映画俳優組合、米国テレビ・ラジオ芸術家連盟(SAG-AFTRA)と映画テレビプロデューサー同盟(AMPTP)との間の数週間にわたる交渉が不調に終わった後、エンターテインメント業界の米国労働者約16万人を代表する組合はストライキを開始する。今夜の真夜中に。
水曜日の夕方、今年のエミー賞の候補者が発表されてからわずか数時間後、そして発表から間もなくのことだった。 すでに延長された期限 新しい労働契約の締結に向けての動きがあり、また消え去ったが、SAG-AFTRAは木曜日の朝に理事会を招集し、全米脚本家組合の後にストライキを行うかどうかを決定すると発表した。 SAG-AFTRAのフラン・ドレッシャー会長は、最新の動向に関する声明の中で、組合は交渉を通じて新たな合意に達することを強く望んでいたが、「組合の最も重要な提案に対するAMPTPの対応は侮辱的で失礼なものだった」と述べた。
「企業はいくつかのテーマについて有意義な関与を拒否し、他のテーマについては完全に私たちを妨害しました」とドレッシャー氏は述べた。 「彼らが誠意を持って交渉しない限り、我々は合意に達することはできない。」
期限が過ぎると、AMPTP は も声明を発表 失望を表明し、交渉解散の責任はSAG-AFTRAにあると非難し、組合が契約交渉から「撤退することを決めた」のは組合員の利益にかなう行動ではなかったと主張した。
「その際、歴史的な給与と残余の増額、年金と医療保険料の上限の大幅引き上げ、オーディションの保護、シリーズオプション期間の短縮、俳優のデジタル上の肖像を保護する画期的なAI提案などという我々の提案を却下した」と述べた。 AMPTPは嘆いた。 「SAG-AFTRAは、交渉を続けるのではなく、業界に生計を依存している何千人もの人々の経済的困難をさらに深刻化させる方向に私たちを導きました。」
全米映画監督協会の有権者の半数未満(41パーセント)が、多くの会員が重大な懸念を抱いていた契約を批准することに同意した数日後、AMPTPは焦点をSAG-AFTRAに移した。SAG-AFTRAはWGAと同様、は、スタジオがテクノロジーの導入を急ぐ中、業界での AI ツールの導入が、対処する必要がある最も差し迫った問題の 1 つであると特定しました。
戻る 6月の初めに、SAG-AFTRAのメンバーの98パーセントが ストライキを承認するために投票した、労働組合はすでに、AI ツールに対する(規制による)より徹底した保護を求める欲求が、前進していない難題であることを十分に明らかにしていました。 WGAによるストライキが続いて4週間が経過した6月30日までに、ここ米国ではすでに大部分の映画やテレビ制作が中止されていたが、SAG-AFTRAとAMPTPの間に目立った進展はなかった。
会談の内容は、 7月12日まで延長 数日余分に交渉を続ければ事態が動く可能性があることを期待しており、SAG-AFTRA(約16万人の労働者を代表する)は メンバーに伝えた 「私たち全員が要求し、それに値する正義の契約を達成するためにあらゆる機会を使い果たす」ことを計画していると述べた。
AI規制に加えて、SAG-AFTRAのメンバーが主張してきた「真に変革的な」新協定には、全体的な最低賃金の改善、質の高い医療へのより多くのアクセス、労働者により公平に補償する残余金制度の刷新などが含まれる。ストリーミング時代におけるスタジオの記録的な利益につながりました。
何千もの俳優、放送局、あらゆる種類の出演者を代表するSAG-AFTRAは、交渉プロセスを通じて一貫して新たな契約を要求してきたにもかかわらず、 締め切り 報告 AMPTPは事実上、「確実な道筋」を築いていくことを信頼するよう関係者に求めていると月曜日に発表した。 最近のシーズンでは、 黒い鏡 そして、その「ジョーンはひどい」エピソードは、これを自分たちの将来を垣間見るものだと考えた多くのSAG-AFTRAメンバーを恐怖させたと伝えられており、AMPTPが彼らの最善の利益を念頭に置いていると信頼することは、あまり与えられた選択肢ではないようです考慮。
月曜日の夕方までに、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーのデヴィッド・ザスラフ氏、ネットフリックスのテッド・サランドス氏、ディズニーのダナ・ウォルデン氏とアラン・バーグマン氏を含む、さまざまなスタジオの多くの上級幹部が、 伝えられるところによると、直前の電話会議に飛びついたとのこと 連邦調停調停局の導入を含め、ストライキを回避する可能性のある選択肢について話し合う。
SAG-AFTRAが今年の夏初めに最初に契約交渉期限の延長に合意したとき、 会員に保証した 彼らはこの動きをAMPTPに対する弱さやへつらいの表れと見る理由はなく、むしろ労働組合が新たな協定をまとめるために誠意を持って努力していることを示すものだと主張した。 けれど SAG-AFTRA が合意 連邦支援による調停を求めるAMPTPの呼びかけに対し、この要請は、関係者が同意する予定のない別の延長を調整しようとするプロデューサーのやり方であると鋭く非難した。
「AMPTPは私たちの信頼を悪用し、この過程で彼らに対する私たちの敬意を傷つけた」と組合は述べた。 「両社が公正な取引を行うのに十分な時間があったのに、延長を画策するこの皮肉な策略に我々は操られることはない。」
これは 報告された AMPTPの計画は、「組合員がアパートや家を失い始める」までこの闘いを延長し続けることだという。 しかし、非常に似たような見通し、つまり、選ばれた少数の人たちに利益が集中し続けるように設計されたシステムによって業界から追い出される可能性があるということこそが、そもそも脚本家や俳優たちがストライキをする理由なのだ。 AMPTPは「合意に達し、業界を再開させることに全力で取り組んでいる」と述べており、それは事実かもしれない。 しかし、もしそれが本当であれば、生産者がしなければならないことは、自分たちがいる場所で労働組合と彼らが代表する労働者に会うことだけであり、それはとても簡単なことだ。
開示: ザ・ヴァージの編集スタッフは、アメリカ東部脚本家組合にも加盟しています。
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