 1 つでもあり、行き過ぎたり搾取的になることなく、児童性売買の恐怖を完全に呼び起こしています。 紙一重だが、うまくやっている。
それでも、 自由の音 』は完璧ではなく、バラードに続く最終幕は基本的に自警団となり、悪者を撲殺するときのサウンドトラックには教会の鐘のゴングが虚ろに鳴り響く。 バラード氏は自身のウェブサイトで、これが純粋なハリウッドの捏造であることを認めているが、それまではこの映画はうまくいくことの方が多かった。
残念なことに、この映画は「特別なメッセージ」と称される奇妙なシーンで終わり、カヴィーゼルはこの映画が21世紀版の『アンクル・トムの小屋』であると観客に告げる。 そして、QRコードをスキャンしてチケットを寄付することで情報を広めるよう促した。 これは斬新なアプローチではあるが、もっと洗練されたやり方もできたはずで、映画は嫌な終わり方をしている。 俳優が最後にキャラクターを壊して、「おい、これまでに作られた最も重要な映画の 1 つを見たところだ」と告げる映画を想像してみてください。 不快ですが、それでも、 サウンド・オブ・フリーダム この映画は、中傷者が考えているよりも優れた映画です。 しかし、同時に、他の人が言うような傑作ではありません。 結局のところ、本作は重要なテーマに関する良質で堅実なスリラーであり、それ以上でもそれ以下でもありません。