見ていますか Apple TV+ シリーズの新シーズン 財団 「うわー、宇宙ってカッコいいな」と思いました。 本当にそうだったらいいのに?」 あなたは幸運です、その可能性は十分にあります。
財団 ショーランナーのデヴィッド・S・ゴイヤーは、アイザック・アシモフのSFシリーズの翻案について、NASAのジェット推進研究所で働き、現在宇宙のロジスティックスの解明に懸命に取り組んでいる科学者ケビン・ハンドとともに宇宙の細部に磨きをかけたと語った。 エウロパに探査車を着陸させる、木星の既知の95個の衛星の1つ。 この番組はまた、ゴイヤー氏が「素材の宝庫」と呼ぶジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡から送られてきた最近の画像からも、宇宙的なビジュアルのインスピレーションを得た。
番組がウェッブの画像から直接引き出すことができない場合、たとえば、誰もが知っている限り、まだどこかに存在していないものを作成している場合、宇宙関連以外の科学から推定するか、そこから引き出すことを選択します。 「私の視覚効果とプロダクション デザインのスタッフは全員がオタクです」とゴイヤー氏は言います。 「私たちは科学雑誌や出版されるさまざまな記事をすべて読みました。そして、たとえば、三角形の特異点には科学的根拠があることを知り、非常に興奮しました。」 どれくらい興奮していますか? さて、ゴイヤーの乗組員が第 2 シーズンの光速を超える「ささやき船」に取り組んでいたとき、彼らはリング状の特異点ではなく三角形の特異点を作成させることを選択しました。 「それほど私たちはオタクなのです」とゴイヤー氏は言う。
そのマニアックさは必要だ。 アシモフの長年愛されている SF シリーズは、非常に密度が高く、膨大な時間と空間を網羅しているだけでなく、それを非直線的な方法で行っているため、視聴者 (および俳優) は、どの時点でもストーリーが正確にどこにあるのか疑問に思ったままになります。 惑星や風景が異なれば、撮影場所やスケジュールも異なるため、ゴイヤー氏と彼のチームは常に鋭敏さを保つ必要がありました。
「番組の制作は驚くほど複雑で、特に国ごとに撮影しなければならないため、時には圧倒されてしまいます」と彼は説明します。 「俳優や監督は、ストーリー展開の中で自分たちがどの位置にいるのか混乱することがあるので、人々は常に私に電話をかけたり、メールを送ったりして、『ちょっと待って、何が起こっているの? 何が起きてる?’ 幸いなことに、ほとんどのことは頭の中にあります。」
シーズン 2 では、これらの電話は、科学と信仰の交差点だけでなく、特に銀河帝国と財団の間の戦争についての多くの話題を意味しました。 心理歴史と予定説の両方が存在する場所では、個人の選択はどれほど重要なのでしょうか? いずれにせよ、目的を達成するための単なる手段である場合、誰かが本当に主体性を持っていますか?
それは、リー・ペイス演じるブラザー・デイにとって特に興味深い問題だ。 3人のクローン皇帝のうちの1人であるブラザー・デイは、かつての皇帝クレオンのコピーである完璧だと思われていた自身のDNAがずっと前に反乱軍によって侵害され、統治権が疑問視されていたことを最近発見した。 彼はあらゆる困難な状況に自信と強さを持って立ち向かいますが、 シーズンプレミアでバフ中に潜在的な襲撃者を倒すことさえありますブラザー・デイは、特に自分が征服したと思っていた財団がまだ銀河系の郊外で繁栄していることに気づいてからは、依然として自分の力を強化することに関心を持っています。
「今シーズン」とペイスは言う。「デイは自分がこの不可能な役割を担う人間であることを十分に認識しています。 彼は結婚することで混乱を終わらせることに興味があり、シーズンが進み財団との緊張が高まり始めると、それが自分の偉大な瞬間だと考えるようになる。 彼は自分が受けているプレッシャーの本当の原因が見えず、自分には銀河に対する責任があると考えており、自分の肉体に対して分別を持って責任を持つことができなくなっています。」
それは不気味に聞こえるかもしれないが、ブラザー・デイと残りのクレオンのクローンが排除されることを考慮しないでください。 「クレオンズについて私が最も気に入っているのは、彼らが2ストライク打者であることです」とペースは言う。 「彼らは壁に背を向けてパフォーマンスします。」