信じられないほどクールなビデオがありますので、ご覧ください。このビデオでは、 ジョン・ウィック: 第4章 命に。 クレイジーなのは、ビデオが壊れるシーンです…その大部分が視覚効果であることさえ知りませんでした。
このシーンには、パリの凱旋門を舞台にしたクレイジーなアクションシーンが含まれています。 このシーンを作成するためのスタントはすべて本物でしたが、パリの舞台全体はデジタルでした。 彼らがどのようにしてそれをやり遂げたのかを正確に見るのは、非常に信じられないほどです。
このビデオは、映画のシーンを制作したモントリオールを拠点とする Rodeo FX によって共有されました。 シーンについて語るとき、ロデオのハビエル ロカスは言った:
「レンダリングは非常に複雑でした。ショット数は 113 でした。非常に多くの異なる要素を含む 4K で短編アニメーション映画を制作しているようなものでした。アーティストが組み合わせるために 2 つの異なる照明シナリオをレンダリングする必要がありました。そこで、パリ、 「これは常に完全にレンダリングされました。そして、ベルリンの「ライト」は、ベルリンのロケで使用されたライトが CG カーにも反映されていることを確認するためです。さらに、その逆に、スタント カーにも反映されていました。 CGパリのライトもその上に乗せます。」
Roca 氏は続けて、ロケール間のさまざまな交換により、VFX によってショット間の連続性が確実に保たれたと説明しました。
「アイデアは、すべてが同じ種類の照明条件下で動作する必要があるということでした。ヘッドライト、特にテールライトとブレーキライトは車のデザインの大きな部分を占めているため、これらのライトを複製するか、少なくとも再発明する必要がありました」 LED とハロゲンを現代風に、新車と旧車に応じた色温度を考慮し、適切な露出を確保しながら、照明/コンプを柔軟に調整できるようにする必要があります…そしてインジケーターは言うまでもありません。」
Rodeo FX の「ジョン ウィック: チャプター 4」に関するビデオは以下でご覧いただけます。