これは ホットポッド、 ザ・ヴァージ』ポッドキャスティングとオーディオ業界に関するニュースレター。 サインアップ ここ 多くのための。
皆様もこの夏を涼しくお過ごしください。 今日は、Audible の新しい最高コンテンツ責任者と、Amazon のより大きなオーディオ戦略における彼女の役割について見ていきます。 また、過小評価されているポッドキャスト クリエイターのための 6 か月間のフェローシップである iHeartMedia の NextUp Initiative のクリエイターからの独占インタビューも用意しています。
最高オーディオ責任者サミット 始まります 明日はロサンゼルスです。 SpotifyとWonderyは両方とも木曜日にもサミットを主催する予定だ。 私も参加しますので、別の号で私の要約を楽しみにしていてください。 ホットポッド。
最後に、これは出版直前です: トリシャ・ペイタスは、YouTube ポッドキャストを共同ホストしていたコリーン・バリンジャーとの関係を断ち切ります 過剰共有。 ミランダ・シングスとしても知られるバリンジャーをめぐる論争に詳しくない方のために説明すると、元ユーチューバーであるバリンジャーは数多くの論争に直面している。 グルーミング疑惑 彼女の最年少ファンから。 バリンジャーは、「私はグルーマーではない、ただの負け犬だ」という歌詞が含まれた衝撃的な音痴のウクレレビデオでこの申し立てに応えた。 彼女の YouTube 収益を増やしたくないので、リンクすることを躊躇しています。 36歳のコメディアンは、この夏にライブツアーを主催する予定でもあった。 デイリービースト 報告されているようです キャンセル。
オーディブル、レイチェル・ギアザ氏を最高コンテンツ責任者に指名
Audible の新しい最高コンテンツ責任者には、2020 年からオーディオブック プラットフォームで米国のコンテンツを指揮してきたレイチェル ギアザ氏が就任します。この昇進により、ギアザ氏は開発から制作までコンテンツのあらゆる段階を担当し、タレント、出版社、メディアとの関係も管理することになります。パートナー。 重要なのはパブリッシャー側の問題です。 Audibleは過去に出版権や新機能をめぐって出版社と衝突したことがある(AmazonとAmazonの間の昔の争いを彷彿とさせる) 電子書籍)。 しかし、オーディオブックが出版業界で最も急速に成長している分野であり、Audible が推定の 63パーセント そのうち、出版社が資金を残しておく可能性は低いでしょう。 Ghiazza 氏は Spotify の卒業生で、ストリーミング プラットフォームで 5 年以上勤務し、グローバル コンテンツ エクスペリエンス チームのリーダーとして活躍しました。
しかし、Ghiazza 氏は、Audible のオリジナル作品のグローバル化を主導し、同社のポッドキャストとオーディオブックのライブラリを拡大するという任務も負っています。 彼女は、Audible Plus や、次のような社内ブランドの立ち上げと開発のサポートを支援しました。 オーディブルシアター と 言葉+音楽。 彼女はまた、バラク・オバマとミシェル・オバマの制作会社ハイアー・グラウンドやジェームス・パターソン・エンターテイメントなど、数多くの有名作品にも携わってきた。
今年、Audible は、数多くの注目を集めるポッドキャストやオーディオブックの制作を依頼しました。 オリジナルのポッドキャスト デイジー・メイ・クーパー、ロリー・アデフォープ、モー・ギリガンなどのイギリスのコメディアンと共演。 また 青信号 Netflix ドキュメンタリーのプロデューサーによる 2 つの Audible オリジナル ポッドキャスト 火口詐欺師。 ちょうど今日、オーディブルは、ブロードウェイビデオと呼ばれる新しい台本付きオーディオシリーズを発表しました。 はい、私たちは大麻です この作品はAmazonが所有するプラットフォームのみでデビューし、サム・リチャードソン、ラングストン・カーマン、パンキー・ジョンソン、メソッド・マンが出演します。
Amazon の規模が非常に大きいということは、ポッドキャストやオーディオブックが年間支出に占める割合はごくわずかであるため、コンテンツを自由に実験できるということです。
Amazon の他の場所では、同社は依然としてオーディオ ゲームのレベルアップに注力しているようです。 この春、同社は密かに買収した スナッカブル AI、オーディオ発見プラットフォームであり、Amazon Music のポッドキャスト機能の構築を支援します。 昨年、Amazon Music はまた、独占広告と配信権のために驚くべき 1 億ドルを支払いました。 私のお気に入りの殺人事件、その後、 通常 Podtrac のポッドキャスト トップ 20 に掲載されており、それは今日まで残っています。
しかし、電子商取引の巨人はオーディオ分野で一体どこへ向かうのでしょうか? 現在、Amazon には 3 つの部門があり、オリジナルのオーディオ コンテンツに取り組んでいます。 同社には Audible、Amazon Music、Wondery (Amazon Music 傘下) があり、3 社ともオリジナルのポッドキャストを制作しています。 Amazon の規模が非常に大きいということは、ポッドキャストやオーディオブックが年間支出に占める割合はごくわずかであるため、コンテンツを自由に実験できるということです。 Amazonスタジオのオリジナルテレビ番組への支出は困難に直面しているが、 より精査 経営陣からすれば、同社のオーディオへの取り組みはソファのクッションに埋もれているようなものであり、今のところ止まる気配はない。
iHeartMedia の NextUp 創設者、Anna Hossnieh 氏と Joelle Smith 氏が多様なポッドキャストの声の発見について語る
2023 年のポッドキャスティングは正確にどれくらい多様になっているでしょうか? 2022 エジソン リサーチ インフィニット ダイヤル 調査 ポッドキャスティングが他のクリエイティブ分野や国自体よりも若干多様である可能性があることが明らかになりました。 ポッドキャストのホストの約半数は白人、およそ 4 分の 1 (24%) はヒスパニック系とラテン系アメリカ人、14% は黒人です。 一方、毎月のポッドキャスト視聴者の人種内訳は米国の人口とほぼ同様で、リスナーの 59 パーセントが白人、16 パーセントがラテン系またはヒスパニック、16 パーセントが黒人、そして 3 パーセントがアジア人であると認識しています。
人種的平等を達成することはポッドキャスト業界にとって重要なことだが、その多様性はクリエイターに注がれる注目と資金の量に反映されていない。 最も よく聞かれる Podtrac のポッドキャストは、ほとんどが白人および/または男性のクリエイターによるものです。 一方、男女平等は現時点でポッドキャスト業界の大きな課題となっているようだ。ポッドキャストホストの合計69パーセントが男性、29パーセントが女性、2パーセントがノンバイナリーであると自認している。 言い換えれば、ポッドキャスト仲間の原型は非常に現実的です。
ポッドキャスト会社は皆、(少なくとも公には)多様なクリエイターや、過小評価されている経歴のストーリーをフィーチャーした番組にスポットライトを当てたいという意向を表明している。 彼らが実際にそうするかどうかは別の話です。 今年の IAB ポッドキャスト アップフロントでは、NPR、iHeart Podcasts、SiriusXM、Cumulus Media などの企業が、多様なクリエイターにスポットライトを当てる必要性について語りました。 広告主にステージ上で売り込むと、多様性は確かに良いように聞こえますが、企業は実際にどのような具体的な措置を講じているのでしょうか?
私は、過小評価されているポッドキャスト ホストのための iHeartMedia の NextUp Initiative の共同創設者、Anna Hossnieh 氏と Joelle Smith 氏に詳しく話を聞きました。 本質的に、このプログラムは、過小評価されている経歴を持つ有望なポッドキャストホストのための一種の育成器として機能します。 毎年、フェローは 6 か月のトレーニング プログラムに参加し、独自のポッドキャストを開発および制作します。
つまり、この国には移民ラジオの長い歴史があり、カリブ海コミュニティや黒人アメリカ人のようなグループが、安価に情報を入手できるという理由でラジオに群がるのを見てきました。 オーディオ業界への参入障壁についてあなたの考えを聞きたいです。 有色人種が制作またはクリエイターとしてオーディオ分野でのキャリアを追求することを妨げているものは何でしょうか?
ジョエル・スミス: ラジオは良い例だと思います。基本的なシステムとテクノロジーを理解していれば、非常に簡単で、おっしゃる通り、安価に始めることができます。 しかし、ポッドキャスティングは実際にはそうではありません。 もしかしたらその機器を中古で手に入れることができるかもしれません。 しかし、ポッドキャストの音が非常にクリアでなければ、リスナーを維持することはできません。
私の場合、2014 年からポッドキャスト業界で働いてきました。2020 年に iHeart に雇用されるまで、実際に有給の仕事に就くことができませんでした。 私の友人のダニ・フェルナンデスが主催していました [Nerdificent] ネットワーク上で私をフリーランスベースの研究者として引き入れてくれました。 そしてその年の3月までに、彼らは私を製作総指揮としてフルタイムで雇った 偽の医者、ザックとドナルドの本当の友達。 つまり、何年も友人たちと自分のポッドキャストを作るだけでなく、才能にお金を払ったり実際に育成したりするつもりのない小規模なネットワークで何年も働いてきた後では、本当にめまぐるしい出来事でした。 私は2年半の間、一晩に3回のショーをこなし、ホストとして、プロデューサーとしてのスキルを積み上げていました。 私は、私が働いていたこのネットワークで子供たちを訓練し、新しい才能に育て始めました。
経済的な壁を超えたもう一つの要素はつながりだと思います。 ポッドキャスト業界に参入するために、どのように人脈を構築していますか? 私たちが話をした人の多くは、「誰に話せばいいのか分からない、誰が私の番組を真剣に受け止めてくれるのかも分からない、他の人が聞きたがるような人たちをどうやって集めればいいのか分からない」といった感じでした。私の番組は? iHeartMedia バイナリ内にいると、非常に簡単になります。 あなたにはスキルセットがあり、時間をかけて番組に出演する価値のある場所に住んでいることを人々が理解すると、突然、より多くの注目が集まります。
あなたのところに来る仲間のスキルや能力のレベルはさまざまで、プロレベルにほぼ達している人もいれば、そうでない人もいます。 アイデアから完成したショーに移行するプロセスをどのようにして仲間に案内しますか?
アンナ・ホスニー: まずは 2 週間の集中オリエンテーションから始まり、Zoom で約 20 ~ 30 の異なるクラスを受講します。 私たちは、ホスティングから開発、編集、機器の使用まで、ネットワーク全体からさまざまな人々にボランティアで時間を割いて講義を行ってもらっています。 録音から文字通りマイクでの話し方まで、あらゆる手段をカバーします。 私たちは、さまざまなトピックについてさまざまな人に話してもらうように努めています。 そして、その 2 週間のオリエンテーションを終えると、コアチーム (現在約 5 人) が各メンバーと個別のミーティングを開始します。 私たちはそこに座って彼らのアイデアを検討し、実際にそれを行う方法を詳しく説明します。 私たちはショーをどのように展開するかについて詳細を検討し始めます。 自分のショーをどのように聴かせたいですか?
現在、制作中の第 1 話か第 2 話の初稿を聴いている最中です。 私たちは基本的に、人々とつながるためにすべてのつながりを使います。 iHeart の外部に編集のメンターがおり、ネットワークにも別のメンターがいるため、アイデアを反映するための別の耳を持っています。
Roya Ramezankhani、Leatra B. Tail、Joseph、Devarah “Dee” Borrego、Nicole Garcia、Autumn Harris、Shianne Salazar、Patty Mulloy を含む、今年の NextUp フェローの詳細については、こちらをご覧ください。 ここ。